駒村多恵さんのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

奥州平泉毛越寺の庭園の風景

駒村多恵さんの、フリーで活躍する現在までの経歴や、学歴や担当番組について紹介します。
出身地や年齢などの、プロフィールも気になります。

一時期、病気の噂もありましたが、喉の酷使で声の調子が悪かったようですね。

私生活では、母親の介護を機会に、介護の資格を取ったりと、とてもまめな方に感じます。

担当番組では「あさイチ」だけでなく、ナレーションで「こころ旅」も!

若いころは、アイドルでサックスも吹け、ピアノの弾き語りもできる、異色のアイドルのかたでした。

駒村多恵さん、フリーのアナウンサーと思っていたら、そうではなくて、タレントやフリーのリポーターという、職業でNHKの「あさイチ」ではとても人気の方ですね。

スポンサーリンク

大学時代には、アメリカへの留学経験もあるので、多分英語はペラペラですね。

平日の、朝ドラの後の「あさイチ」は、NHKの番組でも、ほぼ人気の看板番組かと。

駒村多恵さんの出身地や年齢のプロフィールは?


(出典元:https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/より引用)

あさイチでは、「解決!ゴハン」を担当で、とても元気が出ています!

私も平日が休みの日は、ほぼ見ながら何かやってます。
キャスターや、リポーターでもアナウンサーでも、声は命!

ナレーションは、とてもいい印象を受けます。

駒村多恵さんのプロフィールは?

下記のようです。

名前:駒村多恵(こまむらたえ)
生年月日:1975年2月18日(43歳)
出身地:大阪府大阪市浪速区
育ち:奈良県奈良市
血液型:O型(高校入学前までA型と信じてた)
学歴
小学校:帝塚山小学校
中学校:帝塚山中学校卒業
高校:堀越高等学校卒業
大学:亜細亜大学国際関係学部卒業
結婚はしてないようです(2018年10月現在)
職業:タレント、フリーリポーター
所属事務所:三桂

(wikipediaより引用)

活動は主に情報番組が多いようです。
でも、次に経歴を紹介しますが、息が長い番組に出演されてますね。

それだけ実力や、人気の裏付けがあるんだと思います。

あさイチで見ていても、とても印象が言い方に思います。
とても朝にふさわしい方ですね。

駒村多恵さんの経歴や資格は?

次にこれまでの経歴を見ていこうと思います。

大学卒業後にかかわらず、経験されたことを列挙していってみます。

  • 1:佐月亜衣で1990年アイドルデビュー
    2:サックスが得意でピアノの弾き語りもできた
    3:アメリカに留学
    4:その後、アイドルを辞めて、レポーターやキャスター業に転身して芸能界へ。
    5:1986年「日本ちびっこ歌謡対象」で奈良県代表

有する資格は?

  • 1:環境カウンセラー
    2:介護福祉士
    3:介護食士

環境カウンセラーって、どんな資格なんでしょうか?
この資格って、大学の学部と何か関係があるのかな?

介護関係の資格は、2007年から母親の介護を行うことになったときに、取得したようです。

おそらく、何事もしっかりやるタイプの方なんですね。
・・・・・・
関連記事
皆さんは有給休暇ってとれてますか?
以外と取得できなくて捨ててる方、多いのではないでしょうか・・
とてももったいないです。

ではどうすれば取得できる???

有給休暇が取れない方に労働基準法の意味と理由をまとめてみた!

2018年は副業元年ともいわれますが、でも副業を認めている会社って、まだわずかです。
でも、副業ってやってみたい・・そういう方多いと思います。
・・・・・・・
副業は定年後につながるがおすすめの選択!副 本業の考えが正しい!

でも、こっそりとやってる方も多いように見受けられます。
でもこれって、定年後には意外な力を発揮すると思いますよ~~

駒村多恵さんの番組担当経歴と現在の担当番組は?

駒村多恵さん、これまでにどんな弁組をもってやってきたんでしょうか?
ちょっと振り返ってみます。

駒村多恵さんの過去の担当番組は?

ほぼ、大きなところですが下記のようです。

  • 1:ズームイン!!スーパー~2011年3月
    2:生活ホットモーニング ~2010年3月
    3:サイエンスアイのリポーター
    4:どうする地球の明日 NHK教育
    5:NNN24キャスター
    6:街道てくてく旅
    7:ワールドWAVEアジア

などなど・・・
もう書ききれませんので、こんなところで・・・他多数です。
すごい出演本数です。

見てみて印象だったのは、NHKは多いです。
それから、スポット番組ではなく、毎週の放送で息の長い番組が、多い印象を受けました。

駒村多恵さんの現在の担当番組は?

では最近の‥というか現在のライブでの出演番組をチェックしてみましょう。

  • 1:あさイチ 「解決! ゴハン」「グリーンスタイル」コーナー担当キャスター
    2:日本縦断こころ旅 BSプレミアム朗読(ナレーション)
    3:有村昆と駒村多恵のThe BAY☆LINE

という感じですが、これ衆に何本も持っていたら、フリーとしてはすごいことに!!

これからも、どんどん活躍しそうですね!

スポンサーリンク

駒村多恵さんの出身地や担当番組のまとめ

駒村多恵さんの、プロフィールを学歴や、出身地など・・いろんな方面から見てきました。
とても素晴らしい方ですね。

結婚はしてなくて、独身のようですね

NHKの毎朝の番組の「あさイチ」でしか見ていなかったのですが、これまでの出演番組を見ていたら、すごい本数なんですね~~

驚きました。

それだけ、安定した仕事と、それに向かうバイタリティーに、富んでいるんだと思います。

それと、番組からの信頼と、勿論視聴者からの人気度と

公式ブログがあって、ちょっと読んでみたのですが、文章がとても読みやすいですね。
書きなれてる感じがします。

読み手に、きちんと伝わる文章で、とても好感が持てました‥
是非、ブログもチェックしてみてください。

出演番組も、書かれてるので参考になるかと思います。
・・・・・・・・・
関連記事

低所得者といわれる・・私もほぼそうですが・・
その年収ってどのくらいからなんでしょうか?
それについて考えてみました。

低所得者の年収や税金は?給料手取り額が計算でいくらか調べてみた!

今年2018年は、これまでで最高の人手不足倒産件数になりそうな、そんな勢いなんだそうです。
確かに、世の中人手不足です。

人が辞める会社の特徴と理由は?仕事を辞める転職を防ぐ方法!

私のような定年退職組(もう少しで・・)はこれは今の時代の、金の卵のように感じます。
週三日でいい勤務なんて、若い方には無理で、60代や70代前半の働かなくてもいい世代の、勤務の仕方に思えてきます。

求人見ると、本当に多いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る