仙台駅の待ち合わせ場所 雨と晴れの日のおすすめ場所を写真で紹介!

松島嵯峨渓の写真

仙台駅の待ち合わせ場所を、駅中と駅外で写真付きで紹介しようと思います。

仙台駅は東北の観光の玄関口ともいえる、大きな駅です。
ここから、観光なら仙台市内の秋保温泉や、作並温泉・・そして日本三景の

「松島」

に行く、ちょうどハブのような役割を担っているかと。

当然ですが、ここ仙台駅で待ち合わせている方は、老若男女そして、恋人同士でも多数見受けられます。

ただお天気次第で、雨の日なら外は駄目ですし、もし晴れて暖かい日なら、外の待ち合わせのほうが気持ちの面でもいいような気がします。

数か所、現地で写真を撮ってきたので、紹介しようかと。

わかりやすいように、構内図もつけて矢印で印をつけてみます。

スポンサーリンク

仙台観光なら、青葉城氏公園はおすすめです。
交通は「るーぷる仙台」がおすすめですよ~~

日本三景「松島」への観光なら、ここから仙石線で松島海岸駅まで。

いずれにしても、仙台駅で乗り換えます。

Contents

仙台駅での待ち合わせ場所雨と晴れの場合のおすすめ場所写真つき!

遠方からの客人との待ち合わせ。
恋人との待ち合わせ。
友人同士の待ち合わせ。
ビジネス用のお客さんや、パートナーとの待ち合わせ。

いろんな方との待ち合わせがあって、そこからドラマが始まるんだと思います。

仙台駅の構内図は下記です
そこに矢印をひいて、赤で番号を1~4番までふりましたが、そこがおすすめの待ち合わせ場所です。

特に、2階正面玄関を入ったところの

「ステンドグラス」

は定番で、多くの方がいつも立っています。
人気の場所であることが、一目瞭然です。


(出典元:https://www.jreast.co.jp/estation/stations/913.htmlより引用)

仙台駅で雨の日の待ち合わせ場所おすすめはどこ?

二か所推薦します。

  • 1:2階ホールの正面玄関口の壁際のステンドグラス前:上記の赤字4番
    2:2階大連絡橋の東口改札前の植木:上記の赤字2番

ここがおすすめかと思います。

下記が、ステンドグラス前の風景写真です。仙台駅待ち合わせステンドグラス前
(管理人撮影)

奇麗なステンドグラスで、かなり大きいのですぐにわかります。

以前は、ここに「伊達政宗公」の騎馬像が、あったのですが、岩出山の有備館駅の真ん前に、引っ越ししたようです。

2番の新幹線東口改札前の風景写真は下記です。

仙台駅待ち合わせ東口改札前
(管理人撮影)

御覧のように、丸い植木鉢に大きな上木が植えています。

そこの丸い淵に座れるようになっているので、こっちのほうが結構いいかもしれません。

また、その周辺にも、この丸いベンチがこの大連絡橋においてあるので、座って待っていたい方にとっては、いい場所といえるかともいます。

スポンサーリンク

晴れの日の待ち合わせ場所のおすすめは?

晴れた日には、やっぱし外がいいですよね。
おすすめは東口と、西口で一か所ずつ推奨します。

あとは、その推奨場所の周辺も、同じようにベンチがあるので、良いかと思います。

  • 1:東口のデッキのエレベーター前のベンチ:赤字1番
    2:西口のSPALの出入り口と大連絡橋出口前のベンチ:赤字3番

この二か所です。
どちらもベンチがありますから、座って待っていられますから、おすすめです。

東口デッキのエレベーター前の写真は、下の写真になります。

仙台駅待ち合わせ東口外のエレベーター前
(管理人撮影)

西口からきた場合は、真正面にこのエレベーターと、デッキというか開けた部分が見えます。
そこの、エレベーター前にベンチがあるので、その周辺がおすすめですよ~~

わかりやすいかと思います。

西口では、2階の東西の大連絡橋をそのまま出ると、左側にSPALがあります。

その出口の真ん前に、あるベンチの場所。
そこがおすすめです。

仙台駅待ち合わせ西口SPALの前
(管理人撮影)

とてもきれいなところです。
風景も開けているので、すぐにわかると思います。

場所的にも、東西の2階大連絡場を出てすぐの真ん前なので、わかりやすいと思います。

写真は上記のような場所です。
・・・・
関連記事

仙台市内の観光のおすすめを、私の撮影した写真付きの記事に、まとめてみました。
記事のまとめなので、その先がありますが参考になると思います。

アクセスや駐車場情報もまとめてみました!
詳しくはこちらです。

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

宮城県の恋人の聖地のひとつです。
遊歩道も整備されていて、とてもいいところです。

磊々峡のハートは恋人の聖地の証明!遊歩道の写真と所要時間紹介!

石に掘られた、自然のハート型の形状がなんとも言えません。

仙台のお土産なら萩の月です。
とても喜ばれます!!

仙台駅の構内図を、写真で紹介しました。

仙台駅の構内図をわかりやすい案内図で紹介!全景写真で駅外観も!

駅の全景も含めて紹介しました。

仙台駅の構内図やコインロッカーや、おいしいミシュランの寿司店まで、仙台駅とその界隈をまとめてみました。
仙台駅構内の、お土産品売り場や、青葉城址公園の展望風景も紹介しました。

仙台駅の構内図や待ち合わせ場所は?バス乗り場や駅観光情報まとめ!

もしかしたら参考になるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・

・・・

仙台駅の待ち合わせ場所のまとめ

仙台駅の待ち合わせ場所の、おすすめスポットを写真で紹介してみました。
雨の日と晴れの日での、屋外と屋内のおすすめですが、屋内はどっちもいけます。

ここで、出会いの初めの一歩・・そんなロマンチックな駅になるかもしれません。

仙台は「杜の都仙台」といわれる、とても素敵な街です。

伊達政宗公のおひざ元の城下町で、「青葉城址公園」(仙台城跡」はとてもいいところですよ~。

青葉城の伊達政宗の銅像の写真と仙台市一望の風景画像の紹介!

仙台の街を一望できます。

おすすめの観光スポットで、アクセスは「るーぷる仙台」がおすすめです。

るーぷる仙台の乗り場と料金やおすすめの切符は?営業時間も紹介!

仙台駅からの発着で、市内を巡回している、格安の観光バスですでかなりのお得!

ここから松島の観光なら、おすすめは「円通院」がとてもきれいです。
特に秋の風景は最高かと。

円通院の紅葉の見ごろの画像を撮ってみた!拝観料とバラ園の内容は?

観光資源は、タックさんあります。
仙台経由での観光は色々楽しめます。

仙台・・いかがですか~~

*ヘッダーの一番上の写真は、この間行ってきた松島嵯峨渓の風景写真です。

*松島専用のブログを作成しました。
仙台駅で待ち合わせて、仙石線で松島海岸までは、30分程度かと。

松島四大観と松島観光スポット写真

松島の観光名所を写真で紹介しています。
観光の参考になればうれしいです。
松島の観光・・いかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る