NOBUTAマスターズ2018の優勝賞金と総額はいくら?開催コースも紹介!

円通院の梅雨の苔の風景写真

延田マスターズGCレディースの、賞金総額や優勝賞金、開催コースの「マスターズGC」の歴史や、コースの設計者の方の紹介などを、してみようと思います。

今週の日本のLPGAツアーは「2018 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が、兵庫県の

「マスターズGC」

で開催されます。
この大会の歴史は、2003年が第一回目です。
当初は三日間大会だったのですが、2013年から4日間の競技に変更!

併せて、賞金額もアップされました。
女子ツアーの中でも、高額賞金の大会です。
なんと~~同じ週の同じ日に開催の、男子ツアーのブリジストンオープンよりも、賞金が高額です!!

スポンサーリンク

JLPGAの競技も、残すところわずか!

しかもこれからが、賞金女王決戦は、ツアー本番の天王山です。
この高額賞金の大会で、入れ替えも可能かと思われますが、さて??

2018マスターズGCレディースの開催概要や賞金額は?


(出典元:https://reserve.golfdigest.co.jp/golf-course/より引用)

現在の賞金ランキングは

  • 1位:アンソンジュ:132,991,000
    2位:申ジエ:126,462,951
    3位:鈴木愛:117,084,000
    4位:成田美寿々:96,908,633
    5位:比嘉真美子:92,866,300

もし逆転があるなら、ここまでかと。
高額賞金の、この大会は重要かと。

2018マスターズGCレディースの優勝賞金や開催日程は?

下記です。

  • 大会正式名称:2018 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース
    主催:延田グループ、スポーツニッポン新聞社、IMG
    開催日程:2018年10月18日~10月21日
    賞金総額:1億8千万円
    優勝賞金:3240万円
    開催コース:マスターズゴルフ倶楽部
    ヤーデージ:6528ヤード パー72

*ヤーデージは当日の設定で、多少前後するかもしれません。

昨年の優勝は「上田桃子」プロで、悪天候のために3日間の短縮でした。
参考までに、優勝スコアは

「11アンダー」

でした。

この大会の主催の、メインスポンサーは「延田グループ」です。

なんと~~2005年までは、当時の女子ツアーでは、最高の賞金額を誇っていたのでした。
すごいですね。

2005年といわず・・・2018年もお願いしたいのですが・・いえいえ、もう今年は確定ですから、2019年は最高額でお願いできれば・・

1ファンとして、お願いいたします・・社長さん!!


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

マスターズGCの設計者やコースの歴史は?

では次に、開催コースの、マスターズゴルフ倶楽部の設計者の方や、コースの歴史を見ていこうと思います。

な‥昨年の私の、このブログでも紹介しましたので、この部分は引用いたします。

  • 所在地:〒673-0411
    兵庫県 三木市久留美1848
    tell:TEL:0794-83-3333
    FAX:0794-83-8080
    アクセス:山陽自動車道 三木東IC 10 km
    電車の場合:神戸電鉄粟生線 三木駅よりタクシー10分
    開業日:平成2年9月5日
    コース設計者:加藤福一氏
    コース内容:3472Y(西) 3471Y(中) 3355Y(東)
    コースレート:72.8(西・中・ベント)・ほかの組み合わせは72.0

と、概ねこんな内容のコースです。

場所は兵庫県です。
瀬戸内海の温暖な気候を連想しますから、ここは一年中ゴルフができるのかな??と!

それと、このコースは一般でも、予約ができてプレーできます。

トーナメントコースが、自由にプレーできる、数少ないコースかと思います。

公式のHPには、工事や開場の時の写真が貼ってあるようです。

コースを設計した「加藤福一」氏は、関西では17コースほどを手掛けた、有名な方です。
代表的なコースでは「六甲国際GC」なども手掛けてます。

チャンピオンコース設計の、常連の方かと!

写真を張っておきますが、奇麗なコースですね。
・・・・・・・・・・・・・
関連記事

同じ週に、今回は男子ツアーはブリジストンオープンです。
なんと~~このマスターズレディースよりも、賞金額が低いんだな~~
驚いた・・・んでなんぼ?

ブリヂストンオープン2018の優勝賞金はいくら?開催コースも紹介!

私の接待ゴルフの経験を、記事にしてみました。

接待ゴルフの意味と勝つか負けるか?会話などの経験をまとめてみた!

とてもいい経験でした。

スポンサーリンク

2018NOBUTAマスターズレディースの賞金やコースのまとめ


(出典元:https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/より引用)

「2018 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」

の賞金額や、開催コースの紹介など・・・概要を紹介しました。

「マスターズゴルフ倶楽部」

のコースレーティングはいまいち、低いですがコースはきれいですね。

兵庫県には、名門コースが目白押しですよね~~
すごくいいところだと認識しています。

この大会の賞金額ですが、総額は昨年と同じです。
来年あたりはチョイ挙げて、思い切って「2億円」行けると、いいですね。

オールキャストは集まるでしょう!!

勿論、トッププロはそこに、照準を合わせて日程を組んでくるでしょうから!

延田GROUPの知名度も上がるかと!

見所はやはり、上記の冒頭で書きましたが、賞金女王争いの5位までプロの戦いかと。

特に、トップ3は混戦。

ここを抜け出す方が、断然有利ですね。

鈴木愛プロ・・頑張ってほしいな~~応援してるよ~~~

・・・・・・・・・
関連記事

今年2018年は、畑岡プロにとっては、飛躍の年になったように感じます。
でも・・まだ終わってないですから、どんどん行ってほしいですね。

畑岡奈紗2018ツアー成績速報とニュース!獲得賞金総額の累積情報!

タイガーウッズプロは、今年見事な復活優勝を飾りました。
しかもツアー選手権という、最高の舞台で!!

タイガーウッズの復帰と復活を生涯データーから見ると凄さが愕然!

タイガーウッズの残した数々の、データーや記録は、とんでもない記録です。
予選突破回数連続は?
連続世界ランキング1位の日数は?

などなど・・驚きます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る