女性の結婚相手の決め手の条件と選び方は?データにみる結婚確率!

結婚相談所に行っていても、なかなか結婚相手が見つからない。
もしかして相手の男性に対する、基準というか、年収などの条件が高い?

でも、一生の問題だし、相手の容姿ならまだいいけど、譲れない基準もあるんだよね~~

なんていう女性の方、多いのではないでしょうか?

「半分青い!」

ではないですが、運命の出会いの方って、意外と近くにいるものなのかもしれませんよ!

とはいっても結婚です。
いろんなデーターがあります。
まずは現状を知ることから、始めたほうがいいかと思います。

本ブログ内で、私が書いた統計データーなどを基にした記事の、紹介です。

まとめてみました。

スポンサーリンク

結婚したいけどなかなかいい人が‥そういう方多いと思います。

結婚相談所も、結構な賑わいで、と思ったらこの結婚相談所って、結構高いんですね。

驚きました。
まあ全部が全部、高額かと言えばそうではないとは思いますが。

結婚できる確率と結婚相手の条件を考えてみた!

題名は、ちょっといまいちですが、本ブログ内での記事について、紹介していこうと思います。

本記事は、ブログ記事を紹介する、まとめ記事のようなものです。

私も記事を書くにあたって、いろいろ調べたりしましたが、理想と現実のギャップって、あるんだな~~

って思います。
私の世代(昭和30年代生まれ)では、結婚するのが当たり前の、世の中の時代でした。

それが今や、すべて個人の考え方次第です。
結婚しようがしまいが、もちろんその方の自由です。

では私の時(30年以上前の適齢期時代)には、自由はなかった?

いえいえ・・・そんなことはありません。
現に私の妻の友人は、二人独身をとおして、我妻と週末は旅行したりして遊んでます。

人生の形は、さまざまでその方が、満足な人生ならそれでいいんだと思いますね。

実家暮らしの増加と未婚の関係を調査!

最近の傾向で、実家暮らしが増えてきているそうです。

どうして?

詳しくはこちらです。

実家暮らしで親と同居一人独身の未婚率と激増の年代別統計の数字は?

親と同居が、結婚できないことと、何が関係あるの?
そう思いますが、やっぱしこれも関係があるという、調査結果なんですね。

私も、ちょっと驚きました。

生涯未婚率の高い職業って傾向がある?

生涯未婚率の高い職業って、あるんですね。
職業で、結婚できないということも、その難易度としてはあるのでしょうが、それと職業の関係って?

詳しくはこちらです。

生涯未婚率の高い職業と推移を調べてみた!データで納得したことは?

職業で、結婚がなかなか踏み切れない。
多分そういう方はいるんだと思います。

でも内心は、理解ある方が現れれば結婚したい。

それは、核心部分なのかもしれません。
その辺を、調べてみた考察です。

40代の女性が結婚できる確率は?

40代の、アラフォー女性が結婚できる確率を、調査してみました。
総務省の人口統計から、検証するとかなり厳しいです。

でも個性は別ですから、すべての方がその統計に当てはまる・・そういうわけでもないようですよ!

詳しくはこちらです。

40代の女性が結婚できる確率は?本当は見立てよりも高い理由!

統計見て驚いたのですが・・・

「そんなに少ないの?」

ですが、やっぱしその数字に表れない部分があるんだな~~
その辺を、調べてみました。

20代、30代、40代の独身男性はどん位いる?

男性の独身者の数を調査してみました。
女性が結婚したくても、相手の男性の絶対数が、偏っていてはそれも不可能に近くなりますから。

結果は?

詳細はこちらで、紹介しました。

20代30代40代の独身男性は何人いる?各年代すべて男余りの現実!

男余りなんだな~~
なんで女性の方が、これで結婚できない?

背景が何となくぼやけてますが、女性の条件とする理想が高すぎる?

35歳以上の女性が結婚できる確率は?

35歳以上というと、アラサー世代ですね。
この年代の方の結婚できる確率を、またまた総務省のデーターから、拾ってみました。

この年代もまた、結構厳しいですね。

詳しくはこちらで紹介しました。

35歳以上独身女性が結婚できる確率って?未婚の理由をまとめてみた!

35歳というと、女性だってこれからという世代です。
ここは、しっかりと、出会いをものにしましょう!

って・・結婚願望がある方は・・・ですね。

でも後から結婚願望が出てきても、上の40代の結婚できる確率で書いたような、そんな確立になりそうなので、ここは真剣に考えるべき、世代かと思います。

女性の結婚ということに関しては、この年代は極めて重要かと思います。

スポンサーリンク

女の人生は結婚相手で決まるはほんと?

女性の人生って、どう考えても結婚相手で、ある程度決まってしまうような気がします。

性格もそうですが、出世できるかどうかも含めて、どんな男性なのか?
転職ばっか繰り返す方では、なかなか生活も安定しませんし、片や相手が医師だったりすれば、これは生活の安定や経済的にも余裕なわけです。

これは極端ですが・・・
その辺の理由を書いてみました。

詳しくはこちらです。

女の人生は結婚相手で決まる!出世する男を見分ける方法は?

私は人生永~~く生きてきました。
妻と結婚してすでに35年以上ですが、いろんな夫婦を見てきて、そう思います。

皆さんはどう思いますか?

なので~~結婚相手選びって、その条件もさることながら、重要なんですね!

でもくれぐれも誤解なきように‥社会的地位や職業だけではないですよ~~幸せって‥

女性の結婚相手の決め手の条件のまとめ!

若い20代なら、まだそんなこともないようですが、30代から始まるのが婚活です。

本人の意思はそっちのけで、大いに頑張るのが

「親・・」

そういう方いませんか?

最近はこんな婚活もあるようです。

お寺婚活で成婚確率が高い理由は?会費や参加方法の内容に注目!

お寺さんで、婚活なんですね。
お寺さんは、お寺さんで仏教に親しんで、いただくという意図があるかどうかは、別なお話で、参加費はかなりのリーズナブル。

満員御礼で、すぐに枠がいっぱいになってしまうようです。

しかも、ゴールまで行く方が結構いるようですよ~~

ようは「成婚率」っていうらしいですが、それがすごく高いようで、それが人気の秘密かもしれません。

いかがですか?

しかし・・時代は変わったな~~って思います。
私が適齢期の時は、結婚することは普通のことでした。

ひとりもんでいると、おせっかいおばさんやおじさんが、出番なんですよ~~

「あそこの娘今どこにいる・・あそこのせがれといいと思わないか?」

俺らにしてみれば、全くの

「余計なお世話」

なのですが、それが普通だったのですが、今やそういうのは聞かなくなりました・・この山奥のへき地でも。

男女に限らず、その方の人生は自由です。
生き方は、その方が決めるものですから、結婚しようがしまいが、あんまし関係がないと思います。

要はその方が

「どのように行きたいか?」

それだと思いますが、皆さんはどう思いますか~~

って、他人の人生に余計なお世話かもしれないですね…すいません・・・お赦しを!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る