蜂谷由梨奈のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

鳴子峡遊歩道から見た紅葉の写真

蜂谷由梨奈アナは、「OH!バンデス」の出演で、地元宮城県のローカルでは、可愛いと評判です・・高校や大学の学歴や出身地や、経歴などを紹介しようと思います。

蜂谷由梨奈アナが、ミヤギテレビの午後の番組「OH!バンデス」のMCを務めることが、番組で公式に発表されて話題です。

担当は水~金曜日で、ちょっと楽しみです。
これまでは、『ミヤギnews every.』の出演だったのですが、来年の1月からですが、今度はず~~っと出演ですね。
ファンの方はうれしいかと。

地元宮城県で、私も時間があれば「OH!バンデス」見ているのですが、鈴木沙喜代アナ卒業でちょっと残念ですが、心機一転来年からのようなので、どんな内容になるか期待して見ましょう!

スポンサーリンク

前任の鈴木沙喜代アナは、2012年から6年間勤めてみましたが、ここでバトンタッチです。

さて・・蜂谷由梨奈アナのプロフィールは・??

出身地や学歴など・・・気になるところを、書いてみます。

蜂谷由梨奈アナの学歴や誕生日のプロフィールは?


(楽天より)

ミヤギテレビのアナウンサーなのですが、この地方のローカル局だからと言って、その地方の出身の方とは限らないんですね。

出身は群馬県のようですが、どういう縁で、宮城県なのかな~~って素朴に疑問に思いました。

蜂谷由梨奈アナのプロフィールは?

下記のようです。

名前:蜂谷 由梨奈(はちや ゆりな)
誕生日:1992年11月14日(2018年現在:26歳)
出身地:群馬県前橋市
血液型:A型
身長:164㎝
学歴
高校:共愛学園高等学校卒業
大学:慶應義塾大学総合政策学部卒業
2015年:ミヤギテレビアナウンサー入局
所属:アナウンス部

(wikipediaより引用)

と・・こんな感じです。

高校は、群馬県内の唯一の、小、中高大学までの一貫校のようですね。

身長が164㎝とモデルでもやりそうな、スタイルに感じますが、やはり慶応大学在学中に

「ミス慶応コンテスト2011」

に出場して、ファイナリストに選出。
なるほど…ですね。

グランプリは逃したようで、惜しかったですね。

卒業後、2015年にミヤギテレビに入社とあります。
ここでキャリアを積んでいる・・そういうことかと。

現在は、2017年1月4日よりOH!バンデス第4部『ミヤギnews every.』のキャスターを務めています。

浮ヶ谷アナが、この『ミヤギnews every.』に移動するようですね。

この部分が交代すると、そういうことかと。

・・・・・・・・・

関連記事

同じく、「オーバンデス」のMCを2019年1月から担当する白壁里沙子アナの、プロフィールを紹介しました。

白壁里沙子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

鈴木沙喜代アの、プロフィールを紹介しました。

鈴木沙喜代アのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

・・・・・・・・・・

蜂谷由梨奈アナの特技や趣味は?

さて・・・あんまし情報がないのですが、特技や趣味などを見ていくと、何となく人間性がイメージ出来てくるかと。

蜂谷由梨奈アナの特技は?

「書道と、どこでも眠れること」

とあります。
アナウンサーという職業柄、朝早い時や取材で遅くなるときなどの、不規則な生活なら、このどこでも眠れるは素晴らしい特技かと。

書道破談を持ってるのかな?

もうすぐ、正月ですから、番組内で特技を生かした、書き初めなんかがあると、いいような気がします。
これは、正月の番組見てみましょう!

蜂谷由梨奈アナの趣味は?

「お散歩、ミュージカル鑑賞」

とあります。
仙台は、観光地が多いですから、もう全部歩いたかな・・・たぶん。
松島もありますし、観光も兼ねた散歩には、事欠かないと思います。

仙台市内と近郊観光のおすすめと穴場紹介!インスタ映え写真まとめ?

仙台には、ホールも結構ありますから、ミュージカルも公演はありそうです。

蜂谷由梨奈アナの信条と特徴は?

信条:「ベストを尽くす」
「高くとびたかったら、低く構えろ」

特徴:ポジティブ、考えるよりまず行動するタイプ

そうですね。
アナウンサーのお仕事ですから、ベストを尽くすのは当然としても、物事をポジティブに考えていくことももちろん大事かと。

そして最後に・・

「宮城県の皆様に親しみを持ってもらえるアナウンサーを目指します!」

と書かれています。(応援しますよ~~~)

スポンサーリンク

蜂谷由梨奈アナのプロフィールのまとめ

蜂谷由梨奈アナの、学歴や出身地や誕生日などの、プロフィールを紹介しました。

蜂谷由梨奈アナは、来年1月よりミヤギテレビの午後から夕方の番組の

「OH!バンデス」

の、水曜~金曜日のMCを務めることになりました。

これまでは鈴木沙喜代アナと、浮ヶ谷アナが務めていたのですが、卒業で交代のようです。

でも、人事異動や番組改編の類は、3~4月の年度替わりが定番のはずですが、どうしたのかな?

って、ミヤギテレビは1月??
まあ~深く考えず、テレビ見ていきましょう!
私は地元宮城県ですから、これからお世話になります。

とても明るい方のようなので、番組もさとう宗幸さんも、ずいぶん長く見ていますが、毎日(ではないですが・・)見てると変わらないんですけどね・・

でもかなり、ムネさんも髪が白くなったな~~

・・・・・・・・・

関連記事

大江アナの切り口は、さすが御亭主譲りかと!

大江麻理子アナはwbsのキャスターでZEROを凌ぐと評判の美熟女!

最近スキがなくなったと・・

久代萌美アナの週刊フジテレビ批評のコメントが評判!出演番組は?

コメントの評論が、適格だと評判のようですね。
確かに!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る