ピュアシルクバハマ2018の優勝賞金と賞金総額と開催コースは?

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック2018」

の賞金総額などの開催概要や、開催コースの紹介をします。

畑岡奈紗プロも、出場する今期2018年の米国「LPGA」の初戦(開幕戦)です。
出場は、上位の108人で開催場所は、南国の楽園カリブ海の、リゾートコースの

「パラダイス・アイランド」

です。
ことしも、熱き女子の戦いから目が離せませんよ~~

スポンサーリンク


畑岡奈紗プロは、昨年末の女子LPGA

「ファイナルQT」

を、トップで通過して、今期は海外のこのLPGAに、フル参戦の意向のようです。

ということは、この海外の試合も、毎週ウォッチしていかないと・・
然しカリブ海とは、何と良いところ!!


(出典元:https://www.golftourusa.com/bahamas/より引用)

ピュアシルクバハマ2018の優勝賞金と賞金総額などの開催概要は?

この

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック」

というツアー競技が開始されたのは、2013年からのようですね。
場所かカリブ海に浮かぶ、リゾートアイランドのパラダイス・アイランド!

コースはオーシャンクラブGCです。

ピュア・シルク バハマLPGAクラシックの開催概要は?

下記のような開催概要です。

  • 大会正式名称:ピュア・シルク バハマLPGAクラシック2018
    賞金総額:140万ドル
    優勝賞金:21万ドル(昨年参考)
    大会日程:1月25日~1月28日(現地時間)
    開催コース:オーシャンクラブGC
    ヤーデージ:6625ヤード
    パー73

*ヤーデージは、当日の設定で、変更になるかもしれません。

この大会では、2016年の大会で「ジャン・ハナ」が8番パー4で

「ホールインワン」

を達成して話題になりました。
その時の設定は「211ヤードパー4」だったのですが、昨年の設定では(2017年)この8番は

「310ヤード」

に、変更されています。
確か海越えだったような気がするのですが・・・

昨年の優勝はアメリカの

「ブリタニー・リンシコム 」

でした。
優勝スコアは何と~~

「26アンダー」

って・・これパーが73なんだよね。
レクシー・トンプソンとのプレーオフでした。

しかし女子のツアーで26アンダーとはね~~すごいね!!


(出典元:https://www.golftourusa.com/bahamas/より引用)

オーシャンクラブGCってどんなコース?

オーシャンクラブゴルフコースの所在地は下記に記します

住所: One Casino Drive Paradise Island, Bahamas

勿論カリブ海に浮かぶ、リゾートアイランドの「パラダイスアイランド」

カリブ海で行われる、LPGAのツアーを初めて開催するコースという、そんな設定だったようですね。

ということは、LPGAでは、カリブ海ではこのツアーだけなんでしょう。

この、カリブ海に浮かぶ島の名コースの、「オーシャンクラブゴルフコース」の設計は誰なんでしょうか?

オーシャンクラブゴルフコースの設計は誰?

このコースの元になったコースは

「ディックウィルソン」

という方だそうです。
その後、2000年に往年の名プレイヤーの

「トムワイスコフ」

が、全面改修を図って、難易度をあげ、チャンピオンコースに仕上げたとあります。

当初は、コースはたくさんの植物などに囲まれていたのですが、ほぼ取る払い、海岸線がよ~~く見えるように改造したようです。

て・・ことは・・そうです。
風です。

風がない時は、スコアがいいけど・・風が吹き始めたら途端に別物・・そんなイメージなんでしょうか?

このコースの全長は「7100ヤード」のようですが、LPGAの今回の設定は

「6,625ヤード・パー73」

のようです。


(出典元:https://www.golftourusa.com/bahamas/より引用)

例えば昨年の畑岡奈紗プロのプロアマでのショットが、5番で打ったアイアンショットが、無風の時はPWだった。

そんな感じのようです。
全英オープンの風のようですね。

ピュア・シルク バハマLPGAクラシック2018の見どころは?

畑岡奈紗プロですね。
注目しています。

昨年も、この大会に出場したのですが、まったくいいところがなかったですが、今期は万全かと。

もしかしたら、今年度はすごく活躍する?

そんな予感もします。
ゴルフファンの皆さんはどうですか?

日本のプロが、海外で活躍する姿って、松山英樹プロもそうですが、とてもすごいことだと思います。

LPGAの人気も盛り上がれば、賞金額の増額も見込めますから、どんどん活躍してほしいな~~って思います。

野村敏京、上原彩子プロも同じく、レギュラー参戦です。
横峯さくらプロも出場するようですが、こちらはスポットですね。

スポンサーリンク

ピュアシルクバハマ2018の優勝賞金と賞金総額のまとめ

「ピュア・シルク バハマLPGAクラシック2018」

の賞金総額や、優勝賞金などの大会の開催概要は、上記の紹介しました。

が・・あらためて・・

大会正式名称:ピュア・シルク バハマLPGAクラシック2018
賞金総額:140万ドル
優勝賞金:21万ドル(昨年参考)
大会日程:1月25日~1月28日(現地時間)
開催コース:オーシャンクラブGC
ヤーデージ:6625ヤード
パー73

こんな、内容です。
コースの現時点での最終設計者は

「トムワイスコフ」

氏です。
往年の名プレイヤーで、引退後はコースの設計で、数々のコースをチャンピオンコースに、引き上げているようです。

さて・・見どころの畑岡奈紗プロですが、どんな戦いを魅せてくれるか・・楽しみですね。

期待しましょう!

コース予約は楽天GORA

*賞金額は140万ドルで確定しているようですが、優勝賞金の確定情報が見当たらないのですが、総額での割合なので、昨年と同じと解釈しました。
変更ある場合は、即修正いたします。

上記内容に変更がある場合は、あとで修正いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る