富士通レディース2018の優勝賞金と総額はいくら?開催コースも紹介!

松島円通院の夏の風景写真

富士通レディース2018が、東急セブンハンドレッドクラブを舞台に、開催されます。
賞金総額や、優勝賞金・開催コースの歴史や設計者など、大会にまつわる優勝者などを、紹介しようと思います。

また、昨年の2017年大会との、賞金額の比較や優勝スコアの予想もしてみようかと。

注目は、アマでありながら出場9戦中、すべてで予選通過中の「安田祐香」。
高校3年生なので、来年はプロ志願だと思いますが、この試合も予選突破すれば、10試合連続の「アマ記録」がかかっています。

すごい新人が出てきましたね。

女子のゴルフ界は、だんだん層が厚くなってきたように感じますが、皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク

それと予選落ちが続いても人気の、三浦桃香プロのような、まるでアイドルのようなプロも現れたりと、LPGAは人気を感じます。

LPGAも、この試合を入れて、7試合ほど。
しかも2試合のツアー選手権と、TOTOジャパンは出場が限られるので、実質5試合というのこと試合。

シード権のすれすれのプロにとっては、まさに正念場かと。

富士通レディース2018の賞金額や開催概要は?


(出典元:700c.jpHPより引用)

昨年の優勝は、テレサ・ループロでした。
コースは同じ千葉県の「東急セブンハンドレッドクラブ 西コース」です。

さて今年はどうでしょうか?

富士通レディース2018の賞金額や開催日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:富士通レディース
    主催:富士通株式会社
    大会日程:2018年10月12日~10月14日
    賞金総額:8000万円
    優勝賞金:1440万円
    開催コース:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース
    ヤーデージ:6675ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

  • 昨年の賞金は:8000万円
    優勝賞金:1440万円

と今年と変わらずでした。

参考までに2位以下の賞金額は?

  • 2位:704万円
    3位:560万円
    4位:480万円
    5位:400万円

と‥こういう賞金配分です。
5位でも結構いけます。

この辺がトップ10に入ることの、重要さを暗に示しているように思います。

昨年の優勝は「テレサルー」プロで、優勝スコアは

「14アンダー」

です。

三日間大会での14アンダーですから、コースの難易度はさほどではなさそうですね。
今年も、これと同程度のスコアが、見込まれるかと。

毎日5アンダーペースでないと、優勝できないということかと!
・・・・・・・・・
関連リンク

接待ゴルフの極意!
なんてものでは無いですが、私の接待ゴルフの経験を記事にしてみました。

いい経験でした‥参考なることもあるかもしれません。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

今季一番の安定感といったら、比嘉真美子プロかと思います。
その比嘉プロの、クラブセッティングです。

比嘉真美子クラブセッティングKKT杯バンテ2018優勝時と1w飛距離は?

練習法にも、かなりの工夫が施されているようです。
何気ない練習でも、徹底するのがプロ・・そう思います。
・・・・・

東急セブンハンドレッドクラブの歴史と設計者は誰?


(出典元:700c.jpHPより引用)

まずは、所在地情報です。

  • 〒267-0063
    千葉県千葉市緑区小山町359-6
    TEL:043-294-0700

千葉市にあるんですね。
アクセスは非常に良好で、千葉外房有料道/桂ICより0㎞という位置。

基礎データーは下記です。

  • 開場日:平成1年10月28日
    休日:毎週月曜日、12月31日、1月1日
    設計者:宮沢長平
    コース:36ホール(西コース、東コース)
    コースレーティング:情報なし

コースを設計した、宮沢長平氏は日本では結構な数のコースを設計されてます。

東急と名がつくゴルフコースは

「8コース」

を設計されています。
東急からの信任が厚い方と感じます。

私の住んでる、宮城県では

「杜の都ゴルフクラブ」

を設計されたようで、実はこのコース今はかなり、安くなったのですが、以前のできたての頃のコースレーティングが、宮城県で一番高かった!

杉原輝夫氏が、テレビCMに出ていました・・懐かしい!

そのほかにも、日本全国でゴルフコースの設計を行い、合計で22コースほどあるようです。

結構作られましたね。
皆さんの住んでるところにもあるかもしれません。

プレーは、楽天で予約ができるようなので、パブリックなのかな~~と思います。
が・・・なぜかこの千葉県のセブンハンドレッドは予約ができません。

栃木の、セブンハンドレッドはできるようです。

写真を張っておきますが、奇麗なコースですね。

富士通レディース2018賞金やコースのまとめ


(出典元:700c.jpHPより引用)

昨年の優勝は、テレサループロで、優勝スコアは14アンダー。

この辺が、やはり優勝スコアの目安に、なろうかと思います。
結構なアンダーです。

いくら、難易度がそんなでも・・とはいっても、ショットの制度やパットが入らないと、こういうスコアにはならないと思います。

賞金額ですが、昨年と同じで据え置きなのですが、富士通さんもう少し頑張ってくださいよ~~~

出来れば、億円まで行ってくれればありがたいのですが、三日間大会ですから、仕方がないのかな?

注目のプロは?

  • 1:テレサループロの連覇はあるか?
    2:比嘉真美子プロの安定感のあるゴルフ
    3:アマの安田祐香の10連続予選突破はあるか?
    4:葭葉ルミプロは昨年5位今年は?
    5:成田美須々プロに注目

私のざっと見た印象です。
この辺は注目してみたいな~~っては思います。

では皆さん今週末も、ゴルフプレーに観戦に、楽しみましょう!!
・・・・・・・・・・・
関連記事

今季絶好調の畑岡プロの、クラブセッティングです。
今年もう一つは勝ってほしいな~~が個人的な希望ですが・・・

畑岡奈紗クラブセッティング2018とドライバー飛距離とパターランク!

同じ週の今週は、男子は日本オープンです。

日本オープンゴルフ選手権2018の優勝賞金はいくら?開催コースも紹介!

昨年は池田勇太プロの優勝でしたが、今年はどうでしょうか?

アダムスコットも参戦で、盛り上がりは最高ですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る