畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

大高森展望台の晩秋の風景写真

畑岡奈紗プロの2018年の、LPGAツアーの成績を、試合の順に紹介しようかと思います。

昨年米LPGAに参戦も、成績を残すことができませんでした。
今期は昨年末の米LPGAの

「ファイナルQT」

とトップ通過で、今期はフル参戦の予定のようです。
昨年末には、「日本オープン」を連破して、只者ではないプレーを見せてくれました。

今期の米ツアーに、注目です。

スポンサーリンク

今期は、昨年の失敗を繰り返さないような、いろんな準備をしたようですね。

住居とか・・

なので・・今期のLPGA参戦は、結果がついてくると、私は信じています。

このページで、今期一年間の畑岡奈紗プロの軌跡を、書いていこうと思います。

**2019年の成績はこちらです

畑岡奈紗2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

以下は2018年の成績です。


(出典元:https://mainichi.jp/graphs/20161002/hpj/より引用)

Contents

畑岡奈紗2018ツアー出場情報

米LPGAの初戦は

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック」

です。
開催国はカリブの暖かい島の「バハマ」
そこを舞台に、今期の2018年の初戦が始まっていきます。
大会の概要は、下記リンクで紹介しました。

ピュアシルクバハマ2018の優勝賞金と賞金総額と開催コースは?

この大会の内容と結果は、終了時点で紹介します。

畑岡奈紗2018ツアー獲得賞金総額の累積情報!

畑岡奈紗プロの2018年の獲得賞金額を、累積していこうと思います。
大会成績が確定次第の更新です。

ピュア・シルク バハマLPGAクラシック成績と獲得賞金は?

ことし2018年の開幕戦でしたが、残念ながら予選カットでした~~
度重なる強風の影響で、プレーの中断でこの大会は、54ホールに縮小。

この風をどうしても攻略できなかったようです。

次戦に、期待しましょう。

畑岡奈紗プロの2018年の累積獲得賞金額は?

ことし2018年の獲得賞金額や、世界ランキングなどの情報をここで書いていきます。

初戦:ピュアシルクバハマ2018

この大会は予選カットで、獲得賞金はゼロでした~~残念!!

2018年5月16日の週までの成績

  • ワールドレディスサロンパス杯:16位タイ
    Aメディヒール選手権:7位
    LPGヒューゲルJTBC選手権:19位
    ロッテ選手権:19位
    ANAインスピレーション:48位
    キア・クラシック:58位
    バンク・オブ・ホープ ファウンダーズカップ:79位
    ダイキンオーキッドレディス:3位
    ISPSハンダ オーストラリア女子:16位
    ピュアシルクバハマ2018:79位

これまでに、上記のように10試合に出場しました。
そのうち予選カットは

「2回」

先週のサロンパスカップは、jもとで期待されたのですが、ちょっと残念でした。

今週は

キングスミル2018の優勝賞金と賞金総額や開催コースの設計者は?

です。
頑張っていただきましょう!

賞金額は、下記のまとめで紹介します。

キングスミル選手権の速報と結果惜しくも2位!

いや~~
惜しかったですね。
最期は14アンダーで3人が並んでのプレーオフ。

  • 畑岡奈紗
    アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)
    チョン・インジ

の三つ巴の、プレーオフ。
プレーオフの18番で採捕に1ホール目で、チョンインジが脱落。
2ホール目でアリヤ・ジュタヌガーンが、バーディーで〆て優勝でした。

ホント惜しかったです。

でもまたチャンスあるから!!

賞金額は確定次第に、下記に追記しておきます。

キングスミル選手権の獲得賞金額:103,076ドル

LPGAボルヴィック選手権10位で3週連続のトップ10!

惜しかったですね~~
2日目までは9アンダーでトップだったのですが、ムービングデーの三日目に崩れてしまいました。

それでも最終日は、意地でしたね。
賞金額などの、内容は下記で紹介しました。

ボルヴィック選手権2018優勝賞金と総額は?開催コース歴史も調べた!

スコアを三つ伸ばした「69」のラウンドでした。
通算では10アンダーでの

「10位」

という成績。
獲得賞金額は:22,043ドル

のようです。

全米女子オープンの成績

今週は全米オープンでした。
賞金や開催コースなどの開催内容は下記で紹介しました。

全米女子オープン2018の優勝賞金や総額は?開催コースもチェック!

