仙台駅の駅弁売り場の場所と営業時間を構内図と現地の写真で紹介!

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真4

仙台の駅弁売り場というと、一番大きい場所は「駅弁屋祭り」が有名のようですが、ほかにも5か所ほどあるようです。

  • 1:駅弁屋祭り2019
    2:牛タン駅弁屋
    3:中華駅弁中嘉屋食堂
    4:駅弁屋踊

などなど・・他にもありますが、ここではこのくらいで下に続きます。
特色は牛タンや、うにめしなどの特徴があるのですが、価格は安いと思います。

仙台駅の、わかりやすい構内図に、場所を記入しながら営業時間や、売り場の写真を紹介しようと思います。

駅弁の価格ですが、一概には言えないので、それは現地で。
見たところ、高いとは決して言えない、リーズナブルな価格ですので、ぜひ仙台駅の駅弁で、宮城のお米やグルメを堪能してほしいと思います。

スポンサーリンク

旅の楽しみと言えば、やはりご当地グルメ。
電車で食べる駅弁は、根強いファンがいるようですね。

駅弁屋まつりの駅弁は、私が行った8時には、売り場にはもうほとんど売り切れ状態でした。

仙台駅の駅弁売り場の場所と営業時間は?

ここでは、次の駅弁売り場の場所と、営業時間を紹介します。

売り場は一階と二階と三階です。

  • 一階:中華駅弁売り場、伊達の牛タン弁当
    二階:駅弁屋祭り、牛タン弁当、駅弁屋踊
    三階:牛タン通りの各名店

この6か所です。

一階~三階の構内図で場所を紹介

おなじみの仙台駅の構内図で、その場所を紹介します。
下の写真に依ります。

 

仙台駅一階の駅弁売り場は?

 

2か所になります

  • 1:中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン):11:00~23:00
    2:伊達の牛タン本舗:9:00~22:00(L.O 21:30)

の二か所です。

仙台駅の1Fの駅弁売り場の紹介地図
(管理人仙台駅・現地で撮影)

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)は、最初なんて読むんだろう?
って思ったのですが、中華屋さんですが、完全な駅弁ではありません。

が・・テイクアウトができるので、ここは人気なんだそうです。
並んでます!

 

仙台駅二階の駅弁売り場は?

 

ここは三か所です

  • 1:駅弁屋祭:7:00~21:30
    2:牛タン駅弁屋:09:00~21:00
    3:伊達のこみち内「駅弁屋踊」:10:00~21:00

この三か所で売られているようです。

仙台駅の2Fの駅弁売り場の紹介地図
(管理人仙台駅・現地で撮影)

ここはなんといっても「駅弁屋祭り」のお店が、有名です。
100種類あるといいますが、すごいですね。

 

仙台駅三階の駅弁売り場は?

 

ここはもう牛タン通りですね。
ここの名店が牛タン弁当を販売しています。
お持ち帰りと称していますが、まあ~~弁当ですね。

営業時間:10:00~午後10:30(L.O. 午後10:00)

仙台駅の3Fの駅弁売り場の紹介地図
(管理人仙台駅・現地で撮影)

ただ、すべてのお店で販売ではないです。
一部のようですから、注意が必要とあとは混んでます。
いつも並んでる雰囲気がしてならないんだな~~

*注
駅弁は仙台駅ならコンビニでも、いたるところで販売がされていますが、ここで紹介するお店は専門店です。

仙台駅の駅弁の販売のお店の様子を写真で紹介!

では気になる、お店の写真をすべて紹介します。
お店の場所は、上記の構内図の位置で、確認してください。

構内図の写真に位置と、お店の名前が書いてあります。

 

仙台駅一階の駅弁売り場「中嘉屋食堂 麺飯甜」のお店の風景写真

 

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)のお店の風景写真です。

仙台駅中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)のお店の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)のお店の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

ご覧のように並んでいます。
皆さんテイクアウトを買っていくんです。
このお店は、人気なんですね~~~口コミもすごくいいようです!

 

仙台駅一階の駅弁売り場「伊達の牛タン本舗」のお店の風景写真

 

ここは伊達の牛タンのお店なのかな・・・多分。
牛タン専門の駅弁屋さんです。
場所は、上記の中嘉屋食堂 麺飯甜のほぼお隣にあります。

仙台駅駅弁売り場一階の伊達の牛タン本舗のお店の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅駅弁売り場伊達の牛タン本舗の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

奇麗なお店です。

次は二階に行きます。

 

仙台駅二階の駅弁売り場「駅弁屋祭」のお店の風景写真

 

ここは一番大きな駅弁売り場です。
常に100種類の駅弁を用意・・ってすごいな~~って思いますが、数えたわけではないですが、何となくありそうな雰囲気もします。

仙台駅駅弁売り場2階の駅弁屋祭りの写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅駅弁売り場2階の駅弁屋祭りの写真1
(管理人仙台駅・現地で撮影)

下の写真は、ここに納入している、弁当屋さんの会社名かと。
すごい数ですね。

仙台駅駅弁売り場2階の駅弁屋祭りの写真2
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅駅弁売り場2階の駅弁屋祭りの写真4
(管理人仙台駅・現地で撮影)

