タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

栗駒ゴルフクラブの風景

タイガーウッズは、今年2018年のマスターズトーナメントに、奇跡的ともいえる復帰(復活)を果たしました。

ここではタイガーウッズプロの、これまでのメジャー勝利数などの成績や、生涯獲得賞金額や、アッと驚く過去のデーターをまとめて紹介します。

あの、伝説ともいえるスイングから繰り出される、ドライバーの圧倒的な飛距離と、アイアンの切れ味は健在です。

今年のツアーの近況でも、あわや優勝か?

復帰した最近でも、若手の世界ランキング一桁のプロを凌駕しているようです。

  • メジャー勝利数:14勝
    PGA勝利数:79勝

しかもグランドスラムを3回:トリプルグランドスラムを達成。
2度以上達成しているのは、タイガーウッズとジャックニクラウスだけです

スポンサーリンク

タイガーウッズの、メジャー勝利数の成績での、キャリアグランドスラム達成は3回です。

3回も・・

しかも、そのうちの一度は、全米オープンから翌年のマスターズまで4連勝!

これをグランドスラムにする?

残念ながら、「年間グランドスラム」には認定されず

「タイガースラム」

と言われています。

では、タイガーウッズの過去の成績が、どれだけすごいか見ていきたいと思います。

タイガーウッズの過去の成績と年収などの凄さについて紹介!


(出典元:https://jp.pgatour.com/pgatour/news/6967/より引用)

ゴルファーなら、注目されるのはやはりメジャーで何勝したか?
そして、「キャリアグランドスラム」を何度達成したか?

勿論「年間グランドスラム」なら素晴らしいですが、それを達成したのは

「ボビージョーンズ」

だけです。
但し時代が違うので、対象試合が違うので、単純比較はできないとしても・・です。

過去の伝説的と言われてるプロでも、例えば私が大好きなベンホーガンでも、たったの一度のみです。

メジャー大会の4試合

  • 1:マスターズトーナメント
    2:全米オープン
    3:全英オープン
    4:全米プロ選手権

この4つすべてを勝って「グランドスラム」を達成するのですが、 いかに、メジャー4試合をすべて勝つことが難しいか?

タイガーウッズと、ジャックニクラウス以外はすべて一回のみです。

しかも「ボビージョーンズ」を加えてもわずかに

「6人」

しかいません。

タイガーウッズの過去の成績データーのここがすごい!

これは驚きのデータです。
例えば

1:683週世界ランキング1位

これって、考えられます?
ほぼ、13年間世界ランキング1位に、君臨していたことになります。
あり得ないですね。

今後こう言う方が出てくるでしょうか?

詳しくはこちらです。

タイガーウッズの復帰と復活を生涯データーから見ると凄さが愕然!

他には142試合連続予選通過の大記録などなど・・

タックさんあるんですね~~
調べていて、ワタスはおどろきマスタ!!

タイガーウッズのキャリアグランドスラム達成回数とメジャー勝利数は?

これは冒頭で紹介しましたが、メジャー勝利数は

「14勝」

です。
然し上には上がいるんです。
ジャックニクラウスは「18勝」しています。

そのメジャー勝利数ランキングを紹介しました。

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

懐かしいプロの名前も出てきますが、意外にも達成できていないプロが、いるから驚きです。

今の現役プロでは、タイガーウッズのみに、なってしまいました。
勿論、達成者でが出れば・・その限りでは・・一番近いのは「ローリーマキロイ」ですね。

今年マスターズ勝てば、晴れて久しぶりのグランドスラム達成者の仲間入りです。

タイガーウッズのPGA勝利数とランキングは?

タイガーウッズの、PGAでのツアー勝利数ランキングの紹介です。
PGA勝利数ランキングで、タイガーウッズは2位です。

では1位は誰?

その辺を詳しく解説しました。

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

ぶっちゃけ、あと4つ勝てば抜きます。
3勝で並びます。

今の感じなら、そのくらいなら行きそうな、そんな勢いを感じますね~~
併せてPGAツアーでの稼いだ金額の紹介もしました。

タイガーウッズのメジャー勝利とツアー勝利数は?獲得賞金額も気になる!

