宮城県で室内の遊び場施設ランキングtop6は?子供や大人もお勧め!

松島円通院の庭園の風景写真

雨の日のの遊び場で、子供も大人も一緒に遊べる、室内の施設やテーマパークの、宮城県版といっても、仙台近郊の施設を紹介します。

明日の休日は、子供と日帰りで遊びに行く約束していたのに、あいにくの雨!
どっか行きたい!
というお子さんの、お出かけの期待に応える、室内の遊び場の宮城県内での、おすすめスポットです。

雨の日でですから、室内に限られると、そんなにないんだな~~
でも、しっかりと探せば、あるもんです。

そんなお父さんに、その場になって探さなくてもいいように、ここで6か所ほど紹介します。
お近くの場所に、この施設があったら、要チェックしておきましょう!

すると、お父さんの株も上がりますよ~~

スポンサーリンク

来週は〇〇に行こう!
ということで楽しみにしていたのですが、あいにくの雨!

雨で住まないのが、子供たちの心なんだなあ~~
やはりここは、雨の場合のことを考えて、代替えの遊び場の施設を考えておくことが、必要かと。

なので‥晴れたら〇〇で~~雨だったら△△にしようね!

が正しいかな??多分!

宮城県内での雨の日の遊び場ベスト6は?

では個人の勝手ですが、私の判断で紹介します。

1位:ピュアハートキッズランド イオンモール名取

所在地住所:宮城県名取市杜せきのした5-3-1イオンモール名取3F

場所は名取駅から歩いて、約1kmほどの位置です。
車でも、もちろん大丈夫です。
駐車場は完備です。


(出典元:77coupon.com/0021.htmlより引用)


(出典元:77coupon.com/0021.htmlより引用)


(出典元:https://www.nikke-purekids.jp/attraction/より引用)

アトラクションマップは上記ですが、広いです。
これなら十分遊べそうですね。

アクセスと公式サイトはこちら

2位:仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

所在地住所:宮城県仙台市宮城野区小田原山本丁101-14
tell:022-298-8855

やっぱしここは外せないですね。
我が家でも、行ってきました。

アクセスはこちらです。


(出典元:sendai-anpanman.jpり引用)

仙台駅の東口を出て、歩いてもそんなに遠くないです。

3位:キッズワールド

所在地住所:宮城県名取市愛島郷1-1-1ホームセンタームサシ2F
電話番号:022-796-6641

同じ名取市内ですが、ここも人気です。


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/より引用)


(出典元:kidsworldより引用)

アクセスは下記です。


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/4820より引用)

広くてとてもいいところです。
確認したところ、食べ物の持ち込みもいいようですよ~~~

4位:スリーエム仙台市科学館

所在地住所:宮城県仙台市青葉区台原森林公園4-1


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/1426より引用)


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/1426より引用)

アクセスは地下鉄の旭丘駅降りて、ほぼほぼすぐの位置です。

お子さんと遊ぶばかりでなく、遊びながら学ぶという観点では、とてもいい施設だと思います。

5位:仙台うみの杜水族館

所在地住所:〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野4丁目6番地


(出典元:仙台うみの杜水族館HPより引用)


(出典元:仙台うみの杜水族館HPより引用)

アクセスは下記です。


(出典元:仙台うみの杜水族館HPより引用)

6位:モーリーファンタジー 利府店

所在地住所:宮城県宮城郡利府町利府 字 新屋田前22
イオンモール利府店内


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/より引用)


(出典元:https://iko-yo.net/facilities/より引用)

アクセスはこちらです。

こういうところもあるんですね。
隣接する、「スキッズガーデン」はプロの遊び指導員がつくようです。

お子さんが一人で遊びに行ってもいいようです・・もちろん年齢の指定があるようですが。
・・・・・・・・・
関連リンク
有給休暇って、皆さんとれてますか?
来年からは、この有給休暇の取得が義務になるようですよ~~

有給休暇が取れない方に労働基準法の意味と理由をまとめてみた!

2018年は副業元年ともいわれますが、皆さんは何かやってますか?

副業でバレないバイトの職種は?住宅でできる仕事がおすすめ!

これからは副業と、本業のダブルの時代になるかもしれません。
副収入って、すごく魅力的に感じます。
・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

宮城県仙台近郊で室内の遊び場ベスト6のまとめ

なんでベスト6なの?

さて??

私的には、ざっと見たのですが、このくらいがおすすめかな~~って思った次第です。

選んだ基準は?

  • 1:広さと規模
    2:遊びといってもある程度教育的な意味を含んでいる
    3:小学校低学年以下が対象
    4:電車でも行ける

電車で行くのは、ちょっと辛いところもありますが、でも基本行けそうです。

うみの杜水族館は、青空対象は雨の日はちょっと辛いですが、基本室内ですので大丈夫かと。

私のおすすめは?

個人的なおすすめは、行った感じのところで・・・

  • 1:うみの杜水族館
    2:アンパンマンミュージアム

がいいかな。
アンパンマンミュージアムは、でも中での買い物が高かった・・・確かに、アンパンマンに特化したものが売ってるのですが・・孫は欲しがって・・・ちょっとお金がかかるところの印象です。

でも、施設はいい印象でした。

水族館は、やっぱし迫力満点です。
一度は行ってみてください!

・・・・・・・・・・・
関連記事

仙台駅の待ち合わせ場所を紹介しました。

仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

働き方も多様化する時代です。

地域限定社員である理由や給与格差は同一労働同一賃金に違反する?

地域に根差した、雇用形態が今求められてるのかもしれませんね。
むしろ、地域を限定したほうが、社員の士気も上がるような気がします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る