旦那(夫)のハゲや薄毛は離婚の理由になる?どうすればいいかの考察!

中尊寺の休みどころの風景

夫(旦那)の薄毛やハゲが、離婚の原因として認められるかというと、法律的にはそれはないかと思うのですが、しかし感情や気分では、あるのかもしれません。

でも・・旦那のハゲがストレス?

そりゃ~~無いような‥私もかなり薄いですから!

でもそれで離婚とは、ちょっと穏やかではない気がします。

結婚したての頃、またはつきあってた若いころは、髪の毛は勿論真っ黒で、ふさふさ・・

あれから〇十年・・今や前面からこめかみまで薄毛が支配して、頭頂部は円形に‥

若ハゲもなかなか、むずいですが、少し年をいった中年の方もお悩みの方は、一説には3人に一人。

2500万人ともいわれる、この薄毛やハゲの産業が、いま最も熱いかもしれないですね~~

スポンサーリンク

この間、理研(理化学研究所)から、この薄毛の増毛に関す素、新技術と言うか研究が発表されました。

毛包を移植する、「再生医療」のようですが、この分野は研究が盛んのようです。

ハゲる生え際の後退も毛包の移植で対策可能!理研の研究はすごいぞ!

理研って、スパコンから再生医療まで、何でも研究しているんですね。

すごいね‥薄毛もですか~~

旦那のハゲや薄毛が離婚の理由になるか?

って‥そりゃ~~なりませんよ!!

って・・これは私の見解であって、真相は知りませんし、調べる気にもなりませんが・・

スカスだ‥

奥さんが、昔の同窓会に旦那同伴で‥(仲の良い友人通しだったらあるかも・・)

うちの旦那、頭頂部が禿げ上がってな~~~ンもないのから、ちょっと恥ずかしいから一緒に行くのは嫌だ・

これはあるかも!

気持ちがわからんでもないな~~

ちなみに私も、かなり薄くなってきました。

我妻いわく・・・

「年だから仕方がないんでないの?」

まあ~~~そんな私の薄毛なんぞは、興味はないようです。

スカスだ‥

世の中にはそうでもないことがあるようです。

いくら愛があれば・・そう思って結婚したのですが、やはり現実は厳しい。

気にしだしたら止まらないのが、人間の感情の悪いところ!

やっぱりいやだわ‥我慢できない・・

なんてことがあるかもしれません。

そのためには、旦那のほうはやっぱし・・
放っておくのではなく、ちょっとは気にしましょうね。

妻の助言を求めるとか、清潔に毎日シャンプーして、育毛・・何とかも使用して、少しは努力を見せたほうが、奥さんもそのけなげな態度には、グッとくるというものかと・・

妻は本気で旦那のハゲを何とかしたいと思ってる?

勿論旦那の側も何とかしたいと思ってるようです。

こんなアンケート結果が‥

20~59歳の男性の、70パーセントが薄毛を気にしてる。

これは少し意外ですが、夜風呂で洗髪して鏡を見て

「俺、なんか生え際が上がってきたな~~」

って思ってるのかもしれません‥(これ私ですが)

やはり気になります。

傾向として、若い方よりも最近は50代以降の方が、そういった増毛や育毛に関心があるような、あるお店の意見もあるようですね~~

ってことは、ある意味中高年の年代で、薄毛やハゲを気にする方が、増えてきている傾向にあるようです。

この原因は何だ?

やっぱし・・夫婦関係なのかもしれないですね。
お店のお話では、娘の結婚式にハゲはちょっと…

中には夫婦で来店する方も。

どうやら、家族や奥さんの後押しが、その裏にはあるようですね。

どうやら、旦那の薄毛やハゲの問題は、夫婦で共有する悩みのようでもあります。

私は、そう思います。

薄毛やハゲの治療ってどうすればいい?

さて・・これは私は専門家でhないので、よく理解していませんが、一般的には下記があるようですね。

  • 1:育毛シャンプーの類
    2:効きそうな育毛剤
    3:〇デラ〇・・などで増毛する
    4:AGA治療で専門医で治療

どうやら、私も調べてみたのですが、クリニックでの

「AGA治療」

がよさそうに思いました。
これ実績があるんですね。
医学的な根拠もあるようなので、確実かもしれないですよ~~

でもきちんと、調べてくださいね‥費用も保険適用ではないようですから。
行くなら専門医に‥それと周囲の評価も調べて、確実な医療機関でないと、時間とお金の無駄になるかもしれないので。

私の友人は(会社の同僚・40代)は頭頂部が丸くなくなってしまったのですが、ありとあらゆるものを試したそうですが

「全くダメ!」

どれも効果がない・・ということで・・あきらめてます。
(増毛はやりたくないということで育毛剤の類です)

勿論、頻度もありますし、体質もあるでしょうし、いったいどのような使用法かも存じませんが、本人の弁です。
有効なものも、勿論あるとは思うのですよ~~(否定はもちろんしません)

でも最近彼女ができて、春がやってきたのですが、その薄毛(ハゲ)を何とかしたい・・と言ってるようです。

田舎なので、AGAの治療の専門医がいないんだな~~

本人、仙台ならあるかな~~って言ってましたが・・・さて??

が‥この場合は、本人の勤務形態やストレスもあるように思います‥何せ私と同じ夜勤と日勤の混在ですから、ストレスは何に対してもいけませんよね~~

って・・因果関係はわかりませんが、イメージ的にはそう思います。

・・・・
定番の薬用スカルプDのエイジングケアシャンプーです。

あなたの遺伝子に合わせたオーダーメイドシャンプーを提案!『遺伝子博士』×ぴったりシャンプーコース

これは女性用ですが、こういうのも今はあるんですね~
男性は使えないのかな??

スポンサーリンク

旦那のハゲは離婚の理由になる?のまとめ

ま~~テーマに、するようなことでもないようですが、法律的には離婚の理由にはもちろんならないようです。

個人の容姿に関しては、一部を取って・・それはない話です。

でも薄毛やハゲを気にせずに、堂々としてる芸能人の方も、多数いらっしゃいます。

トレエンの「斎藤さん」もそうですが、大人気です。

一発で終わるなんて、とんでもない話で、人気が継続しています。

気にするのは、本人と奥さんだけで、周辺はそんなでもないんだな~~多分。

でもことばで・・

「お・久しぶりにあったけど、お前随分と薄くなったな~~」

っていわれたり・・・

「お宅の旦那さん、最近薄くなったわよね~~」

は気になるんだろうな~~

って思います。

皆さんはいかがですか~~~

・・・
関連リンク・・
本ブログ内の記事へのリンクです

皆さんは有給休暇は取れてますか~~
どんどん、取得して、リフレッシュしましょう!

有給休暇が取れない方に労働基準法の意味と理由をまとめてみた!

孤独って、決して美化されるようなものではに様な気がします。
孤独の伝染病ってあるんですね~~

孤独の伝染病が病気と死亡確率を上げる?孤独を感じる理由を考えた!

熟年離婚での年金分割や、再婚した時の年金はどうなる?
いろんな場面をまとめてみました。

熟年離婚の年金分割や手続きや再婚や介護やランキング総合まとめ!

おっさんレンタル・・・人気です。
料金やトラブル内容について書いてみました。

おっさんレンタルの料金(価格)と仕組みは?トラブル内容をチェック!

世の中いろんなことがあります。
満足できないことや、不安に思ったり、気にしだしたら止まらないことも多数あるようです。

私自身もそう思います。
定年近くなると、経済的なことも頭をよぎりますしね~~

前向きに生きていきたいと思います。

皆さんはいかがですか~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る