鈴木愛の勝利数や生涯獲得賞金の累計は?クラブ契約先も調べた!

鈴木愛プロの出身地や年齢や、高校やプロテストなど、プロフィールも紹介しようと思います。
鈴木愛プロの、ゴルフを始めたきっかけや、ゴルフに対する取り組むなども、ちょっと調べてみました。

鈴木愛プロは昨年の賞金王です。
今季(今年)2018年も、LPGA8戦中6戦参戦で「2勝」と絶好調です。

賞金ランキングも、4月27日現在で2位と、好位置につけています。

ここでは、鈴木愛プロのこれまでの「生涯獲得賞金」の累計と、クラブ契約先とクラブセッティング、好調の原因を、各データーで分析してみようと思います。

各データーは圧巻の数字です。

スポンサーリンク

11歳でゴルフを始めた鈴木愛プロは、どんなきっかけだったんでしょうか?

誰でも、何かを始めるときには、何かに心を突き動かされるものがあると思うのですが・・

サクセスストーリーは、家族の支えなくしてなかったですね!

鈴木愛プロの生涯獲得賞金額と優勝回数の記録は?


(出典元:http://www.alba.co.jp/photo/woman/より引用)

2013年にプロテスト合格ですから、まだ5年目というところかと思います。
まるで4年経過という、解釈でいいかともいますが・・

スカスだ‥

この金額はすごいど・・

鈴木愛の生涯獲得賞金額は?

2018年4月27日現在の金額です。

46位:鈴木 愛:414,834,944:130出場試合

とこういうデーターです。
え~~~4年でもうすでに、4億円以上稼いでる!!

すごいですね。

それもそのはず

  • 2017年:1位:140,122,631
    2016年:5位:124,939,506
    2015年:14位:56,448,371
    2014年:13位:60,424,436

2013年は出場試合4試合で、予選通過が1試合でした。
この試合の賞金額が、ちょっと不明でした。

しかしいずれ、これで今季の分(2018年4月27日)まで合計して、上記の生涯獲得賞金額です。

すごいね!!

しかもまだ5年目ですよ~~
この先いくら稼ぐんだろ??

10億はいける??
だろうな~~~って個人的には思います。

鈴木愛プロの累計の優勝回数は?

これまでの今年で5年目ですが、優勝回数を調べてみました。

下記のような記録です。

  • 2018:Tポイントレディース
    2018:スタジオアリス女子オープン
    2017:ほけんの窓口レディース
    2017:アースモンダミンカップ
    2016中京テレビ・ブリヂストンレディス
    2016:日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯
    2014:日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

合計:7勝

2014年と2016年の大会

「日本女子プロゴルフ選手権」

は文字通り女子LPGAのメジャー大会です。

プロの年間チャンピオンです。
しかも二度も買ってます。

全然早いですが、LPGAの永久シード権というのがあります。
チョイと資格を調べてみました。

下記のような資格要件です。

1:ツアー30勝したプロ

ただし明確な規定はないそうで、ゴルフ殿堂入りしたプロも認められてるようですね。

参考までに、永久シード権を保持しているのは下記の方です。

  • 1:不動裕理
    2:森口祐子
    3:岡本綾子
    4:涂阿玉
    5:大迫たつ子
    6:樋口久子

の6人の方ですが、現役は1番の不動裕理プロのみです。

30勝ですか~~
これは、なかなか届かないような気がしますが…・・

確かに不動さんは、全盛の時はほぼ常勝のイメージがあるな~~

正確には何勝でしょうか?
後で調べてみます。

鈴木愛プロが、ここまで行くには、かなり遠いな‥
でも頑張ってほしいね!

まだ5年目だ。

鈴木愛プロのクラブ契約先とクラブセッティングは?

クラブの契約は「ピン」です。

今年、マスターズを制した

「パトリックリード」

も、ピンの「G400」を使用していました。
このピンG400が飛んで曲がらない・・とは言いますが実際はプロですからね~~


(出典元:https://lesson.golfdigest.co.jp/gear/catalogue/より引用)

G400+LSテックドライバー価格比較はこちら

そんな理想的なクラブは、どうでしょうか?
しかし、プロが納得している以上は、そういう感触なんだと思います。

鈴木愛のクラブセッティング2018スタジオアリス優勝時と1w飛距離は?