勿論ダントツで、ゴルフ界では1位ですが、ツアーでの賞金額って、タイガーウッズ人気でどんどんうなぎ上りになったような気が私はします。

それ以前は、今のような優勝賞金の金額では、全然なかったですから。

例えばマスターズで初めて優勝した時の1997年の優勝賞金は

「486,000ドル」

でした。
昨年の賞金が「198万ドル」ですからこの20年で、ほぼ4倍です。
しかも、その1997年以降4年でほぼ倍になってます。

これはもう、タイガー人気しかないような気がします。


(出典元:https://players.alba.co.jp/より引用)

タイガーウッズの生涯年収とスポーツ選手のランキングは?

スポーツ選手の生涯獲得賞金と生涯年収って?

調べてみました。
きちんと雑誌「フォーブス誌」で公開されています。

但し、これからいくら稼ぐかはわかりませんから、その時点でのお話です。

結構稼いだんだな~~
特に、タイガーウッズの場合は「ナイキ」との、スポンサー契約が凄かった!

詳しくはこちらで紹介しました。

タイガーウッズの生涯年収と獲得賞金額は?ランキング順位もチェック!

驚きます。
昨年に、テーラーメイドの売却話が出たときに、タイガーウッズが重大発表??

皆さん気色ばんで・もしかしたら買うんでないか?

残念でした・・テーラーメイドのクラブを使用するという、そんな案内だったような・・
でも、そのくらいの総資産は持ってるんだな~~

タイガーウッズの凄さは、何もプレーだけではないんですね。

スポンサーリンク

ジャックニクラウスやマスターズの話題!

ついでと言っては何ですが、おまけです。

タイガーウッズが全盛の時代には、すでに一線を引いた「ジャックニクラウス」ですが、やはりメジャー勝利や名勝負を語る時には、絶対に外せない方です。

私も大好きなプレーヤーです。

ジャック・ニクラウスの名勝負篇です。

ジャックニクラウス全米オープン名勝負まとめ!メジャー勝利数は?

ジャックニクラウスと、アーノルドパーマーとの「1962年」は名勝部と言われました。
最終日に決着がつかず、次の日に18ホールのプレーオフ!

など紹介しました。

ジャックニクラウスの歴代対戦相手は?マスターズ名勝負まとめ!

「ジャックイズバック」

あのグリーン上での、シーンが印象的なマスターズでしょう勝利は印象的ですね。


(出典元:https://argoruf.com/1963.htmlより引用)

マスターズの功績でサラゼン・ネルソン・ホーガンブリッジの意味は?

マスターズトーナメントの舞台の「オーガスタナショナルゴルフクラブ」には三つの記念ブリッジがあります。

  • 1:サラゼンブリッジ
    2:ネルソンブリッジ
    3:ホーガンブリッジ

それぞれを記念した橋ですが、それについて詳しく紹介しました。

Zスター XV ボール(松山英樹使用ボール)価格比較はこちら

タイガーウッズの成績の凄さのまとめ!

タイガーウッズは偉大です。
その成績は、まず以って破られないものばかりかと思います。

稼ぎも(生涯年収)も膨大なら、此れから復活して、また勝ち続けるかもしれません。

近況での現実は

  • バルスパー選手権:2位
    アーノルドパーマー招待:5位

と一桁ですから、すでに完全復活といっても、過言ではないかもしれません。

何よりも、タイガーウッズは「勝ち方」を知ってますから。
メンタルで動じることはないでしょうね~~~(むしろ味方につけているかも)

さて、2018年の今年のマスターズで、どのくらいの成績で終了するか?

マスターズ(ゴルフ)2018の優勝賞金はいくら?賞金総額もチェック!

4日間プレー出来れば、今後のツアーでも不安はないかもしれません。

コース予約は楽天GORA

ぜひあの雄姿をまた見せてほしいな~~
という、1ゴルフファンの思いでした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る