ボルヴィック選手権2018優勝賞金と総額は?開催コース歴史も調べた!

今週のLPGAツアーは「ボルヴィック選手権」です。
このツアーは、1昨年(2016年)より、ツアースケジュールに参加した、まだ新しい若いツアーになるようです。

「ボルヴィック選手権2018」の賞金総額や、優勝賞金や開催コースを紹介しようと思います。

スポンサーの「ボルヴィック」(Volvik)社は、韓国では長年にわたって、ゴルフボールを生産している企業です。

昨年「バッバワトソン」が、ボール契約をしてすごく話題になった企業です。
このカラーボールに魅力を感じたと、そう動画で言っているようです。

最近2試合で、ベスト10入りを果たしている「畑岡奈紗」プロも、出場します

スポンサーリンク

「畑岡奈紗」プロ

どんどん優勝に、近くなっているような気分なのですが・・さて??
ここらで一勝しておくと、かなりいい感じになっていくかと・

そして後半戦が、楽になっていくような感じがします。

ボルヴィック選手権の賞金額や開催概要は?


(出典元:LPGA Volvik Championshipより引用)

「ボルヴィック」(Volvik)というと、水のメーカーと勘違いするそうですが、向こうのローマ字表記は

「Volvic」

のようです。
これは間違いますね。
でも水と、ゴルフボールでは全く違います。

ボルヴィック選手権2018の賞金やコースの開催概要は?

下記のようです。

  • 大会正式名称:LPGAボルヴィック選手権
    大会メインスポンサー:「ボルヴィック」(Volvik)
    大会開催期間:2018年5月24日~5月27日
    賞金総額:130万ドル
    優勝賞金:19万5000ドル
    開催コース:トラビス・ポアントCC
    ヤーデージ:6734yd(パー72)

*ヤーデージは当日の設定で、変更の可能性があります。

とこんな内容です。
賞金額は、LPGAとしては、ほぼこの程度かと。
先週の「キングスミル選手権」も、同じ賞金額です。

昨年の優勝は

「フォン・シャンシャン(中国)」

で、優勝スコアは「19アンダー」でした。
2016年の優勝は「アリヤ・ジュタヌガーン 」で優勝スコアは「15アンダー」でした。

結構なビッグスコアです。
今年も、バーディーの数が多く、ビッグなスコアが期待される・・そんな大会かと思います。

冠スポンサーの「ボルヴィック」(Volvik)ですが、カラーボールでのシェアが、すごいようです。

全米では「NO1」のシェアを誇ってるようです。

バッバワトソンは、ピンクがお気に入り・・動画で言ってるようです。

ピンクですか~~

ゴルフ競技での、使用球が白に限るという、そんな規定はないように思いますが、しかしちょっと個人的にはカラーボールって、雪の日に使うもの!

そんなイメージがあったので、PGAでの使用は意外に感じました。

トラビス・ポアントCCお歴史や設計者は?

「トラビス・ポアントCC」

はどんなコースなんでしょうか?
調べてみたのですが、アメリカによくあるリゾートですね。

「Travis Pointe」

と、英語表記されていて、テニスや水泳が楽しめる、そんな施設でそれに、ゴルフコースがついてる‥そんな場所のようです。

  • 所在地情報:米国ミシガン州
    2829 Travis Pointe Road, Ann Arbor, MI 48108 United States
    公式HP:https://www.travispointe.com/

です。
地図で見ると、ほぼデトロイトの街から近く見えるのですが、アメリカは広いですからどのくらいかは‥‥

トラビス・ポアントCCの歴史や設計者は?

例によって、HPの説明書きをネット翻訳で、読んでみました。

それによると

  • 設計者:Bill Newcomb氏
    開場:1977年
    ヤーデージ:5264~7326ヤード(ティーで区別)

はっきりと、開場とは書いてないようですが、1977年に作られたということのようで、とりあえず会場年にしておきました。

公式の紹介動画ありましたので、張っておきます。


(出典元:Travis Pointe Country Clubより引用)

なんかすごいコースですよ~~


(出典元:LPGA Volvik Championshipより引用)

なんかこれ秋の写真なのでしょうか?
紅葉がすごくきれいですね。

スポンサーリンク

ボルヴィック選手権2018の見どころとまとめ

見どころは、どうしたって先週の「キングスミル選手権」で、惜しくもプレーオフで敗れた

「畑岡奈紗」プロ

いずれ、どこかのタイミングで優勝してくるんだと思います。

  • 現在は世界ランキングは「34位」
    賞金ランキングは「27位」です。
    国内の賞金ランキングは「51位」

いずれも、今の状態では勿論確定ではないですが、来期のシード権もほぼ見込みがついた・・

そんな状況かと。(今の時点のペースなら・・という意味です)
国内ではメジャーチャンピオンとしての、数年のシードを確定していますから、心配はないですね。

来週は「全米女子オープン」

です。

全米女子オープン2018の優勝賞金や総額は?開催コースもチェック!

男子の全米オープンも、松山英樹を期待していきましょう!!

全米オープン(ゴルフ)2018の優勝賞金と賞金総額は?コースは米最古!

コースは名門の、全米最古のクラブ「シネコックヒルズ」です。

シネコックヒルズは全米オープン開催コース!設計者や歴史を調べた!

さて‥期待して見て・ゴルフ楽しみましょう!!
勿論プレーも楽しんでくださいね~~

・・・・
アン・シネプロは人気ですね~~
昨年の安比高原でのコニカミノルタ杯で、間近に観戦して来ました。

dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら

こちらの、スマホでも見れる話題の「dtvチャンネル」ですが、その中の

「ひかりtvチャンネル+」

の毎週土曜日のチャンネルで、「アンシネのすべて」なる放送があるようです。
20回の番組特集で、プライベートやレッスンもあるようで・・

最初は無料なので、その期間だけでもチョイ見てみるのもいいかと・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る