伊藤園レディス2018優勝賞金と総額は?コース設計者と会員権相場は?

鳴子峡遊歩道から見た紅葉の写真

伊藤園レディスゴルフトーナメントの、賞金総額やトーナメントの歴史や、開催コースのグレートアイランド倶楽部の設計者や、コースの歴史について紹介します。

会員制のクラブなのですが、当初の会員権の発行金額なども紹介しようと思いまうs。

勿論伊藤園レディースの、見所も!

LPGAの日本ツアーも、いよいよ大詰めです。
残すところ、

先週のTOTOジャパンクラシックは、「畑岡奈紗」プロの、US-LPGA2勝目という、最高の舞台でした。
今週は、舞台を千葉県の「グレートアイランド倶楽部」に移しての

「伊藤園レディスゴルフトーナメント」

です。
残すところ、本大会を入れて3試合のみです。

スポンサーリンク

3試合といっても、最終戦はLPGAツアー選手権なので、出場は限られますので、シードを争ってるプロにとっては、実質2試合のみということになろうかと。

まさに正念場です。

伊藤園レディス2018の賞金額や開催概要は?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

昨年の優勝者は、福田真未プロで、優勝スコアは

11アンダーでした。

いいスコアですね。
このくらいの優勝スコアが、すっきりします。
コースの難易度もそこそこかと。

伊藤園レディス2018の賞金額や開催日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:2018伊藤園レディスゴルフトーナメント
    大会主催:株式会社伊藤園
    大会回数:34回目
    大会日程:2018年11月9日~11月11日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:グレートアイランド倶楽部(千葉県)
    ヤーデージ: 6,741Yards Par72

*ヤーデージは、当日の設定で多少前後するかもしれません。

本大会は、今年で34回目になるようです。
開催コースの「グレートアイランド倶楽部」は、お~~いお茶のCMでも、よく知られてる

「株式会社伊藤園」

の所有する会員制のコースです。
後ほど、当初の会員権の発行金額などを紹介します。

理事長の方、当然伊藤園の方ですが、すごい方ですね。

今年2018年も、残り少なくタイトル争いもし烈・・・と思ていたのですが、残念なことに賞金ランキングで言えば

  • 1位:アンソンジュ:166,365,050円
    2位:申ジエ:131,968,171円
    3位:鈴木愛:127,591,780円
    4位:成田美寿々:98,958,413円

とこんな感じです。(2018年11月7日現在)
1位のアンソンジュプロとの差が、こんだけあるともう確定っぽい感じがします。

しかも、当然ですが、この上位4選手はもれなく出場しますので、アンプロの優位は揺るがないかと。

鈴木愛プロは、前半好調だっただけに、すごく残念です。
後半、けがというか体調不良が、かなり響きましたね。

ま・・でも最後まで頑張ってほしいですね。

グレートアイランド倶楽部の歴史やコース設計者や会員権相場は?


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

グレートアイランド倶楽部は千葉県の長生郡にある、会員制(メンバーシップ)のゴルフクラブです。
上記で紹介したように、株式会社伊藤園の所有するコース。

このコースは、伊藤園が主体での初めての自主開発のコースのようですね。

開発認可は:1990年
理事長の「本庄八郎」氏は、国内20か所以上のゴルフ場の理事を務める、トップアマの方のようです。

ひょえ~~~ですね・・
勿論ですが、ご本人がこのコースにかけた情熱は、並々ならぬものだったイメージがします。

所在地情報

  • 〒297-0198
    千葉県長生郡長南町佐坪1782
    TEL:0475-46-3000 / FAX:0475-46-3011

アクセス

  • 車:千葉外房有料道/板倉ICより18㎞
    電車:JR外房線・茂原駅よりタクシー25分程度

グレートアイランド倶楽部のコースの歴史や設計者は?

コースの概要は下記のようです。

  • 開場日:1993年4月25日
    コース設計:OUT本庄正則, IN戸張捷
    コースレート:表示なし
    コースタイプ:丘陵
    コース高低差:ほぼフラット
    グリーン:ベント

どうやら、コースレーティングの評価は受けてないようです。

名物ホールは?

16,17,18番は2つの池を反時計回りに進んでいって、17,18番はグリーンの左に池を配した、トリッキーなコースになっています。

この池が、数々のドラマを作ってきました。
特に、最終版の勝負どころの、上りの3ホールは、勝負を意識したレイアウトになっていて、見るほうはとてもスリリングな印象を持つかと!

設計は、お二人なんですね~~
戸張捷さんは、ゴルフ解説でよくテレビに出ているので、おなじみの方ですが、コースの設計や監修も行うんですね!

・・・・・・・・・・
関連記事

私の接待ゴルフの経験を記事にしてみました。
いろんな接待ゴルフ関連の記事を、まとめてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

ダメな、無能な上司ってどこの会社にでもいるような気がします。
あなたの上司の方はまさか・・・ですが・・・

無能なダメな上司の無視できない特徴と対処法は?発言と行動の例!

こんな上司の元では、仕事なんかやってらんね~~~
って思うかもしれません!
・・・・・・・・・


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

グレートアイランド倶楽部の会員権はなんぼだ??

今の相場は調べてみたのですが、出てきませんでした。
っていうか、売買されてるのかどうか、会員数が限定されていて、出てこないと売買はされませんので。

で‥当初の発行の金額が‥高額です。

  • 初回:5500万円
    1次募集:7500万円

さらに預託金の据え置き期間を設けないという設定で、少数の募集だったようです。
何人の会員がいるかは、開示していないので、わからないです。

クラブハウスは・・さらにホテル兼用。
とても豪華な、房総のリゾートですね。

会員の募集は不定期で、もしかしたらクラブハウス内に掲示とか、HP上で掲示とか、あるかもしれません。
気になる方はチェックなど・・・って・とても高額で庶民には…ですね!!

スポンサーリンク

伊藤園レディス2018優勝賞金やコース紹介のまとめ

「伊藤園レディスゴルフトーナメント」

の賞金額や開催コースについて紹介してきました。

  • 賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円

です。
賞金女王争いは、ほぼ上位の二人かな~~なんて思います。
この金額差は、結構確定っぽいですし、アンプロの調子を考えると、逆転はかなり難しいように感じます。

今年2018年のLPGAも、残すところ本トーナメントを入れて、3試合のみ。
ラストの試合はツアー選手権なので、実質は二試合のみかと。

来季のシード権の当落線上のプロは、必死ですね。

何せ、来季の出場試合数が、其れで決まってしまいますから。

しかし・・伊藤園という企業は、見れば見る程にすごい会社だな~~

って思いました!!
・・・・・・・・・・・
関連記事

ゴルフコースで、世界一難しいコースはどこだ?
勿論日本ではありません。

ゴルフコースで世界一難しいのはどこ?設計者と年代も調べてみた!

ゴルフ界のスーパースターといえば、やはりタイガーウッズ!
これまでの、世界一というか、歴史的に塗り替えた成績の数々を書いてみました。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

今年ツアー選手権での優勝で、見事な復活劇を演じました。
今年、まだ数試合は本人種愛の試合もあるので、雄姿は見れるかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る