大王製紙レディース2018の優勝賞金と総額はいくら?コース歴史紹介!

松島四大観の風景写真

大王製紙エリエールレディース2018の賞金総額や優勝賞金、開催コースのエリエールゴルフクラブ松山の、設計者や歴史などを紹介します。

J-LPGAツアーは、事実上のこの試合で終了ですね。
次週のリコーカップは、出場権が限られてますから、来季のシードを目指す方で、ぎりぎりの方にとっては、この試合が、その分かれ目の試合で、ラストチャンスかと思います。

例えば、香妻琴乃選手のように現在賞金ランキングが47位ですが、本試合欠場で50位以内に入れなかった場合は、最終戦のリコーカップまで、加算できるのですが、しかしこれもリコーカップに出場権があるプロのみ!

今季の優勝者でなければ、やはりこの試合が最終戦。
賞金女王争いも、ほぼ決着した感があります。

スポンサーリンク

鈴木愛プロは惜しかったですね~~
前半の好調を考えれば、ちょっと不完全燃焼に思います。

大王製紙レディース2018の賞金額や開催概要は?


(出典元:http://www.elleairgc.co.jp/ehime/pages/より引用)

昨年の優勝は「申 ジエ」プロで、優勝スコアは

「17アンダー」

でした。
昨年の優勝賞金は1800万円。
今年はどうでしょうか?

大王製紙レディース2018の賞金総額と開催日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:2018大王製紙エリエールレディスオープン
    主催:大王製紙株式会社
    開催日程:2018年11月15日~11月18日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:エリエールゴルフクラブ松山
    ヤーデージ:6525ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

大王製紙エリエール女子オープンゴルフトーナメントとして、当初発足。

初回大会は1982年です。
この時の優勝者は「森口祐子」プロでした。

開催コースは3つのコースでの持ち回りのようです。
昨年は、松山で2年連続の開催で、その前は福島でした。

  • 1:香川県三豊市のエリエールゴルフクラブ
    2:愛媛県松山市のエリエールゴルフクラブ松山
    3:福島県いわき市の五浦(いつうら)庭園カントリークラブ

愛媛の次は、香川県の開催のパターンになってるよなので、来年は香川の2番での開催かと思います。

が・・そうならない時もあるようなので‥それなりに。

LPGAのツアーでは、実質この大会が毎年の最終戦です。

次週の

「LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ」

は、出場資格が

  • 1:賞金ランキング25位以内
    2:本年2018年のツアー優勝者

のみという規定です。
なので、シード権を争ってるプロにとっては、ほぼほぼこれが最終戦かと。

上記で紹介した、香妻琴乃選手の様に47位では、かなり厳しいんです。

が・・そういう選手の方でも、このツアー最終戦に出られる資格(優勝者)ならば、このツアーチャンピオンシップの賞金額も対象になるので、望みはあります。

そうでない方には、最終戦になるわけですよ~~

熱き戦いかと!!
・・・・・・・・・・・・・・・
関連リンク

私の接待ゴルフの経験です。
かなりの期間接待ゴルフ要員でしたが、その時の内容をかいつまんで記事にしてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

有給休暇の付与が、企業に義務付けられます。
ということは、労働者の有給休暇の取得が義務化されるということ。

有給休暇取得義務化で管理職や中小企業は大変そ!施行日や罰則は?

皆さんの会社は、有給が取得できそうですか?

・・・・・・・・

エリエールゴルフクラブ松山の設計者とコースの歴史は?


(出典元:http://www.elleairgc.co.jp/ehime/pages/より引用)

エリエールゴルフクラブ松山の所在地情報から。

  • 住所:〒799-2641
    愛媛県松山市柳谷町乙45番1

アクセス

  • 車:松山自動車道/川内ICより28㎞
    電車:松山駅から35分 約3300円

と、位置関係は上記のようです。
では詳細情報を。

エリエールゴルフクラブ松山の設計者と開場日などの情報は?

下記のようです。

  • 経営:株式会社エリエールリゾーツゴルフクラブ
    設計者:ダイオーエンジニアリング(株)
    開場日:平成04年05月09日
    コースタイプ:丘陵
    設置ホール:18ホール パー72
    コースレート:72.1
    一般のプレー予約:可能

こちらから予約が可能です。
これはうれしいですね。

プレー代も結構安めで、お近くの方がうらやましいです。

コースの設計は、個人ではなく企業です。
おそらく開発会社かと思います。

おそらくですが、名前からして大王製紙の関連会社かと思います。

画像を張っておきますが、奇麗なコースですね。
愛媛県の松山といえば、坊ちゃんや道後温泉が有名で、ミカンの里のイメージがあります。

年中暖かいんですよね~~

いいところだと思います。

スポンサーリンク

大王製紙レディース2018の優勝賞金や見どころのまとめ


(出典元:http://www.elleairgc.co.jp/ehime/pages/より引用)

賞金ランクトップ25や、今季2018年のツアー優勝者には、まだ最終戦の

「ツアーチャンピオンシップ」

が残ってますが、それ以外の方にとっては、この試合が最終戦。
泣いても笑っても、来季のシード権は、一部例外を除いて、ほぼこの試合次第かと。

賞金女王争いは、ほぼアン・ソンジュプロで決まった感があります。

鈴木愛プロは、惜しかったですね‥
って・・・全く惜しくない金額の位置ですが、惜しかったのはケガというか、体調不良!

前半戦の好調さを見れば、今年は独走??

そう思ったのですが、なかなかそうはいかないのがプロの世界かと。
来年頑張っていただきましょう‥賞金女王に‥

では見所です。

シード選手争い中

  • 47位:香妻琴乃(マンシングウェアレディース)
    48位:大城さつき
    49位:藤田さいき
    50位:大里桃子(CATレディース)
    51位:笠りつ子
    52位:一ノ瀬優希
    55位:渡辺彩香

香妻琴乃プロと大里プロは優勝していますから、まだ最終戦が残ってますが、他のプロはきわどいですね。

しかし・・渡辺プロ、ここの位置ですか~~~ちょっと意外だな~~

では皆さん、今週末もゴルフ、観戦にプレーに楽しみましょう!!
・・・・・・・・・・・
関連記事

畑岡プロの、今年2018年の成績を追いかけてみました。
今年2018年は、絶好調でしたね。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

ゴルフといえばこの人です‥タイガーウッズ。
私はアマの時代から、見てきました。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

不世出のゴルフの天才だと思います。
しかし、今季見事な復活!

最多勝利数は、後進しそうな勢いを感じます。
来年がすごく楽しみです。!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る