ニッポンハムレディス2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースも紹介!

奥入瀬渓流の滝の写真

今週のLPGAのツアーは、「ニッポンハムレディスクラシック2018」です。

日ハムなので、北海道の開催でコースは

「アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース」

です。
コース所在地は、北海道は函館になります。
北海道は、今年は雨がすごいですね。
函館のコンディションはどうでしょうか?

ちょっと心配です。

LPGAツアーは、先週は空きのオープンウィークでした。
いよいよこの、ニッポンハムレディスクラシックからは、後半戦突入ですね。

今年2018年も、半分終わりました。
後半の、LPGAも楽しんでいきたいと思いますが、今回の見どころは?

注目は比嘉真美子プロ。
大相撲の勢関と婚約しましたが、この勢いをかって優勝‥って‥注目してみましょう。

スポンサーリンク

先週のKPMG女子選手権での「畑岡奈紗」プロの活躍は、本当に惜しかったですが、本人の弁の様にメジャーは見えてきたような気がします。

そちらはそちらで、注目していきたいと思います。

さて今週は、北海道は函館が舞台です。

ニッポンハムレディスクラシック2018賞金額や開催概要は?

出場メンバーを見ると、ほぼ賞金ランキングの上位のプロは、顔をそろえてるようです。

勿論、鈴木愛プロや、成田美寿々プロは出場します。

この賞金女王争いは、要注目ですね。

ニッポンハムレディス2018の賞金額や開催概要は?

下記に紹介します。

  • 大会正式名称:ニッポンハムレディスクラシック
    主催スポンサー:日本ハム株式会社 北海道新聞社
    開催期間:2018年7月6日~7月8日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース
    ヤーデージ:6378ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で前後する可能性があります。

賞金額は、昨年と同じようです。
日本ハムさん、野球で結構成績がいいですから、こちらのほうの賞金額も、メジャー級でお願いできればと思うのですが、1ファンのつぶやきということで。

昨年の優勝は、「イ・ミニョン」プロ
優勝スコアは19アンダーというハイスコアでした。

2位が13アンダーで、キムハヌルプロでしたので、ぶっちぎりでしたね。

さて今年はどうでしょうか??

では開催コースを見ていこうと思います。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

アンビックス函館倶楽部の設計者や歴史は?

まずは所在地情報から。

  • 所在地:〒049-0133
    北海道北斗市柳沢323-1
    TEL:0138-73-2266

場所の地図は下記です。


(グーグルマップより引用)

全く函館ですね。
函館湾に面した、海沿いのコースになります。

  • 設計者:日本国土開発 佐久間 彰三
    開場日:平成08年04月20日
    コースレート:72.0

基本情報は上記です。
コースレートが「70」の表記なので、やっぱし19アンダーはあるのかな~~っても思います。


(出典元:https://nipponham-lc.jp/course.htmlより引用)

コースは、ほぼグリーンが見通せる、ストレートに近いデザインのようですね。
ただ、函館湾がすぐそばですから、晴れてるときはいいかもしれませんが、風次第では難易度は一変するかもしれません。


(出典元:https://junnews.exblog.jp/6611581/より引用)

HP見てみたのですが、7番は一番の難ホールのようです。


(出典元:https://www.ambixhakodate.com/course/より引用)

コースはまっすぐですが、ティーグランドの先に谷があります。

北海道らしい風景と、両サイドが大きな木でおおわれている、そんなデザインですね…この7番は。

テレビ観戦では、この7番をチョイウォッチしておくと、いいかもしれないです。

アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース料金確認と予約はこちら

なお、このコースは普通に予約して、プレーできるようです。
ありがたいですね。
プロのツアーが行われてすぐなら、セッティングもそのままを体感できるかもしれません。

料金はちょっと高めですが、コースの価値を考えると妥当なのかな~~っては思います。

スポンサーリンク

ニッポンハムレディス2018の賞金額や見どころのまとめ

出場選手での注目は、やっぱし「鈴木愛」プロ。

最短で1億円突破の記録を作った・・素晴らしいですね。

鈴木愛の勝利数や生涯獲得賞金の累計は?クラブ契約先も調べた!

絶対女王に君臨してください。
追いかけるは「成田美寿々」プロ。

次、3位が勢関と婚約した比嘉真美子プロ。

いいですね~~トップ3人が日本のプロなんて、ずいぶん久しく記憶になかったですが・・でも今はまだ中間ですから。

それとコースはベイ函館エリア。
この奇麗な風景も、テレビ観戦では欠かせないかと。

昨年函館には旅行してきましたが、とてもいいところでした。
函館の夜景は感動モノでした。

函館山の夜景は展望台と市内八幡坂も絶景!市内観光は車がお勧め!

八幡坂の夜の風景もばっちりで、とてもいい風景でした。

函館八幡坂のアクセスと場所は?夜景写真と下からの望む写真も!

ゴルフだけでなく、観光も最高の場所です。

では今週末も、ゴルフ・・楽しみましょう・・・といいたいところですが、この大雨・・皆さんのところは大丈夫ですか?

安全には十分に気を付けてくださいね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る