内容です。

最初はどうなるかと思いましたが、終わってみれば

「10位」

と大健闘でした。
デモスコアはもう少し伸ばしてほしかったな~~って思いました。

最終日は5バーディー、5ボギーのイーブンのラウンド。

ツーさんでも「イーブンパー」でした。

この大会を振りかえると、とにかく

「粘り強かった」

それが言えると思います。

獲得賞金額は:104,505ドル

です。
総獲得賞金額から、先週末の金額を引いた額です。
結構な金額稼ぎましたね。
全米女子オープンは、賞金が高額ですから!

世界ランキングは、たぶんアップすると思いますが、確定次第更新します。

世界ランキングは大きくアップして

「22位」

です。
前回は34位ですから、一気に上がりましたね。
ジャンプアップといっていいと思います。

それと来年の全米女子オープンの出場権も獲得です。

マイヤーLPGAクラシック2018

今週はマイヤーLPGAクラシック2018に出場します。

さて今週はどうでしょうか?

マイヤーLPGA 2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースも紹介!

大会の開催概要や、賞金額は上記で紹介しました。
開催コースのブライズフィールドCCについても、簡易的ですが、コースの歴史やコースの設計デザインの方も、氏名だけですが紹介しました。

頑張っていただきましょう!

結果です。

残念ながら58位隊という成績でした。
スコア的には6アンダーで、そこそこだったのですが、周囲が伸びすぎの感じでしたね~

ここのコースは、爆発が要求されるような印象です。

獲得賞金額:5094ドル

でした。

この成績で、賞金ランキングと、世界ランキングがダウンしてしまいました。
ちょっと残念。

ウォルマートNWアーカンソー選手権2018

今週は

「ウォルマートNWアーカンソー選手権」

に出場しています。
初日は絶好調で、64のラウンドで

「7アンダー」

で首位と一打差の高位置です。
二日目終了時点で13アンダーで首位タイです。
今日は65のラウンドで6アンダー。

トータルで13アンダーで、二位に2打差。
明日の最終日は、このままいってほしいですが~~

ガンバ~~~

最終日ですが~~
12番終わって5打差つけて首位です。
このまま、終わってほしいな!!

ウォルマート2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースにも注目!

大会の賞金額などの、開催概要は上記で紹介しました。

やったね~~優勝しました。
すごいですね~~
まさしく「松山英樹」の女性版だな。

さて来週はメジャーです。

今度も優勝していただきましょう。

今回の獲得賞金額:30万ドル

世界ランキングは、30位から日本人最高位の19位にジャンプアップしました。
(一部のサイトではまだ更新されてないですが・・・ほんとかな??)

鈴木愛プロは20位なので、抜きました。

「スゴ!」

すごいついでに次週の大会です。

KPMG全米女子プロゴルフ選手権2018の成績は?

今週は、LPGA選手権です。

KPMG選手権2018優勝賞金と総額は?開催コース設計者も紹介!

期待していきましょう。
賞金額や、コースは上記リンクで、紹介しました。
すごく楽しみです。

*7月2日追記
最終日は2イーグル、5バーディ、1ボギーとすごい猛チャージ。
「64」
のビッグスコアでした。
10アンダーで3人が並んでプレーオフ。
1ホール目の18番での2人がバーディーで畑岡プロがパーで敗退。

残念でした。

でもメジャーでのこれが3位が確定。
自身最高位ですが、次につなぐいい試合でしたね。

これでがぜん次の試合が、楽しみですね~~

全英オープンも、頑張っていただきましょう!!

賞金額や、世界ランキングは確定次第、更新します。

かなりのジャンプアップが、期待できます。

*世界ランクは12位にアップしました。
19位から7位のアップですね。
ベストテンも射程に入ってきましたね。

獲得賞金額は:290,806ドル

端数が付きますが、今大会ごとの賞金額が公開されてる箇所が見当たらないので、総獲得金額から前回までの獲得賞金額を引きました。

今の時点で、ほぼ100万ドルに近付いてますから、終盤も残ってますから、どこまで行くか‥期待して見ましょう。
この金額は、日本の賞金女王逃げ切り状態の、「鈴木愛」プロレベルですね。

ソーンベリークリークLPGAクラシック2018の成績は?

大会の概要は下記です。

ソーンベリークリーク2018優勝賞金と総額は?コース歴史も紹介!