実際行ったときは、夜八時ころですが、ほとんど売り場の商品はなくなっていました。
冷蔵庫の陳列が、9割程ないし~~

売れてるんですね。

 

仙台駅二階の駅弁売り場「牛タン駅弁屋」のお店の風景写真

 

ここの場所は、駅弁屋祭りのすぐ向かい側。
すぐにわかります。
ここの特徴はどうやら、実演して駅弁を作るようです。

仙台駅駅弁2階売り場牛タン駅弁屋の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅駅弁2階売り場牛タン駅弁屋の写真1
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅駅弁2階売り場牛タン駅弁屋の写真2
(管理人仙台駅・現地で撮影)

この写真に書いてるように、実演時間があるようです。

 

仙台駅二階の駅弁売り場伊達のこみち内「駅弁屋踊」のお店の風景写真

 

ここは、東西連絡通路の途中で、仙台駅の東改札のすぐ隣になります。

ここ「伊達のこみち」にはいろんなお店が入っています。
駅弁屋、お土産屋さんや寿司屋さんが入っています。

仙台駅弁2階売り場伊達のこみち内の駅弁踊りの写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅弁2階売り場伊達のこみち内の駅弁踊りの写真1
(管理人仙台駅・現地で撮影)

仙台駅弁2階売り場伊達のこみち内の駅弁踊りの写真2
(管理人仙台駅・現地で撮影)

ここの駅弁売り場の名前は

「駅弁踊」

です。
先ほどの「駅弁祭」と対のようで、面白いですね。
でも規模は圧倒的に違いますが。

でも、とてもおいしそうな駅弁ですよ~~

・・・・・・・

仙台のお土産には一押しです!

仙台の牛タンです。
お土産にいかがですか?

仙台牛タンお土産価格比較と種類はこちら!

関連記事

仙台駅の構内図をわかりやすい写真で、各階を紹介しました。

仙台駅構内図をわかりやすい写真の案内で各階や東西自由通路を紹介!

仙台城址公園は、仙台の観光では一押しの観光スポットです。
そこから見おろす仙台一望の風景は圧巻ですよ~~

仙台城跡公園のアクセスやお土産品や駐車場の観光情報と写真まとめ!

・・・・・・・・・・・

 

仙台駅三階の駅牛タン通りのお店の風景写真

 

ここは駅弁というよりは、名店街です。
仙台牛タンで人気の利休や喜助や善次郎や、伊達の牛タンが入る、一大テナント通りです。

いつも、行列・・・私はそんなイメージしかないんだな~~

私が食べに行くといつも並んでるので、いつもあきらめてしまいます。

仙台駅駅弁2階の牛タン通りのお店の写真
(管理人仙台駅・現地で撮影)

ここに、お持ち帰りの商品があります。
ここで座って食べれなくとも、お持ち帰りなら駅弁ですよね~~

名店のお持ち帰りはいかがですか?

なお、売り切れ御免と、全店がやってるわけではないですので、注意してくださいね~~

スポンサーリンク

仙台駅の駅弁売り場の場所の写真のまとめ

仙台駅の駅弁の専門店を、ここまで紹介してきました。
1階から2階、3階とそれぞれの階に、駅弁の専門店が並んでいます。

駅弁のファンも少なからずいるようですが、実は私もまずは駅弁ですね。

ご当地の有名グルメで、駅弁はその最たるものかと。

 

仙台駅弁のおすすめは?

 

やっぱし、牛タン駅弁でしょう!!

牛タンは仙台が発祥と言われてますから、その名物なグルメを一度は食べてみないといけないような‥
そんな気・・しませんか?

ランキングうんぬんよりは、まずは食べてみてくださいね。

とてもおいしいですよ~~

牛タンのおすすめは?

上記で紹介したお店は、牛タン専門店です。
3階の牛タン通りの名店の牛タンは特にお勧めかと。

それと、駅弁屋祭りの前の

「牛タン駅弁屋」

では実演もあるので、ちょっと楽しみな駅弁ですね。

それ以外なら

「駅弁屋祭」

はタックさん種類があって、選ぶ方が大変なほど。

皆さん、ぜひ仙台の駅弁堪能してくださいね~

・・・・・・・・・・・・

見るからにおいしそうですね。
すごくお勧めなお土産品です!

仙台で超お勧めは、こちら・・萩の月と同じほどおすすめです。

仙台喜久水庵のお土産一覧と価格!

関連記事

仙台駅で、車での迎えの場所は?
一般乗降場所の進入経路を紹介しました。

仙台駅で車で待ち合わせの場所は?迎えの一般乗降場を写真で紹介!

仙台駅の待ち合わせ場所を紹介しました。

仙台駅の待ち合わせ場所おすすめスポットは?写真で初めてでもOK!

有名なステンドグラス前のほかに、数か所・・
雨が降っても大丈夫な場所と、お天気がいい場合の場所と・・

仙台を楽しんでくださいね。
観光のおすすめは、すごくたくさんある街です!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る