サントリーレディス2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースも紹介!

栗駒ゴルフクラブのコース写真

「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」

と今年から「宮里藍」プロを、大会のアンバサダーに迎えて、上記のように大会名も生まれ変わりました。

心機一転・・なんかツアーの格も上がったように、そんなイメージが上がります。

本大会の優勝賞金や賞金総額や、開催のコースも含めて紹介します。
トーナメントの、熱き戦いの場は

「六甲国際ゴルフ倶楽部」

です。
日本で最古のゴルフコースのある地で、伝統ある場所に位置しているこのコースも、素晴らしいコースです。

昨年の覇者は、「キムハヌル」プロ。

ちょっと残念なのは、先週が「全米女子オープン」で、参戦した成績上位陣がほぼ不参加!

そりゃあ~疲れもあって、無理だべな~~

スポンサーリンク

この大会は4日間の戦いになります。
通常は3日間なのですが、最近は4日間に延長して、賞金額を少し増額・・・そんな意図が感じられますが、もう少しスポンサーサン・・賞金額にもう一声ほしいな~~

なんて、下馬評的に私は思ったりするのでした。

宮里藍 サントリーレディスオープンの賞金額と開催概要は?


(出典元:http://rokkokokusai-kobe.jp/より引用)

このツアー自体は第一回が1990年で、今年は第28回目になります。

歴史的に28年ということですね。
4日間の戦いなので、4日間はゴルフを楽しめます。

サントリーレディースオープンの開催概要は?

下記のようです。

  • 大会正式名称:宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2018
    大会冠スポンサー:サントリーホールディングス
    大会日程:2018年6月7日~6月10日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:六甲国際ゴルフ倶楽部
    ヤーデージ:6,525ヤード・パー72

*ヤーデージはその日の設定で前後することがあるようです。

と、こんな内容です。

賞金額は昨年と同じですね。
サントリーサン・もう少し増額はいかがですか~~~

昨年の優勝者は「キムハヌルプロ」

優勝スコアは「15アンダー」での逃げ切りでした。
このアンダーはすごいですね。

昨年は「宮里藍」プロも2年ぶりに参戦した大会でもありました。

今年は、アンバサダーという立場での参加ですね。

では次に開催コースを見ていこうと思います。

六甲国際ゴルフ倶楽部の設計者やコースの歴史は?


(出典元:http://rokkokokusai-kobe.jp/より引用)

「六甲国際ゴルフ倶楽部」

のHPによると‥

  • 所在地:〒651-1263 神戸市北区山田町西下字押部道15番地
    TEL 078-581-2331
    アクセス:阪神高速道神戸線「箕谷IC]より10分
    神戸淡路成人自動車道「神戸西IC」より8分
    電車:神戸電鉄「谷上」より車で20分

とこんなところに位置しているようです。

六甲国際ゴルフ倶楽部の歴史や設計者は?

  • 開場:1975年
    コース設計者:加藤福一
    1996年:ジャックニクラウスデザインチーム監修
    米国人のシェイバー氏によって、生まれ変わることに。

美しい、まさにアメリカの林間コースを思わせるような、クラシックコースのようなそんなイメージに生まれ変わったようですね。


(出典元:http://rokkokokusai-kobe.jp/より引用)

写真のように素晴らしいコースです。
ここはアメリカか???
なんて思うコースです。

このコースでは2015年に

「日本オープン」

が開催されています。
優勝は、今年米ツアー「RBCヘリテージ」で優勝した

「小平智」

プロです。
小平プロ、今度は全米オープンですね。

全米オープン(ゴルフ)2018の優勝賞金と賞金総額は?コースは米最古!

ちょっと頑張って成績残してほしいと思います。

コースは御覧のように、一流のチャンピオンコース。
大会には不足はないです。

スポンサーリンク

サントリーレディースの見どころは?

上記で書いたように、先週が全米女子オープン。
出場選手は、皆さんそれに照準を合わせて、超過密スケジュール。

なので、ランキングの上位は不参加のプロが多いです。

その中でも、注目のプロは私は下記のプロを、お勧めします。

  • 1:上田 桃子
    2:キム ハヌル
    3:成田 美寿々
    4:川岸 史果
    5:穴井 詩
    6:岡山 絵里

上田桃子プロは、もう少し活躍してほしいな~~って思うんだな。
そろそろ優勝してもいいかと。

穴井プロは飛ばしの、ランキングで1位。
その飛ばしが、なかなか成績に結び付かないのですが、ここらへんで一発・・

成田美寿々プロは、大好きなプロだな~~
プレーのスタイルが、淡々としていて(私の感じ)すごくいいです。

皆さんの注目のプロはいますか??

・・・
私の接待ゴルフの経験談をまとめてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

15年ほどの間、私は接待ゴルフの要員でした。
その時の経験談です。
・・

宮里藍サントリーレディースのまとめ!


(出典元:http://rokkokokusai-kobe.jp/より引用)

「宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」

の、ツアー競技の大会の概要や、賞金総額や優勝賞金を紹介してきました。

開催コースの「六甲国際ゴルフ倶楽部」についても写真を交えて紹介しました。

この六甲山のある神戸には、日本で最古の、最初のゴルフコースがあります。

「神戸ゴルフクラブ」

です。
開場は1903年といいますから、今から115年ほど前になろうかと思います。

全米オープンの第一回が「1895年」ですから、ほぼ歴史の推察ができようかと。
ちなみにマスターズトーナメントの第一回が「1934年」です。

同じく兵庫県には「廣野ゴルフ倶楽部」があって、世界ランキングでは 2017年版で「40位」です。

数々の名門コースに囲まれた、そん案地域なんですね~~

さてさて・・週末もゴルフを楽しみましょう!!

・・・
関連リンク
本ブログ内の記事へのリンクです。

本大会のアンバサダーは
「宮里藍」
プロです。
下記のテーマについてまとめてみました。

宮里藍の生涯獲得賞金とツアー勝利数は?引退と結婚の関係をチェック!

ゴルフと言ったら、この方です。
数々の素晴らしい成績は、だれも疑うよりのないとんでもない方の記録をまとめてみました。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

今季は好調です。
世界ランキングもうなぎのぼりで上昇中。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

今度のメジャー大会は、全英オープンですね。
まだまだ今年のゴルフは楽しめますよ~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る