酒田ラーメン満月のワンタンメンの感想と評価は?行列に驚いた!

松島円通院の庭の風景写真

酒田ラーメン満月に行って、ワンタンメンを食べてきたので、評価と評判通りの美味しさかどうかを、書いてみます。

行列ができる、ラーメン店で有名な「満月」ですが、驚いたのはほかにも、この月がつくラーメン店って、多いんですね~~酒田には。

酒田まではここから4時間ほど。
大学の時の友人に、会いに行ったのですが、ついでに何かおいしいもの・・と言ったら妻が

「満月のワンタンメンが食べたい!」

そういうものですから、では…ということで。
調べたら、開店は11時なので、そのあと行列で並ぶのであれば、いくらかでも早くいかないとと思ったんだな!

で‥家出たの朝6時。
たかがラーメン食べに行くのに、朝6時かよ~~
なのですが、仕方がありません。

スポンサーリンク

ついたのはちょうど10時でした。
さて・・ここで待ってればいいのかな??

と思って、お店のわきの駐車場に車を止めて、待っていたのですが・・・・

Contents

酒田ラーメン満月のお店の外観と行列はドン位?

私の評価なんざ~~お店にしてみれば、なんてことはないかもしれませんが、私自身は食べたことがないので、これは真剣そのもの!

なにせ・・ラーメン大好き~~~
なのですから。

お店の外観はこんな感じです。

酒田ラーメン満月お店の外観写真
(管理人撮影)

10時過ぎて、そこで待ってたのですが、車の中にいても・・そう思って店の周辺ををぶらぶら。
そしたら、お店の方が出てきて、ここに名前を書いたら11時に来てください・・と。

それはいいと、名前書いて・・さてどうする???
ここまで来たら、山居倉庫すぐそこだから、ちょっくら行ってみるか?

酒田の山居倉庫の風景写真
(管理人撮影)

で‥11時に10分ほど前にまたまた、満月に。
な~~んだ~~~行列なんてないじゃん!

って思っていたら甘かった!

11時2分前!!3分かもしれない・・何しろ11時直前!

あんりゃ~~気が付いたら、30人ほどの行列があっという間に!
これには驚いた。

まあ・・しかし最初のほうだったので11時に店に案内されて頼みましたよ~~

酒田ラーメン満月のワンタンメンの価格と写真と味は評判通り?

座って頼んだのが次の品!

  • 妻:ワンタンメン:650円(小)普通は780円
    俺:チャーシュースタミナワンタンメン:1000円

写真は次のような外観です。

これは妻が食べた、「ワンタンメン(小)」です。

酒田ラーメン満月のワンタンメンの写真画像
(管理人撮影)

こちらが私が食べた、「チャーシュースタミナワンタンメン」です。

酒田ラーメン満月のチャーシュースタミナワンタンメンの写真画像
(管理人撮影)

私は当然ですが、完食しました。

酒田ラーメン満月のワンタンメンの完食
(管理人撮影)

メニューのお品書きはこちらです。

酒田ラーメン満月のメニューの一覧
(管理人撮影:2018年11月現在)

酒田ラーメン満月のワンタンメンンはおいしかった??

いや~~めちゃめちゃおいしかったです。
今年の食べたラーメンでは、まず一押し!!

妻のワンタンメンと、私のチャーシュースタミナワンタンメンとを、食べてみたのですが、ワンタンメンの味は絶妙ですね。

スタミナのほうは、ピリ辛です。
先に、このピリ辛を食べると、ワンタンメンの味がわからなくなるので、チョイ味見して、先にワンタンメンを食してみました。

そのあとで、スタミナのほうを!

とてもおいしかったですよ~~
もちろん、スープまで完食!

これがラーメン好きの私のモットーです。

見るほうは、ちょっと・・でしょうが・・
・・・・・・・・
関連記事

みそ伝は宮城県の大崎市のラーメン屋さんですが、チェーン店なんですね。
知らないで行ったのですが、ここもいつも行列なので、気になっていってみました。

詳しくはこちらで紹介しました。

みそ伝古川の場所とメニューと料金は?大崎で行列のできるラーメン!

皆さんの周辺にはダメな上司というか、無能ともいえる上司の方っていませんか?

詳しくはこちらです。

無能なダメな上司の無視できない特徴と対処法は?発言と行動の例!

上司のいろんなタイプについて、まとめてみました・・多分に私の経験も入っています。
・・・・・・・・

スポンサーリンク

酒田ラーメン満月を食べた感想のまとめ

いくら、友人に会いに行くついでとはいえ、ラーメン好きでないと、朝6時はないですね。
でも朝6時に家出て、しっかりと食べてきました。

私の考えは、おいしいものは時間も、値段も関係ないんだな。

まあ~~しかし、通常のラーメンなら、ほぼ1000円以下ですが。
それ超えた値段のラーメンは、あったかもしれないですがあんましというか、記憶がないです。

今回はこの上限の1000円。

もっと高くても、そのくらいの値打ちはあると思います。

だって・・ここでしか、食べることができないですから。

ぜひ行って食べてみてください。

行列ですが、そのあとは出るときの時間は多分、11時半頃だったと思いますが、途切れることはありませんでした。

11時の時点で、お店に入りきれずそのまんま待ちの状態ですね。

なので~~行くなら、まずは11時前ですね。

そんな感想です・・ではみなさん、おいしい酒田のラーメン満月ですよ~~
酒田行ったら、寄ってみましょう!!

・・・・・・・・・
関連記事

こちらは宮城県古川市の、4号線沿いにあるラーメン屋さんです。
仙台味噌を使った、味噌専門のようです。
みそは赤と白!

詳しくはこちらです。

麺次郎古川の場所とメニューと料金は?行列のできる味噌ラーメン!

こちらも、結構人気の大崎市の古川にあるラーメン屋さん。

詳しくはこちらで紹介しました。

富士屋古川本店のラーメンの感想や評価は?駐車場も近くて便利!

日本人で、ラーメンが嫌いな方っているだろうか?
今朝ドラのまんぷくをやってますが、これこそがラーメン!

ラーメンを国民的食品にした立役者の方の物語!
尊敬します!!

酒田ラーメン満月のワンタンメンの感想と評価は?行列に驚いた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る