伊藤友見アナのプロフィール!出身地や学歴は?担当番組を調べた!

松島円通院の夏の風景写真

NHK仙台の、夕方「てれまさむね」の顔の、人気看板アナウンサーの「伊藤友見(いとうともみ)」アナの、経歴や年齢、学歴や出身地などを調べてみました。

ブログも徳島の時代や、今の仙台での表情も見せてくれているので、とても雰囲気がいいですね。

とても笑顔が、素敵な方で、さわやかさ満点の方です。
伊藤友見アナウンサーは、中学生の時からアナウンサーになると、決めていたそうです。

学生時代は、イベントのMCのバイトや、読売テレビの下請けでのカメラアシスタントのバイトやらで、いずれこの世界にかかわってきたようです。

NHK仙台の「てれまさむね」は、宮城県内版の夕方のローカル放送です。
私は地元なので、ほぼ毎日その時間は夕飯の時間なので、晩酌ついでにみています。

スポンサーリンク

とてもいい、県内の情報番組だと思います。

ここで仕入れた情報を、県内の観光や、行ってみた情報で活用しています。

伊藤友見アナウンサーの出身地や学歴のプロフィールは?


(出典元:NHK仙台公式より引用)

伊藤友見アナウンサーは、現在NHK仙台で活躍中です。
どんな方なんでしょうか?

伊藤友見アナウンサーのプロフィールと経歴

下記のようです。

  • 名前:伊藤友見(いとうともみ)
    出身地:兵庫県伊丹市
    誕生日:非公開
    最終学歴:同志社大学文化情報部
    趣味:ダンスと手芸
    アナウンサー経歴:2014年4月1日~2016年3月(NHK徳島)
    2017年4月1日~現在(2018年)NHK仙台アナウンサー
    現在は夕方の番組「てれまさむね」を担当。

簡単ですが、こんな経歴のようです。
年齢は、私の推測で同志社大学卒業と同時の、就活のイメージの紹介記事があったので、2014年に大学を卒業したものと・・

それから4年なので、現在は26~27歳かと思います。(予想です)

中学生の時から、アナウンサーになりたいと、希望していたようです。

職場体験で「NHKアナウンサー体験」などを通じて、アナウンサーになりたい夢を、膨らませていったんでしょうね~~

経歴ですが、最初に入局したのは、NHK徳島放送局。
ここで3年間勤務。
担当した番組は下記のようです。

  • 1:とく6徳島
    2:あわメロ
    3:熱延真夏の阿波踊り
    4:Discover四国「徳島 阿波おどり2016~進化する熱狂の踊り~」

2017年3月での勤務です。

2017年4月からNHK仙台で、「てれまさむね」の担当です。

現在の担当番組は、「てれまさむね」一本のようです。

ところで、wikipediaには、契約キャスターの文字があるのですが、これはどういう意味なんでしょうか??

さて??

まるっきりのNHKの社員ではないのかな?

いずれ・・・・

毎夕方、NHKをつけると、登場します。
とても笑顔が、素敵な方で、私ならずいい印象を持ってる方って、すごく多いと思います。

・・・・・・・・・・
関連記事

雨がふって、子供と遊びに行く約束が・・・
そんな時は室内での遊び場の施設が、いいかと。

宮城県で室内の遊び場施設ランキングtop6は?子供や大人もお勧め!

ヨシタケシンスケさんの、絵本の発行部数って、すごいんですね。

ヨシタケシンスケの絵本が売れる理由は?本の感想や評判を調べた

絵本で数十万分も売るなんて、信じられない数字です。
それだけ、指示されてるんだと思います。

・・・・・・・・

てれまさむねってどんな番組?

この番組は、NHK仙台のローカル番組です。
夕方の番組で、宮城県の県内のその日の情報や、あらかじめのレポートを紹介する番組です。

今ならちょうど、秋の行楽シーズンなので、毎日どこかしらの紅葉のレポートや、秋の県内のイベントなどを特集して、放送しています。

放送時間は下記です。

月曜~金曜日:夕方18:10~19:00

19時の数分前は、NHKの宣伝が入るので、実質は県内の天気予報が終わる18:57分頃ですね。

今年、ここで仙台の山居沢不動尊の滝が上から下まで凍った!!

そんなニュースがあったので、その数日後休みだったので、実際に行ってきました。
写真を撮るのが目的でしたが、確かにすごかった!!

スポンサーリンク

山居沢不動尊の駐車場と心霊神社の評判は?氷の壁写真画像の紹介

テレビでの放送の時は、もっと大きい壁だったのですが、数日の間に溶けてしまったようですが、それでも驚きました。

こんな情報を、発信している番組です。
とても重宝します。

伊藤友見アナウンサーのプロフィールのまとめ

いつも、夕方奇麗な笑顔を見せてくれる

「伊藤友見」アナウンサー

のプロフィールや、学歴や経歴を紹介しました。
情報が少ないので、今時点でわかることだけの紹介です。

「てれまさむね」

の番組名は、多分「伊達政宗」にもじってつけたんだと思います。
宮城県は、伊達のお殿様の所領地。

お城は、仙台城で青葉山にあるので「青葉城」ともいわれます。
そこから見る、仙台の風景は絶景です。

仙台城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

夜景の写真を、撮りに行きたいと思っているのですが、なかなか時間が・・・

仙台といえば、この青葉城址公園が、人気の観光スポットです。
是非いらっしてください。
勿論松島もいいですよ~~~
・・・・・・
関連記事

鈴木沙喜代アナウンサーは、ミヤギテレビ「OH!バンデス」の人気のアナウンサーです。
こちらも、宮城県のローカル番組ですが、NHKとはまた違った意味で好きな番組です。

鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

私も含めてですが、定年退職後に再雇用や再就職に有利な職種って、あるんだと思います。

定年退職後の再雇用が有利な方の職種は?そうでない方との比較!

私の周辺の、実際を紹介しました。
結構リアルかと思います。
年齢を重ねてくると、こういうことも気になってくるんだよね~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る