クラブセッティングは、此方で紹介しましたが、ほぼピンで統一です。

ピンは最近はすごく好調です。

ピンは、パターで有名な企業です。
しかし最近は、クラブ契約のプロが多くなってきましたし、なによりもピン使用プロが活躍しています。

パターは同じく、インサートのない未発売のPING「VAULT2・0」というパター。

VAULTパター2.0価格比較はこちら

どんどん入る??

もうイケイケどんどんですね!!

このパターですが、同じ品名でピンから売られています。
これとどこが違うのかな~~

って思いました。

鈴木愛の今シーズンの部門成績の比較は?


(出典元:https://news.golfdigest.co.jp/news/tgt/jlpga/より引用)

鈴木愛プロの今シーズンの、項目ごとの成績ランキングです。

自分的には特に、パッティングランキングが気になります。
ではどうでしょうか?

  • 女子世界ランキング:25位
    平均ストローク:1位:69.492
    平均飛距離:47位:235ヤード
    パーオン率:3位:72.222パーセント
    平均パット数:1位:1.7293
    パーキープ率:1位:91,269ぱーせんんと
    バーディー率:1位
    リカバリー率:1位
    パーブレーク率:1位

いかがですか?
すごいですね。

飛距離が47位にもかかわらず、バーディー率が1位。

ショットと、パッティングがうまくかみ合ってるからなせる業かと・

賞金ランキングは今2位です。
なるほど・・当然かと思います。

平均ストロークが:69台ですね・

イケイケどんどんで、行ってほしいですね。

・・・

話変わって・・・
タイガーウッズの記録は、本当の記録ずくめ!
驚きます。

タイガーウッズの今と伝説的な成績・勝利数と生涯獲得賞金の総額は?

ようやっと戻ってきました‥タイガーウッズプロ
ことしはちょときたいです。

スポンサーリンク

鈴木愛プロの出身高校や年齢のプロフィールは?

簡単なプロフィールは下記です。

  • 名前:鈴木 愛
    生年月日:1994年5月9日(23歳)
    身長:155 cm (5 ft 1 in)
    体重:55 kg (121 lb)
    出身地:徳島県三好郡東みよし町(旧三加茂町
    出身高校:倉吉北高等学校卒業
    プロ転向:2013年8月2日 85期生

とこういう内容のプロフィールです。

鈴木愛プロがゴルフを始めたきっかけは?

2005年:小学校5年からゴルフを始めたのですが、プロになりたい・・そう思ったきっかけはテレビで、「宮里藍プロ」の

「日本女子プロゴルフ選手権大会」

の優勝を見たことだったそうです。

2009年:東みよし町立三加茂中学校3年で四国女子アマチュア選手権

出身が徳島県ですが、2010年にゴルフ部が創設された島根県の

「倉吉北高等学校」

に進学。
ここで驚くのは、鈴木愛プロの家族も、一緒に娘のサポートをするべく、島根県に引っ越したというから、これ驚きです。

プロデビュー後もお母さんが、自家用車の運転で移動をサポート。

家族全員で、つかんだ夢なんだな~~
って思ったな。

その後の勝利数は上記で紹介しましたが、生涯獲得賞金や、これまでの勝利数は、輝かしいものがあります。

久しぶりの昨年は日本人選手の、賞金女王でした。

鈴木愛の生涯獲得賞金や勝利数のまとめ!

鈴木愛プロの、これまでの生涯獲得賞金や、勝利数の大会名や経歴を紹介してきました。

この生涯獲得賞金額や勝利数は

2018年4月27日現在の数字です。

もちろん、これ以降どんどん積みあがっていきます。
今年も(2018年)年間賞金女王に、一番近い位置にいると思います。

ぜひ今年も達成してほしいと思います。

しかし、高校の時の家族のサポートはすごかったですね。

お父さん仕事替えてまで、島根県に引っ越してサポートしたんですね~~

愛プロも頑張りましたね。

努力は報われる!!

そのいいお手本のような気がします。

皆さんはどう思いますか~~

一つの目標に向かって、努力まい進するって、こういうことなんだな~~なんて思いました。

これからの活躍、応援してるよ~~~

コニカミノルタ杯(LPGA)観戦の感想とプロのマナーと上下関係など!

昨年のコニカミノルタ杯で、ライブで見てきました。
身長が・・・
それでも、まっすぐにとんだドライバーは、やっぱし圧巻でした。

皆さんの地域にも、たぶん近くにはLPGAや、男子のツアーが行くと思います。

記念品・コンペ景品に【ゴルフボール名入れJAPAN】

ぜひライブで、見てください。
すごく参考になります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る