この大会の優勝はキム・セヨン(韓国)プロ。
なんと驚くことに優勝スコアが31アンダー。

新記録のようです。
31アンダーですよ~~

畑岡プロはトータルで13アンダーで29位タイの成績でした。

獲得賞金額は:14791ドル
世界ランキングは:13位

ランキングは1ランクダウンですが、賞金ランキングは2位のままです。

次回は、一週間休んでの7月26日からの「スコットランド・オープン」に出場します。
そのあとは全英女子オープンです。

スコティッシュ女子オープン2018の成績は?

初日、二日目と健闘したのですが、三日目の強風で崩れてしまいました。
チョと残念です。

スコティッシュ女子オープン2018優勝賞金と総額は?コース歴史も紹介!

最終日は71となんとか、意地を見せてくれました。

この試合通算3オーバーで59位という成績でした。

賞金額は確定次第、下記で更新しておきます。

*獲得賞金額は4391ドルでした。

総額では:952,134ドル(4位)

全英女子リコーオープン2018の成績は?

いよいよ今週は全英女子オープンです。
期待して見ましょう。
なお大会の賞金額などの開催概要は、下記に紹介しました。

全英女子オープン(ゴルフ)2018優勝賞金と総額は?コースも紹介!

調子は上々のようなので、活躍期待しましょう!!

*結果は予選カットでした~~残念!!
次回に期待しましょう!!

「インディ女子インテック選手権」2018の成績は?

今週は

「インディ女子インテック選手権」(Indy Women in Tech Championship)

です。
出だし好調のようです。
賞金額やコースの紹介は下記で簡単ですが行いました。

インディ女子選手権2018の優勝賞金や総額はいくら?コース歴史も紹介!

ぜひ優勝してほしいですね。
二日目終了して、好位置です。

結果、7位という成績でした。
獲得賞金額は

「46,328ドル」

です。

なんと~~あと少しで100万ドル超えです。
世界ランキングは15位と変わらずです。

「カナダ太平洋女子オープン」2018の成績は?

今週は「カナディアンパシフィック女子オープン」です。

コースの内容や賞金額は下記で紹介しました。

カナダ女子オープン2018の優勝賞金や総額はいくら?コース歴史も紹介!

初日首位タイと、絶好のスタートを切りましたが、四日目にはどうなってるかな?
期待しましょう!

最終的には13アンダーで8位という成績でした。
初日からいい調子だったのですが、終盤伸ばせなかったですね。

獲得賞金額は:47333ドル

です。
初期ンランキングはこの時点で4位から6位に後退です。
でも日本でなら、賞金女王クラスの賞金額まで、積みあがりましたね。

すごいです。
世界ランキングは15位で変わらず。

次回はいよいよメジャー最終戦の、「エビアン選手権」です。

「エビアン選手権」2018の成績は?

2018年のLPGAメジャー最終戦の、エビアン選手権です。
フランスのリゾートで行われる大会です。
賞金総額や優勝賞金はこちらで紹介しました。

エビアン選手権2018の優勝賞金や総額はいくら?コースは最古!

順位は16位という成績でした。
世界ランキングはこの時点で、15位から17位に後退です。

「日本女子オープン」2018の成績は?

大会の賞金額や、開催コースの紹介の詳しくはこちらです。

日本女子オープン2018の優勝賞金や総額はいくら?コース歴史も紹介!

惜しかったですね~~
3打差での2位でした。

でも最終日68は立派かと。
でも・・・・応援してたのでちょと残念。

獲得賞金額:1540万円
世界ランキング:17位から14位にランクアップしました。

この時点で、国内賞金ランキングは53位から43位にアップしました。

次戦の国内の試合は11月のTOTOジャパンクラシック(滋賀県瀬田GC)に出場の予定です。

「ULインターナショナルクラウン」2018の成績は?

今週は、「ULインターナショナルクラウン」です。
韓国での国別対抗戦で、マッチプレーです。

ULインターナショナル2018優勝賞金と配分はいくら?賞金総額に注目!

大会の賞金総額や、配分は上記で紹介しました。
コースも紹介しました。

結果は、予選敗退で7位という成績でした。

獲得賞金額は:32500ドル

のはずなのですが、なぜか賞金総額があいません。
何かしらのボーナスめいたものがあったのかどうか?

いずれ、総額を修正しました。

「KEBハナバンク選手権2018」の成績は?

kebハナバンク選手権2018の優勝賞金や総額はいくら?コースも紹介!

