サマンサタバサレディース2018優勝賞金と総額は?コース歴史も紹介!

毛越寺の大泉が池の初夏の風景写真

今週の国内LPGAツアーは、「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」です。

開催コースは名門の「イーグルポイント」です。
サマンサタバサといえば、ファッションブランド。
なので、今週のLPGAは各選手のファッションにも注目ですね。

あいにく鈴木愛プロは、手首の故障で急遽棄権になったようですが、しかし他にも注目のプロは目白押し。

その辺の注目も、自分なりに書いてみようと思います。
競技終了後には、お笑いライブやファッションショーもあって、ちょっといつものツアー競技とは違った印象ですね。

注目は勝みなみプロですが、サマンサタバサとの契約プロです。
この辺も注目かと。

勿論賞金総額や、優勝賞金にも注目です。

スポンサーリンク

他に、サマンサタバサとの契約は、堀奈津佳プロと妹の堀琴音プロの、姉妹のファッションンも注目かと。

実に華やかですね。

昨年は、この大会では1万5816人が、ギャラリーとして訪れたそうですが、注目は女性の来場者のがなんと~~

「25パーセント」

LPGAのツアーに、女性が25%ですか~~やはり、主催者が「サマンサタバサ」という、ファッションなので、その効果があるんだと思います。

サマンサタバサレディース2018の賞金総額と開催概要は?


(出典元:https://online.samantha.co.jp/layout/より引用)

華やかではいいのですが、もう少し賞金額をアップしてホスイナ~~
って思うのですが、来年はよろしくお願いします。

開催概要は下記です。

サマンサタバサレディース2018の賞金総額と開催日程は?

下記に紹介します。

  • 大会正式名称:サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント
    冠スポンサー:サマンサタバサジャパンリミテッド
    大会日程:2018年7月13日~7月15日
    賞金総額:6000万円
    優勝賞金:1080万円
    開催コース:イーグルポイントゴルフクラブ
    ヤーデージ:6588ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で、前後する可能性があります。

昨年の優勝は「キム・ヘリム」プロで、優勝スコアは「11アンダー」でした。

スコア的には、まずまずのスコアで難易度は結構高いかと思います。

賞金額は昨年と同じですね。

冒頭に書きましたが、もう少し高くてもいいような気がするんですよ~~
LPGAも賞金額が、最低の賞金総額が例えば

「1億円」

以上という規定作ったら・・スポンサーいなくなるかな・・・やっぱし!


(出典元:https://www.eaglepoint.co.jp/より引用)

イーグルポイントゴルフクラブの歴史や設計者は?

まずは所在地情報から。

  • 住所:茨城県稲敷郡阿見町福田1668番5
    tel:029-889-5001
    開場:平成11年05月12日
    経営:株式会社イーグルポイントゴルフクラブ
    設計者:川田太三
    コース総延長:18ホールズ 7,134ヤード パー72
    コースレーティング:73.8(OUT・IN・ベント)

という内容のようです。
なお、会員制のメンバー主体の運営なので、プレーには会員の同伴か紹介が必要のようです。

残念ながら、一般のビジターでは紹介なしには無理のようです。

楽天やGDOからは、予約できないようです。


(出典元:https://www.eaglepoint.co.jp/より引用)

設計者の川田太三さんは、国内外で複数のコースを設計なさっているようです。

確か、今年全米オープンが開催のシネコックヒルズで、コーリーペイビンが優勝した時の、NHK解説だった超なきがします。

私はそれをライブで見ていました…テレビで。

印象的だったのは、ペイビンの第二打目240ヤードを4Wでのショットが、グリーンに乗ったとき

「あ~~これで勝ちましたね!ほぼ間違いないでしょう!」

という趣旨のことを言ったのを、覚えています。
多分同じ方だと思います。


(出典元:https://www.eaglepoint.co.jp/より引用)

久しぶりに川田太三さんの名前を見ました。
ここで見るとは思いませんでした。

こういう名門コースで、普通にプレーできないのは残念ですが、仕方がないですね・・そういう制度ですから。

スポンサーリンク

サマンサタバサレディース2018賞金額やコースのまとめ


(出典元:https://www.eaglepoint.co.jp/より引用)

「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」

の賞金総額や、優勝賞金などとコースの内容を紹介してきました。
コースの写真を随所に張っておきますが、きれいなコースですね。

本大会の見どころは

葭葉 ルミプロと、比嘉 真美子プロと穴井 詩プロに注目してみようと思います。

比嘉 真美子プロ以外の二人は、まさに飛ばし屋。

飛ばしと、スコアがマッチするかちょっと見てみましょう。

比嘉 真美子プロは、勢い関と婚約。
どんどん、お互い切磋琢磨して、頑張っていきましょう!

鈴木愛プロが出場しないのは、ちょっと残念ですが、全英オープンに向けて万全で行ってほしいですね。

そちらに期待していますよ~~~

・・・・
関連リンク

私の接待ゴルフの経験を書いてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

数々の記録を塗り替えてきたタイガーウッズは、今年復活しました。
また新たな記録を作るかもしれません。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

畑岡プロの、2018年の成績をまとめてみました。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

畑岡プロは、今年大きく飛躍してますね。
まだまだ、行けそうです。
各試合ごとの成績も紹介しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る