kebハナバンク選手権2018の優勝賞金や総額はいくら?コースも紹介!

松島円通院の苔の庭の風景写真

KEBハナバンク選手権2018の賞金総額や、優勝賞金、開催コースのスカイ72GCの設計者や歴史などを、紹介しようと思います。

今週のLPGAは、韓国の仁川のスカイ72GCで開催の

「KEBハナバンク選手権2018」

です。
日本からは、畑岡奈紗と上原彩子の、両プロが出場します。

先週のULインターナショナル・クラウンは予選敗退で、残念な結果でした。
5ptのみの、8チーム中7位という結果でした。

マッチプレーにおいての世界の壁は、厚かったのと、やはり世界ランカーが、日本は少ないですからね。

ランキング通りの、当然の結果のような気もします。

が・・しかし・・ツアーは個人戦ですから、そういうことはないわけです。

スポンサーリンク

「LPGA KEB-ハナ銀行選手権」

は、LPGAのアジアシリーズ6戦中の、第3戦になります。
このアジアシリーズは、6試合組まれているのですが、各国1試合筒組まれています。

kebハナバンク選手権2018の賞金総額や日程の開催概要は??


(出典元:スカイ72GCHPより引用)

昨年の優勝は、地元韓国らしく「コ・ジンヨン」プロでした。

優勝スコアは「19アンダー」というハイスコアでしたね。

今年能優勝スコアは、はどうでしょうか?

kebハナバンク選手権2018のの開催概要は?

下記です。

  • 大会正式名称:LPGA KEB-ハナ銀行選手権
    主催:ハナ金融グループ
    スポンサー:ハナ銀行
    開催日程:2018年10月11日~10月14日
    賞金総額:200万ドル
    優勝賞金:30万ドル
    開催コース:Sky 72 Golf Club,Ocean Course
    ヤーデージ:6,364ヤードパー72

*ヤーデージは、当日の設定で多少変更の可能性があります。

昨年の優勝スコアは、どうやら最高記録だったようですね。

確かに19アンダーというのは、すごい記録だと思います。

賞金は、そこそこいいですね。
優勝賞金が30万ドルですから、LPGAの標準的な金額かと思います。

日本のツアーも、そのくらいまで上がっていくといいですね。

Sky 72 Golf Clubの設計者や歴史は?


(出典元:スカイ72GCHPより引用)

スカイ72:オーシャンコースの場所は、仁川空港のすぐ隣に位置しています。

東北アジアでは、最大規模を誇るゴルフコースといいます。

コースは

  • 1:スカイコース
    2:レイクコース
    3:クラシックコース
    4:オーシャンコース

と4つの18ホールのコースがあるようです。

4つというと、軽井沢72をイメージしてしまいます。

・・・・・・・・・
関連記事
畑岡奈紗プロの、2018年の成績をまとめてみました。
今年も残すところ、少なくなってきましたね~~
頑張ってほしいですね。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

畑岡奈紗プロのクラブセッティングと、ドライバー飛距離などのスタッツをまとめてみました。

畑岡奈紗クラブセッティング2018とドライバー飛距離とパターランク!

今季これまでの、10月時点でのデーターです。
・・・・・・・・・・

スカイ72オーシャンコースの設計者と歴史は?

このコースの、オーシャンコースが、トーナメントでの使用コースの専門になっているようですね。

設計したのは「ジャックニクラウスデザイン設計事務所」です。

ジャックニクラウスが経営する、ゴルフコース専門の設計事務所。

写真を見ると、どこか彷彿するのが

「シネコックヒルズ」

今年の全米オープンの開催コースでした。

そこに似ていると、評判だそうです。
たしかに・・・

古きオールドアメリカンを彷彿させるような、そんな雰囲気を感じます。

残念ながら、歴史はわかりませんでした。
なにせ・・公式サイトがすべて韓国語で、ほとんどわかりません。

翻訳をかけてみたのですが、うまくいかずあきらめました‥スイマセン。

写真を張っておきますが、こんなコースです。

スポンサーリンク

kebハナバンク選手権2018の優勝賞金やコースのまとめ


(出典元:スカイ72GCHPより引用)

ハナバンク選手権の歴史は、2002年が第一回のようです。
なので今年で、数えると18回目の開催になるようですね。

賞金額は韓国ですが、これはあくまでもドル表示です。

今週は韓国の開催なので、いつものアメリカの開催ではないので、時間差はありません。

日本と同じ時間帯で、ライブで見れると思います。

日本からは「畑岡奈紗」と「上原彩子」プロの二名が出場します。

頑張ってほしいです。

先週の「ULインターナショナルクラウン」が不発だったので、ここでリベンジしてほしいですね。

コースは、ニクラウス設計の、名門コースです。

2015年の「Best Course in Asia Pacific」で4位にランクされました。

写真で見ると、本当にアメリカンスタイルの、本格的なコースを彷彿させてくれます。

では・・今週末もゴルフで楽しみましょう!
・・・・・・・・・・
関連記事

ジャックニクラウスは、数々の名勝負をメジャーでも、ツアーでも演じてきました。
マスターズでも、名勝負をまとめてみました。

ジャックニクラウスの歴代対戦相手は?マスターズ名勝負まとめ!

畑岡奈紗プロのクラブセッティングを、紹介しました。
2018年6月時点のクラブセッティングです。

畑岡奈紗クラブセッティング2018とドライバー飛距離とパターランク!

クラブ契約はダンロップなので、ほとんどがダンロップ。
他メーカーは、ピンのパターのみです。

今年絶好調です。
世界ランキングの一桁期待してますよ~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る