結果は8位でした。
獲得賞金額は:47070ドル

この時点での賞金総額は:1,140,869ドルで6位です。
世界ランキングは14位から13位にランクアップ!

「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」の成績は?

今週は、スインギングスカーツ選手権です。
賞金額などの紹介は下記で行いました。

スインギング台湾2018優勝賞金と総額は?開催コース設計者も紹介!

さて・・頑張ってほしいですね^~
応援してます!

獲得賞金額は:35571ドル
世界ランキングは:16位

世界ランキングは13位から16位へダウンです。
賞金ランキングも6位から7位へダウンでした~~

「TOTOジャパンクラシック」の成績は?

今週はアジアシリーズで、日本での開催です。
賞金額やコースの紹介はこちらで行いました。

TOTOジャパン2018優勝賞金と総額は?コース設計者と見所紹介!

日本女子オープンの雪辱」はしてほしいですね~
期待しましょう!!

祝::優勝
見事優勝して、日本人プロとしては初めて10代での付す数優勝回数です。

獲得賞金額:225,000ドル
一気に世界ランキングも16位から上昇して、一桁達成です。

世界ランキング7位

ですよ~~

どうせなら、今期も大詰めですから、もう一勝行きましょう!!

期待してますよ~~

2018レース・トゥ・CMEグローブ(CMEツアー選手権)

今週は、今年のファイナルの試合

「CMEツアー選手権」

です。
優勝賞金額や、出場資格などは下記で紹介しました。

CMEツアー選手権の優勝賞金と出場資格は?開催コース歴史も紹介!

年間チャンピオンには、100万ドルのボーナスがあります。

結果は通算で10アンダーの9位タイでした。
初日は絶好の位置の2位だったのですが、いかんせん2日目の大崩れが痛かったですね。

獲得賞金額は:52,824ドル

確定次第更新します。

世界ランキングは7位です。

すごいですね。

スポンサーリンク

畑岡奈紗2018ツアー成績速報と獲得賞金額のまとめ

2018年獲得賞金額と、世界ランキング。

  • US-LPGA獲得賞金額:5位:1,454,261ドル
    J-LPGA獲得賞金額:43位:20,907,571
  • 2018年12月31日現在の世界ランキング:7位

とこんな状況の成績です。

ウォルマート2018の優勝で一気に賞金ランクは、ジャンプアップです。
世界ランキングもアップすると思いますが、確定次第更新します。(更新しました)

以下は過去の記録ですが、そのままにしておきます。
・・・・・・

畑岡奈紗プロは、2018年の今年は私は活躍してくれそうな予感が、十分にしますよ~~

  • 現在の世界ランキングは:44位(2018年1月現在です)
    昨年の賞金ランキングは:14位
    昨年の優勝回数は:2回

です。
国内では、絶好調も、前半の米ツアーの成績が、まったくでした。

今期の現在は、昨年の好調を維持している?

最終QT予選会をトップ通過なので、これはもう期待ですよね。

もしかしたら、アッと驚くことを、やってのけるかもしれません。

そういった意味では、この先の一年間は、すごく楽しみな一年になるような気がします。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

私の接待ゴルフの経験を書いてみました。
今はもう、そういう立場にはないですが、以前はその接待ゴルフ要員でしたから。
ゴルフをとおして、いろんな経験をさせていただきました。

畑岡奈紗は中島常幸トミーアカデミー所属!使用クラブと飛距離は?

年の後半は、昨年のディフェンディングチャンピオンの

  • 「日本女子オープン」
    「ミヤギテレビ杯ダンロップ杯」

には出場すると思います。

お・・ミヤギテレビ杯というと「利府ゴルフクラブ」です。
私の住んでる宮城県なので、ちょっと楽しみです。

畑岡奈紗クラブセッティング2018とドライバー飛距離とパターランク!

行ってみてもいいかな?
って思っているんだな~

昨年は安比の「日本女子プロ選手権」(コニカミノルタ杯)に行ってみてきましたよ~~

では皆さん・・雪が消えたら・・今年もゴルフ・・楽しみましょう!!

おっと・・畑岡奈紗プロ・・応援しましょう!

・・・関連リンク
私の接待ゴルフの経験を書いてみました。
とても楽しい、いい経験でした。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

・・・
ゴルフ始めた方が、最短で100切るには?
私の随分前のことですが、経験を書いてみました。

ゴルフ初心者が最短で100切を達成し上達する私の練習実践法を伝授!

よろしければ参考に・・なるかな~~~??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る