結婚できない女の特徴や共通点は?性格や容姿が関係あるかの考察!

x-t3のレビュー画質の評価庭の花の写真

結婚できない女、女性には性格って特徴的なことがあるのかな?
あるいは、共通なこととか、特に徐々に現実的になるアラフォー世代は、こういうことって気になるのか~~っても思います。

結婚できない理由や、できない方の共通点などについて、考えてみようと思います。

女性に限らず、男性でも今や一生独身の方も多くいらっしゃします。
それはどう生きようが、個人の自由です。

が・・結婚したいのに、どうして私は結婚できない?

そういう方もいるのもまた事実!

なんでかな~~~

っても、思うのですが私のこれまで生きてきた経験上、こういうことかな~~っていうのもあるので考えてみます。

スポンサーリンク

結婚したくでも、できない女性のためにあるのが

「婚活相談」「結婚相談」

の類の、事業展開してる業者さんです。
高いらしいですね・・ネット情報みると・・

お寺婚活などというのもあるようです。

でもですよ~~~基本・・本人が、どうして?
これに気が付かないと、いくらそういうところに通っても、成就しないような気がするんだな。

Contents

今の日本には結婚しない独身の女性は割合はドンくらい?

日本の女性は、どのくらいの方が独身なのでしょうか?
厚生労働省の平成26年版の

「生涯未婚率の推移」

という統計があります。

日本の女性は何人にひとりが独身?

この白書によると・・・

2016年現在:約7人に一人が独身

というデーターのようです。
もっと、すごいのは2030年の予想もしているのですが・・まあ先のことはまず・・いいとして今現在、どうしてこんなに結婚できない、またはしない方が多くなった??

個人の生き方は自由です。
問題は、結婚したいのにできない方についてです。

結婚できない女性に共通する性格は?

思うに・・いろんな情報をかき集めて、私の人生経験を踏まえて、あるある形式で書いてみました。

多分これに当てはまる方は、要注意に思いますが、無視しても結構です。
考えはそれぞれですから。

 

1:結婚相手ができないことを人のせいにする女性

 

ことが結婚に限らず、失敗したことを人のせいにするのは、褒められることではないかと。

  • 1:デートに遅れてどうして待ってくれない?
    2:デートの失態を相手のせいにする
    3:自分の性格は棚に上げて何でもかんでも人のせいにする
    4:婚活業者にも相手がいないと苦情を言う

などなど・・
デートに遅れたのは自分のせいです。
待ってくれなかった、相手の問題ではありません。
映画館で寝てしまったのは、あなたのせいです・・決して退屈な見たくもなかった、映画のせいではないはず。

2:年よりも若いと言われる最大の勘違い!

 

こういう方は、独身では通用しないと思うんだな。
よくある子供が二十歳なのに、姉妹のように見られるお母さん!

とは全く違うわけです。
こういうアラフォーの方が、20代の合コンに行くと、ちょっとね~~いかない方がヨサソです!

私の会社にもいますが、確かにわか作りではあるのですが、表情の一端に、やはり年齢が出るんだな・・すまないですが、現実はそうです。

 

3:年収やスタイルや生活の質の目標が高すぎる!

 

これ、もしかしたら一番多いかも!
結婚に皆さん何を求めますか?

まさか・・結婚して苦労したい?

そうではないわけです。
やはりある程度の年収が欲しいですね。

当然です!

が・・その希望が高すぎる…

  • 1:年収の希望が高すぎ
    2:希望の学歴がネック
    3:環境の希望が高すぎ
    4:職業の希望が高すぎ

などなど・・

よく言われる

「理想が高すぎる!」

これです。

 

4:家庭的な雰囲気がない

 

相手に家事ができないのでは?
そう思わせるのも、これはいけないことのように思います。

  • 1:家事が本当にできるのか?
    2:金銭感覚は大丈夫かな?

などなど・・
何と書けばいいのかちょっと・・ですが、男の立場で言うと、この辺はやはりグッときますね。

小さなことで、家庭的な感じがすると、グッと引き付けられる感覚になります。
反対に、な~~~んも感じなくて、デートにレストランばっか要求では、金銭感覚大丈夫?

って、感じてくるかもしれません。

・・・・・・・・
婚活本の中では、この本のレビューが結構多いですね。

すごいですね~~
この本の種類の数見ただけで、婚活って一大マーケットに見えます。
皆さん、こういう本からは、脱しましょうね!

婚活の本はこんなにある!

関連記事

40代の女性の結婚確立って、ドンくらい?

40代の女性が結婚できる確率は?本当は見立てよりも高い理由!

・・・・・・・・・

 

5:男性は女性の容姿が結婚の決め手になるか?

 

ここ問題。
私も男ですからね~~
関係ないことはないと思います。

が・・思うに・・女性の方は、ほぼほぼみなさん・・日本の女性は、きれいな方が多いですよね~~

で・・最初は容姿に惚れても、徐々に女らしさや、上に書いた家庭らしさに、惚れ込みの度合いがシフトしていく気がするんだな!

なので~~

あんま気にすることはないと思いますよ!

スポンサーリンク

結婚できない女性のまとめ

私は、男性です。
が・・これまで、長い間生きてきました。
職場でも、たくさんの結婚できない女性を見てきましたし、私の妻の友人の実際に結婚しない女も、どういう考えかも見てきました。

そこでまとめると、上記のようなイメージがするんだな。

で・・これに当てはまった方はどうすればいい?

簡単です‥変えることだと思います。

が・・スカスだ!

これを変えることは、性格を変えることなんだな。
中々、その間違いというか、わかっていても例えば

「他人のせいにする」

そんな女性は、まずかなりの困難かと。

なんで?

頭でわかっていても、自分は悪くない!

そういう考えが先に来ますから!
一つ一つの、うまくいかないことをレビューして、振り返ってみることが大事だと思います。

どうして、デートがダメになったか?

必ず原因があるんだな。

やはり‥無理・・性格は治らないわ‥

そういう方が、多いんだな~~

私は男ですが、私自身性格って変わらないね。
でも、間違っていたら、変える努力は必要かと思いますよ~~~

・・・・・・・・

関連記事

35歳以上の独身女性の結婚率を紹介しました。

35歳以上独身女性が結婚できる確率って?未婚の理由をまとめてみた!

多分ですが、結婚相手次第で、人生の大半は左右されるかと。

女の人生は結婚相手で決まる!出世する男を見分ける方法は?

失敗しない結婚は、やっぱし至上命題ですね。
なんつっても離婚率はすごいですから。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る