スインギング台湾2018優勝賞金と総額は?開催コース設計者も紹介!

松島円通院の庭園の風景写真

「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」
が今週は、台湾の大渓G&CC(ダーシーG&CC:Ta Shee Golf & Country Club)で開催されます。

大会の賞金総額や優勝賞金、開催コースのダーシーG&CCの、歴史や設計者を紹介しようと思います。

今季2018年の、ツアー第30戦目になります。
日本からは、畑岡奈紗、上原彩子、横峯さくらプロの3選手が出場します。

この大会は、US-LPGAのアジアシリーズの第3戦目となります。

昨年の優勝は、「チ・ウンヒ」プロで17アンダーでした。

賞金が、比較的高額の設定なので、ほぼほぼランキング上位人が集結しています。

LPGAツアーの予定表を見ると、本大会を入れて残りは、4試合となります。

スポンサーリンク

早いもので、ここまで消化してしまいました。

賞金ランキングの争いも、シード権の争いも、まさに天王山の佳境に入ったかと。
来週は、TOTOジャパンクラシックで、舞台は日本です。
では、台湾選手権の内容を見ていきましょう!

スインギング・スカーツ2018の賞金総額などの開催概要は?


(出典元:kimigolfTaiwanより引用)

早速ペアリングが発表されて、畑岡奈紗プロは世界ランク1位のパク・スンヒョン、台湾女子ツアー賞金ランク1位のユールー・チェンとの、予選ラウンドのようですね。

各エリアの一位通しのペアリングで、注目を集めそうです。

スインギング・スカーツLPGAの優勝賞金と開催日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:スインギング・スカーツLPGA台湾選手権
    日程:2018年10月25日~10月28日
    賞金総額:220万ドル
    優勝賞金:33万ドル
    開催コース:Ta Shee Golf & Country Club(大渓G&CC):台湾
    ヤーデージ:6425ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で、多少前後するかもしれません。

昨年の優勝は、上記に書いたように

「チ・ウンヒ」プロ。

優勝スコアは17アンダーでした。
コース難易度での、許容範囲で言うならば、私の勝手な意見ですが、上限ギリギリかと。
さすがに、20アンダー台のスコアなら、コースのセッティングがね~~なんて、思ってしまいそうです。

今年の優勝スコアも、このくらいかな~~なんて思います。
コンディションはよさそうです。

今年も、この試合を入れて、4試合を残すのみのようです。

12月になれば、US-LPGAの公式試合は、お休みのようですので。

ツアー観戦(勿論テレビ:海外はいけないので)を楽しめるのも、あと少しだな~~っても思います。

っていうことで、畑岡プロは期待しますよ~~~

大渓G&CC(ダーシーG&CC)はどんなコース?


(出典元:kimigolfTaiwanより引用)

情報が少ないですね~~
後、台湾語(中国語)なので、よくわからなかったのですが、何とかわかる範囲でまとめてみました。

写真は、張っておいたような、いかにも台湾・・という風景に感じますが、皆さんはいかがですか?

所在地住所
No.168 Jih-Shin Rd, Yung Fu, Da Shi, Tao Yuan 335 /
桃園縣大溪鎮永福里日新路168號

コース設計:Robert Trent Jones JR

コースの開場はというか、歴史はどこを見ればいいのか、中国語で全然・・ハア・・
でした‥全くわかりません。
・・・・・・・・・・・
関連記事

私の接待ゴルフの経験を、記事にしてみました。
接待ゴルフって、勝ってはダメ??
いえいえ・・そんなことはないですよ~~

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

畑岡プロの2018年の、成績を追いかけてきました。
今年の、履歴がわかります‥

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

が・・・ちょっと、一年分なので長いな~~
読みにくいかも!
・・・・・・・・・・

大渓G&CC(ダーシーG&CC)の設計者とコースの場所は?

ただ・一応下記のようです。
コースの設計は「ロバート・トレント・ジョーンズ・ジュニア」氏です。

こちらの方は、世界中で多くのコースを設計されてる名匠です。
台湾ではもう一つ、ロバートさん御設計のコースがあります。

「Sunrise G&CC」

というところです。
199年にヨーロッパのジョニーウォーカークラシックがこのコースで開催され、タイガーウッズもここでプレーしたようです。

この時に、大規模なコースの改修を行ったとあります。
場所は、台北市から車で役1時間の距離。
それと、蒋介石国際空港からなら車で、約40分というう距離です。

このコースは、台湾全土でのベストコースに選ばれている、最高のコースということです。

スポンサーリンク

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権賞金やコースのまとめ


(出典元:kimigolfTaiwanより引用)

この大会の賞金総額は、220万ドルとLPGAツアーの中でも、結構高額の試合です。
優勝賞金も33万ドルという、結構な金額なので、もし畑岡プロが優勝すると、結構上に行きます。

ちょっと期待ですね。

日本からは3選手が出場します。

やはり見所は、この3人かと。
畑岡奈紗、上原彩子、横峯さくらプロは応援しましょう!

畑岡プロは、ここでもう一回今年の優勝を重ねてほしいなあ~

すると、世界ランキングも一桁が、射程圏内に入って来るかと。

でも、今年は無理でも、来年は一桁行けそうな予感がしますが、さて・・
弾みをつける意味でも、最低でもベストテン圏内は行ってほしいね。

来週は日本での

「TOTOジャパンクラシック」

です。
アジアシリーズの第4戦で、それが日本にやって来るので、楽しみな方もいるかと。

近くなら、私も絶対に見に行きたいのですが、ここは宮城県・・いけないな~~

ではみなさん・・今週末のゴルフ・・楽しみましょう!!
・・・・・・
関連記事

畑岡プロのクラブセッティングと、各スタッツの紹介です。
尤も。プロはその時の銚子で、帰る場合もありますが、契約はダンロップです。

畑岡奈紗クラブセッティング2018とドライバー飛距離とパターランク!

タイガーウッズに関する内容を記事にして、まとめてみました。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

とんでもない記録に、皆さん多分驚くと思います。
今年、ツアー選手権で見事、復活優勝を遂げましたが、来年は期待ですね。

最多勝利数を更新するかもしれません!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る