萩谷麻衣子弁護士の経歴で専門分野は?事務所の場所や学歴を調べた!

東京駅の夏の風景写真

萩谷麻衣子弁護士の年齢や学歴や経歴などの、プロフィールと弁護士としての専門分野を調べてみました。
また、出演中のレギュラー番組や・・また事務所の場所や、家族も紹介します。

萩谷麻衣子弁護士は、テレビの報道番組や各専門チャンネルの、コメンテーターとしても活躍中で、美脚や胸もよく話題になる方で、すべてを備えているような‥そんな印象です。

テレビでの発言の評判は、切れ味抜群で的を得ているという、そんな評価が多いですね。
また、視聴者にもわかりやすいという、感想が多いようです。

年齢の割の若々しい美貌に、ファンも多いようですよ~~~
確かに・・・釘付けになりそうな気分も、わかるな~~って思います。

スポンサーリンク

最近のテレビ番組では、スポットの出演も多いようです。

が・・・レギュラー番組もしっかりと、組まれていて週間では、必ずといっていいほど、見る方になりました。
コメントが、的を得ているからでしょうね~~視聴者の評価が悪いと、こうはいかないと思います。

萩谷麻衣子弁護士のプロフィールは?


(出典元:https://kzm91989.com/より引用)

プロフィールは下記のようです。

  • 名前:萩谷 麻衣子(はぎや まいこ)
    生年月日:非公開
    学歴
    高校:慶應義塾女子高等学校卒業
    大学:慶應義塾大学法学部法律学科卒業
    1992年:司法試験合格
    1996年:弁護士登録
    家族:夫 子どもが二人
    趣味:ゴルフ、読書、旅行、スキー

ちなみに旦那さんも弁護士のようです。
旦那さんとは、本人が司法修習生の時に結婚されたようですね。

なので、弁護士登録した1996年以前に結婚されたと、推測されます。
子どものお一人は、娘さんで、2014年にインドでのボランティアの記事があって、その時に19歳ということなので、現在は23~24歳くらいかと思います。

しかし・・女性がお一人でインドはちょっと・・随行の方は多数いたのでしょうから、安全かもしれませんが、おすすめの場所ではないように感じます。(余談でした)

萩谷麻衣子弁護士の弁護士登録後の経歴は?

下記のようです。

  • 1996年:弁護士登録
    2002年:宝仙学園短期大学で日本国憲法講師
    2004年:萩谷麻衣子法律事務所設立
    主な役職
    日本証券業協会:証券市場の新たな発展に向けた懇談会メンバー
    日本女性法律家協会副会長
    東京弁護士会人権擁護委員会副委員長
    同会法律相談センター副委員長
    日本弁護士連合会綱紀委員会嘱託等歴任

と・・・このような経歴と、現在の役職の一覧です。

加えて、最近はニュース番組やワイドショーなどのコメンテーターとしても活躍していて、コメントの切れ味で、視聴者にはとても好評です。

とても切れる方に、お見受けいたします。

萩谷 麻衣子弁護士の現在のレギュラー出演番組は?

現在のレギュラー番組は下記のようです(2018年10月現在)

  • 1:テレビ朝日:ワイド!スクランブル月曜日コメンテーター
    2:関西テレビ:報道ランナー火曜日コメンテーター(不定期)
    3:TBS:Nスタ:隔週木曜日コメンテーター

そのほかにも、不定期での出演があるようですが、ここでは控えます。

3本もある弁護士は、そういないかもしれません。

・・・・・・・・・・・
関連記事

美人弁護士で、萩谷麻衣子弁護士と同じくら人気の、亀石倫子弁護士が来年の参院選挙に出馬するという、ニュースが、この間ありました。

ホントかな?

亀石倫子弁護士の経歴や出身大学の学歴は?GPS捜査や事務所も注目!

定年退職は、誰にもいずれやってきますが、その後の再雇用や、再就職に有利な職種ってあると思いますか?

定年退職後の再雇用が有利な方の職種は?そうでない方との比較!

私の周囲から見ると、どうやらあるようです。
さて??
・・・・・・・・・・・

萩谷麻衣子弁護士の専門分野と事務所の場所は?

事務所の開設は、今から14年前ですから、おそらく自身30代(?)での独立かと思います。

早い独立ですね。

加えて、旦那さんも弁護士なので、これは私の予想でしかないですが、同じ事務所での勤務(?)は推測されるのですが、さてどうでしょうか?

事務所の場所は下記です。

  • 事務所名:萩谷麻衣子法律事務所
    tell:03-3568-4207
    所在地住所:〒107-0052
    東京都港区赤坂6-5-38 ファミールグランスイート赤坂708
    アクセスで最寄りの駅:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩1分

赤坂という都心の一等地です。
地の利はあるので、結構忙しそうな予想はできます。

事務所の弁護の得意分野と言うか専門は?

  • 1:民事・商事分野
    2:刑事分野:刑事弁護

となっていますが、総じて

  • 1:一般民事
    2:離婚など男女問題
    3:相続
    4:刑事事件
    5:企業法務分野

などとなっています。
これ見たら、ほぼすべての分野に感じます。

マルチな人材が、各分野のプロが事務所に在籍していることが、推測されますね。

スポンサーリンク

萩谷麻衣子弁護士の経歴や専門分野のまとめ

萩谷麻衣子弁護士は、高校と大学は慶応で、とても優秀な方です。
若くして、赤坂に弁護士事務所を設立した、敏腕弁護士かと。

その片鱗が、やはりテレビのコメンテーターとしての、あらゆるコメントから出ているともいます。

またその容姿が、とても美人の方でおまけに、注目される部位もあってか、とても話題性があって、ある意味人気です。

週刊誌情報では、こういった容姿に関する情報が、話題になる時が多いのですが、その話題になるほどの容姿なわけですから、やはり人気が倍増する感じがします。

素晴らしい方ですね。

弁護士の方って、一般的に左寄りといわれてるようですが、意識してるかどうかはわかりませんが、そのような傾向の発言はなさそうです。

論理的な思考の持ち主の方に感じます。

これからもどんどんテレビで、いい評論のコメント・・期待してますよ~~~
・・・・・・・・・
関連記事

低所得者世帯といわれる年収の基準と、その割合を調べてみました。
私のその範囲に入るようですが、意外にもそんな自覚はありません。

なんで?

低所得者の割合と年収の金額の定義は?生活は見た目以上に余裕だ!

夜勤の勤務を、私は13年以上やってきました。

夜勤が寿命と体に与える影響を考えてみた!生活リズムが大事かも!

生活リズムって、大事だと思います。
定年して、今有給休暇の消化中ですが、夜勤のない生活って、ほんといいな~~

って思うんだな!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る