大江麻理子アナはwbsのキャスターでZEROを凌ぐと評判の美熟女!

猊鼻渓舟下りの夏の風景写真

wbsのキャスター(MC)で、人気の大江麻理子アナの、プロフィールや実家の、父親の職業などを紹介します。
旦那さんは、マネックス証券グループの総帥の「松本大」氏です。

驚きマスタ・・

有働由美子アナの「news zero」が、以外にも不調の原因の一つが、テレビ東京の大江麻理子アナの

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」

というから、ちょっと驚きです。
大江麻理子アナはwbsのメーンキャスターで、一時期番組をお休みでしたが、今や美熟女としてとても人気のテレビ東京の看板アナウンサー!

昨年の、好きなアナウンサーランキングでは5位という成績。
それまで8年連続のランクイン中は、とても底堅い人気のあかし。

スポンサーリンク

有働由美子アナの鳴り物入りで始まった感のある「news zero」ですが、思わぬ大失速で、波乱ですが、その裏で、同じ時間帯のテレビ東京の

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」

が静かに、存在感を示しているようですね。
そのメーンキャスターが大江麻理子アナ!

大江麻理子アナの実家の父親の職業と家族は?

大江麻理子アナは、福岡県豊前市の出身です。
さてお父さんの職業って、どんなお仕事なんでしょうか?

大江麻理子アナの父親の職業は?

お父さんの職業を調べたら、とんでもないんだな~~驚きました。

下記のようです。

  • 住んでるところ:福岡県豊前市
    経営してる会社:築上印刷
    創業:明治45年
    創業者:曾祖父の方で実業家で政治家

という、実家の内容でした。(要は社長さんです)

家族は父親、母親、本人、弟の4人家族だったようです。
今は、会社の社長さんは、弟さんがやられてる‥という情報もあるようです。

驚くのは、お父さんとお母さんの年の差が10歳差婚で、大江アナ自身も、夫の松本大さんとは15歳差婚です。

普通のことだったんだな~~と思ってしまいます。
っていうか、松本さん・・スゴ過ぎですが。

という感じの、家庭で育ったんだな~~

大江麻理子アナの学歴や趣味や身長のプロフィールは?

大江麻理子アナは、福岡県豊前市の出身です。
テレビ東京のアナウンス部だったのですが、今の所属は

「テレビ東京報道局」

なんですね。

大江麻理子アナのプロフィールは?

大江麻理子アナの簡単なプロフィールは下記です。

  • 名前:大江麻理子(おおえ まりこ)
    誕生日:1978年10月21日
    出身地:福岡間豊前市
    血液型:AB型
    身長:162㎝
    体重:44.5㎏(過去の公表値・・今はわかりません)
    学歴
    中学校:照曜館中学校
    高校:東筑紫学園高校(偏差値61)
    大学:フェリス女学院大学文学部卒業
    他に中国精華大学に留学経験あり
    2001年:テレビ東京入社(同期:赤平大)
    夫:松本大(マネックス証券グループ社長)
    特技:中国語
    趣味:オペラ鑑賞、読書、長風呂などなど

と、このようなプロフィールです。
学生時代に、精華大学に留学の経験があって、そのせいか中国語がペラペラのようです。

しかしなんで、皆さんが欧米系の大学に行くのに、中国なのかな~~っても思います。

テレビ東京入社後の経歴は?

入社後は、経済や情報やバラエティー番組など、多彩にこなしていました。

代表的な番組

  • 1:出没!アド街ック天国
    2:モヤモヤさまぁ〜ず2
  • その後
    2013年4月~1年間:テレビ東京アメリカに出向。
    2014年3月出張満了で、同3月31日より担当番組が

「ワールドビジネスサテライト」

のメーンキャスターに。

2014年9月17日:松本大氏と結婚

と・・こういうプロフィールと、経歴の方です。
なんか、書いていて思うのですが、一点の隙もない完璧な方に思えてきます。

結婚した相手の方が、松本大氏とはおどろきました。
・・・・・・・・・・
関連記事

斎藤康貴アナのプロフィールを紹介しました。
担当番組も気になったので調べてみました。

斎藤康貴アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

来年2019年より、有給休暇の取得が義務になります。
詳しくはこちらです。

有給休暇取得義務化で管理職や中小企業は大変そ!施行日や罰則は?

企業側が、社員に有給休暇を付与しないといけないわけです。
攻守が、逆転したイメージがします。

・・・・・・・・・・

スポンサーリンク

大江麻理子アナの実家の職業のまとめ


有働アナの看板番組の

「news zero」

と同じ時間帯の、経済情報番組の

「ワールドビジネスサテライト(WBS)」

が、ジワリと人気。
夜の時間帯で、こういった経済情報番組を見る方は、こういうビジネスニュースはじっくり見たい・・
そういう方が多いという、そんな分析のようです。

確かに、同感する部分はあります。

経済系は、大江アナの専門でもありますから。
ここはニューヨークでの、キャスターの経験が生きているんだと思います。

もしかしたら、旦那さんの松本氏の、アドバイスもある???

なんてね!

この時間帯の、この二つの番組はいうなれば

「両雄」

と思います。
勝ち負けはないにしても、いかんせん注目は集まると思いますね~~。

・・・大江アナ・・応援してるよ~~
・・・・・・・・・・
関連記事

駒村多恵さんのプロフィールを調べてみました。
担当番組も、調べてみましたよ~~

駒村多恵さんのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

鈴木沙喜代アナのプロフィールを紹介しました。

鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

アナウンサーは、いろんな知識をその場の雰囲気で、臨機応変に出さないといけないので、すごい職業だな~~って思います。

基礎知識がないと、やっていけない職業化と思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る