ウォルマート2018優勝賞金と賞金総額は?開催コースにも注目!

今週のUS LPGAは、短期決戦の(三日間)

「ウォルマートNWアーカンソー選手権」

が開催されます。
舞台は、アーカンソー州の

「ピナクルCC」

です。
連続トップ10が途切れた「畑岡奈紗」プロも、出場します。
この大会は、シーズン3試合しかない、3日間というUSL-PGAのツアーでも、珍しい短期決戦になります。

ですが、賞金額は十分な高額の設定。
プロにとっては、一日少ないプレーで4日間に匹敵する賞金額なので、やる気は俄然出るかと。

ここで勝利、またはベストな成績を残して来週の

「KPMG女子PGA選手権」

に弾みをつけたいところかと。

「畑岡奈紗」プロには、頑張ってほしいな~~て思います。

スポンサーリンク

先週の、五大湖の付近の場所から、下に移動した感じです。
場所は「アーカンソー州」です。
首都は「リトルロック」。

確か、ここは元はクリントン元大統領が、州知事を務めたところかと。

では大会の概要などを見ていこうと思います。

ウォルマートNWアーカンソー選手権の賞金総額や開催概要は?


(出典元:https://www.pinnaclecc.com/coursetourより引用)

気候的には、ここはどんなところなんでしょうか・
地図で見ると、アメリカの真ん中辺ですが、そこから東部寄りの位置関係になります。

ウォルマートNWアーカンソー選手権の開催概要!

下記に紹介します。

  • 大会正式名称:ウォルマートNWアーカンソー選手権 presented by P&G
    大会スポンサー:P&G
    大会開催日程:2018年6月22日~6月24日
    賞金総額:200万ドル
    優勝賞金:30万ドル
    開催コース:アーカンソー州:ピナクルCC
    ヤーデージ:6331ヤード パー71

*ヤーデージは当日の設定で前後する可能性があります。

前年の優勝者は

「ユ・ソヨン」

プロです。
先週の

「マイヤーLPGAクラシック」

でも優勝しましたが、昨年の優勝スコアは

「18アンダー」

でした。
三日間の大会での18アンダーですから、これはもうビッグスコアですね~~

今位の勢いがないと、優勝できないのかもしれません。
さて今年のコースセッティングはどうでしょうか?
・・
畑岡プロの今期(2018年)の成績は下記です。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

頑張っていますね!
・・・

ピナクルカントリークラブの歴史や設計者は?


(出典元:https://www.pinnaclecc.com/coursetourより引用)

所在地情報

  • アーカンソー州:Rogers, Arkansas 72758
    tell:479-273-0500
    コース設計:ドン・セーシェスト
    コース設計コンサルタント:ブルース・リエツケ
    開場:1990年
    2009年改修工事監修:Randy Heckenkemper
    経営:ハドソン家(社長:マイク・ハドソン氏)

とこんな内容のようです。
1990年ですから、まだ新しいコースですね。

もともとは、ここはアーカンソー州の、ロジャーズという地域の丘陵地帯の農地だったようです。

現在は、世界的に有名なチャンピオンコースとしての地位を確立した‥とあります。

確かに、LPGAのツアー開催地ですから、当然かと。

写真を見る限り、きれいなコースです。
典型的なアメリカのリゾートかとおもいきや~~~

が・・・しかし・・
そうも思うのですが、この風景はいかにも農地だった・・そんな牧歌的な印象を受けるのですが、いい雰囲気のゴルフコースですね~~

などと、思います。

スポンサーリンク

ウォルマートNWアーカンソー選手権のまとめ


(出典元:https://www.pinnaclecc.com/coursetourより引用)

「畑岡奈紗」プロは積極的ですね。

どんどん行ってほしいと思います。
ほぼ、毎週LPGAのツアーを追いかけています。

いずれ、優勝すると思いますが、ここはまだチャンス待ちですね。

先週で、連続トップ10入りは、途切れてしまいましたが、でも調子は好調かと。

この大会は、ツアーでの年間で3試合しかない「三日間」の大会です。

いわゆる、短期決戦!

でも、賞金自体は、優勝賞金が30万ドルと、高額の設定です。

しかし、スポンサーは

「ウォルマート」
なのか
「P&G」
なのか?

それともどっちも、開催スポンサーなのかもしれませんね。
私が思うのはメインの

「冠スポンサー」

はどっちなんだろうか?

まあ・・難しいことは抜きにして、今週末もゴルフを楽しんでいきましょう!

・・
関連リンク
私の接待ゴルフの経験をまとめてみました。
接待ゴルフの世界に興味のある方は、良い読み物かもしれません。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

PGAの勝利数ランキングです。

PGAゴルフ勝利数ランキングで一位は誰?タイガーと二クラウスの差!

さて1位は誰?
しってるかな~~?

コース予約は楽天GORA

タイガーウッズは、もしかしたら今季2018年の復活で、順調にツアーをこなしていけば、もしかしたらこの記録を塗り替える・・・そんな可能性があるようにも思います。

さて?
どうなるかな~~

*6月26日追記
畑岡プロ・・優勝しました。
おめでとう~~~
US-LPGAでの、記念するべき1勝を勝ち取りましたね。
では次にはメジャー大会を勝っていただきましょう!

KPMG選手権2018優勝賞金と総額は?開催コース設計者も紹介!

次週はこれです。
イケイケどんどんで行きましょう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る