日本オープンゴルフ選手権2018の優勝賞金はいくら?開催コースも紹介!

松島円通院の風景写真

日本オープンゴルフ選手権2018の、賞金総額や優勝賞金、開催コースの横浜CCのコースの設計者や、歴史などを紹介しようと思います。

またうれしい、「アジア・パシフィック・アマチュア選手権」で優勝した金谷拓実は、昨年は2位と大健闘でした。

また海外からは、メジャーチャンピオンの「アダムスコット」が参戦。
この辺が見所かと思います。

アジアアマを制した、金谷拓実は来年度のマスターズと、全英オープンに自動で、出場できます。
これは、2011年の松山英樹と同じコースです。

すごいアマの方が出てきましたね。
大変うれしいニュースだと思います。

ということで、今年の日本オープンは見所満載です。

スポンサーリンク

アジアアマでの優勝が「ここがゴールではない」と言い切っていた、金谷拓実アマ。
いいですね~~~

今回は一番の注目選手だと思います。
昨年は、わずかの1打差!

頑張っていただきましょう!

Contents

日本オープンゴルフ選手権の賞金や開催の概要は?


(出典元:横浜CCHPより引用)

昨年は、池田勇太プロと、アマの金谷拓実との一騎打ちの様相で、最後まででのデッドヒートで、名勝負でした。

今年はどうでしょうか?

日本オープンの優勝賞金や開催概要は?

下記です。

  • 大会正式名称:日本オープンゴルフ選手権
    開催回数:第83回
    開催期間:2018年10月11日~10月14日
    賞金総額:2億円
    優勝賞金:4千万円
    開催コース:横浜カントリークラブ(神奈川)
    ヤーデージ:7257ヤード パー71

*ヤーデージは当日の設定で多少前後するかもしれません。

昨年の優勝は「池田勇太」プロ。
優勝スコアは8アンダーでした。

大接戦でした。
しかし、スタート時点では、5打差があったんですよ~~

誰もが、思っていなかった展開ではなかったかな~~多分!

ゴルフは、そういうこともあるんです。

今年も、この二人のプレーからは、目が離せませんね。
・・・・・・・・・・・
関連記事
私は40代の時は、会社の接待ゴルフ要員でした。
接待ゴルフは、ほぼ私の役目だったのですが、その時の経験を記事にしてみました。
いい経験でした‥

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

今年2018年は、畑岡奈紗プロは一気に飛躍した年と言って、間違いがないと思います。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

畑岡プロの、2018年の成績を追いかけています。
履歴がわかっていいかもしれません。
・・・・・・・・

横浜カントリークラブの設計者と歴史は?


(出典元:横浜CCHPより引用)

開催コースの、横浜カントリークラブは、神奈川県にあります。(横浜ですから当然・・)

所在地情報は下記です。

  • 〒240-0035 神奈川県横浜市保土ヶ谷区今井町1025
    TEL:045-351-1001
    FAX:045-352-5620

横浜カントリークラブの歴史とコース設計者は誰?

下記に、凡その歴史を一覧にします。

  • 1:クラブ設立:1958年
    2:開場:1960年
    3:1960年開場時の設計は相山武夫、竹村秀夫の両氏。
    4:2001年佐藤兼太郎氏による改修設計
    5:2015年クーア&クレンショー(米テキサス)による改修設計

特に2015年の改修では、ティからフェアウェイ、バンカーまですべてを刷新する、気合の入れようで新しいチャンピオンコースに生まれ変わった・・そういうコピーです。

素晴らしいコースであることは間違いがないですね。

過去には

  • 1978年:日本オープン
    2012年:日本女子オープン

そして今回の2018年の日本オープン開催です。

写真は張っておきますが、これ本当に素晴らしいコースですね。

スポンサーリンク

日本オープン2018の賞金などのまとめ


(出典元:横浜CCHPより引用)

日本オープンゴルフ選手権2018の見所は、何度も言いますが

  • 1:池田勇太の連覇があるか?
    2:金谷拓実は91年ぶりのアマ優勝があるか?
    3:アダムスコットのプレーは?

今大会の見所を、三つ上げるとしたら、私はこれです。

でも…全くの伏兵がいるかもしれません。
其れもまたゴルフかと。

今季も残すところ、試合数も少なくなってきました。

なんか、来期は試合数が少なくなる??

そういうニュースが出ていましたが、盛り上がりが少し欠けますよね~~男子は、女子と比べて。

金谷拓実選手のような、スター選手が出てくれば、また違ってくるかもしれません。

そういった意味でも、活躍してほしいと思います。
・・・・・・・・・・
関連記事

ゴルフといえば、メジャー大会でのグランドすらマーは何人いるか?
これもよく話題にあることです。
まとめてみました。

グランドスラム(ゴルフ)達成者は何人?意味とメジャー勝利数ランク!

ツアーチャンピオンシップで、タイガーウッズは優勝して、通算でのPAG勝利数を80まで伸ばしました。

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

しかし、上には上がいるものですが、しかしもしかしたらすでに、射程圏内に入っているかもしれません。
勝利数をランキングにしてみました。

何しろ、上の数人が抜きんでています!!

*追記 優勝は24歳の稲森祐貴プロで、優勝スコアは14アンダーで、二位に2打差の勝利でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る