Tポイントレディス2019の優勝賞金と総額は?茨木GC歴史や設計者は?

x-t3レビュー画質の評価庭のイワヒバ3月の風景写真4

「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」
の優勝賞金や賞金総額と、開催コースの茨木国際ゴルフ倶楽部の設計者や、歴史について紹介します。

またこの茨木国際ゴルフ倶楽部は、一般でもプレーが可能です。
ひとりでも予約可能なので、評判はすごくいいようですね。
会員権情報も併せて紹介します。

今週のLPGAは早くも第三戦目の「Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント」になります。
1~2戦目を見て思うことですが、ともに日本のプロが優勝で、しかもぶっちぎり!

先週の鈴木愛プロの優勝は、復活を印象付けた、そんな試合にも感じました。

3週連続日本人プロの優勝なるか、注目してみましょう!

スポンサーリンク

早くも第三戦目になります。
初戦の比嘉真美子プロにしても、先週の鈴木愛プロにしても、難コンディションを克服しての、圧巻の勝利かと思います。

Tポイントレディス2019の賞金総額や優勝賞金と開催概要は?

本大会は2010年からの新設のツアー競技で、まだ9回目のツアーです。
昨年の優勝は

「鈴木愛」

プロでした。
連覇なるか注目ですね。

 

Tポイントレディス2019の賞金額や開催日程は?

 

下記のようです。

  • 大会正式名称:Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント
    主催:株式会社Tポイント・ジャパンほか・・
    開催日程:2019年3月22日~3月24日
    賞金総額:1億円
    優勝賞金:1800万円
    開催コース:茨木国際ゴルフ倶楽部(大阪府)
    ヤーデージ:6240ヤード・パー71

と・・大まかですがこんな内容です。

昨年の鈴木愛プロの優勝スコアは

「8アンダー」

でした。
しかし、雨の難コンディションの為、2日間に短縮になってしまって、残念でしたね。
今年の天候は、まずまずのようですね。

本ツアーには、スポンサーに

「ENEOS」

が加わって、賞金総額が7000万円から3000万円増額になって

「1億円」

になっています。
すごくいい傾向かと思います。。

では開催コースの茨木国際ゴルフ倶楽部の設計者や、歴史などについてみていこうと思います。

・・・・・・・・・・

春は唇が荒れます。
リップクリームは必須ですよ~~

リップクリーム価格比較はこちら!

関連記事

世界ランキング1位のパインバレーの誕生秘話です。
人生をかけたコースが、今に残ってしかも世界ランクがトップ!
熱いですね。

パインバレーGCの設計者や歴史秘話は?世界一位で一番難しいコース!

2019年の開幕戦、ダイキンオーキッドレディスで優勝した比嘉真美子プロのクラブセッティングです。

比嘉真美子のクラブセッティング!契約先や部門成績2018を振り返る!

・・・・・・

茨木国際ゴルフ倶楽部の設計者や歴史は?

開催コースは「茨木国際ゴルフ倶楽部」です。

基本情報は下記です。

  • 所在地:〒567-0051 大阪府茨木市宿久庄98
    電話:TEL:072-643-5931 FAX:072-643-5935

茨木国際ゴルフ倶楽部の設計者や歴史とコース内容は?

 

結構古いですね。
それと設計者は、名匠と言われる方です。

  • 開場日:1960年9月14日
    設計者:東、西:佐藤儀一 北:上田治
    コース内容
    東コース:3182ヤード:パー72
    西コース:3130ヤード:パー72
    北コース:3360ヤード:パー72
    コースレーティング
    東×西:69.9
    西×北:71.5
    北×東:71.4

とこんな内容です。
1960年と言いますから、ちょっと古いですね。
60年弱の歴史があるコースです。

設計の上田治氏は、数々の日本の名門コースを作り上げた方です。

その方のコースを、普通に予約してラウンドできます。

予約はこちらです。

茨木国際ゴルフ倶楽部予約はこちら!

料金は普通かと思います。
そんなに高いとは思わない金額です。

お近くの方はいかがですか?

 

茨木国際ゴルフ倶楽部は一人でも予約可?会員権は幾ら?

 

茨木国際ゴルフ倶楽部では一人の予約も可能のようですよ~~
ただし、プレは基本2名からのラウンド・・そう書かれてるので、ペアリングを行うと思います。

初めての方と一緒にラウンドするのも、また楽しいかと。

会員の募集はしているようですが、いま募集を一時中止のようです。
会員権は、そんなに高くはないです。

PGMグループなので、リーズナブルです。

再開されるのかな??
さて??

でもなくても普通にプレーできるので、楽しみましょう!!

スポンサーリンク

TポイントENEOSレディス2019賞金額などのまとめ

昨年までの「Tポイントレディス」はスポンサーに

「ENEOS」

が加わって、賞金額も3000万円ほど今年2019年はアップしました。
とてもいいことですね。

やはり1億円以下では、ゴルフのツアーでは見劣りしそうな気がします。

昨年の優勝は

「鈴木愛」

プロでした。
昨年は極端な天候不良で、3日間の日程を2日間に短縮したツアーでした。

今年の天気は良さそうですね。

開催コースの「茨木国際ゴルフ倶楽部」の紹介もしておきました。

普通にビジターでも一人の予約も可能なようです。
ただし一人の場合は、2名のラウンドと書かれているので、ペアリングされると思いますので、そこは了解しないといけないかと思います。

さて・・今週末もゴルフ・・楽しみましょう!!

・・・・・・・・・・・

ゴルフの予約なら楽天GORA

関連記事

松山英樹の今季2018-2019年シーズンの、成績を追いかけています。
ツアー成績と獲得賞金額の推移など!

松山英樹2019ツアー成績速報と獲得賞金総額と世界ランク情報!

2019年の今季第二戦のPRGRレディスで優勝した際のクラブセッティングです。

鈴木愛のクラブセッティングPRGR優勝時!契約先と部門成績は?

開幕戦優勝の比嘉真美子プロと同様に

「ピン」

の契約プロです。
これでピンは2連勝ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る