斎藤康貴アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

栗駒山の夏の風景写真

テレビ朝日の、斎藤康貴アナの出身地や大学などの学歴や、身長や趣味など・・公開されてる内容をまとめてみました。

過去や、現在出演の担当番組も紹介します。

斎藤康貴アナは、テレビ朝日のアナウンサーで、イケメンで人気です。
現在の担当番組は、「ワイド!スクランブル」ですが、キャスターとしての評判も上々です。

「ワイド!スクランブル」のMCは大下容子アナと、小松靖アナですが、それをしっかり補佐していますね。

報道という情報の最前線で、しっかりとその役目をはたしていると思います。

午前中の番組なので、昨日の夕方から朝までのニュースが主流ですが、知りたいことを報道するので、この時間帯はすごく重要かと。

スポンサーリンク

身長は182㎝だそうで・・通りで、背が高いな~~って思っていました。

出演番組が「ワイドスクランブル」ですから、視点もワイドに、とてもいい番組だと思います。

Contents

斎藤康貴アナの出身地や学歴などのプロフィールは?

テレビ朝日の、アナウンサー紹介での、趣味の紹介では、プロレス鑑賞といいますから、ちょっとおもしろいですね。

また学生時代は、モデルもやっていたようです。
確かに、身長は182㎝とさらにルックスがイケメンが伴えば、当然の結果かと!

斎藤康貴アナの学歴や出身地のプロフィールは?

下記のようです。

名前:斎藤康貴(さいとうやすたか)
生年月日:1988年6月5日
出身地:東京都
身長:181㎝
血液型:B型
趣味:プロレス鑑賞
特技:書道、剣道
高校:東京都立竹早高等学校
大学:早稲田大学文化構想部
星座:蟹座
尊敬する人:両親
TV朝日入社:2011年4月1日

(テレビ朝日アナウンサー紹介ページより)

大学卒業して、TV朝日に入社して、7年目・・そういうところですね。
なお、大学の偏差値は

「65」

だそうです、結構な高目な数字かと。
剣道とは、ちょっと恐れ入ります。

まるで、このまま警視庁でも、通用しそうなイメージなのですが・・・

スポーツというか、厳しさにはなれていそうな、そんな印象を持ってしまいます。

学生時代は、モデルもやっていたそうですが、すごく売れてるモデルというわけではなく、パンフレッドや写真のモデルだったような感じのようです。

アナウンサーになるきっかけは‥そのモデルと通して

「一つのものを全員で作り上げる喜び」

これを知ったから・・そうコメントしています。

なかなかいい、コメントかと思います。

・・・・・・・・・
関連記事

結婚相手の決め方って、どうしすれば失敗しないかな?
そういうことを、私の経験でいろんな方を見てきたので、書いてみたのですが、しかしそれ以前にデーターが物語っているようです。

女性の結婚相手の決め手の条件と選び方は?データにみる結婚確率!

2018年は副業元年ともいわれてますが、元年である以上はまだまだ、それを認めてる企業は少数派!

副業でバレないバイトの職種は?住宅でできる仕事がおすすめ!

でも副業はやってみたい方・・・
当然ですが、多いです‥しかし、やるからには、ばれないようにね‥
・・・・・・

斎藤康貴アナの過去の番組の経歴や現在の担当番組は?

2011年に、テレビ朝日入社後、ほぼ報道の現場で活躍してきました。

斎藤康貴アナの過去に担当した主な番組

ほぼ下記のようです。
他にもあるのですが、こんなところで。

  • 2011年:速報甲子園への道
    2011年:やじうまテレビ
    2012年:お昼のNEWS ACCESSゴゴイチニュースキャッチ
    2013年:午後のニュースルーム
    2013年:「スーパーJチャンネル」キャスター

「スーパーJチャンネル」が、長かったですが、これで結構実績を積んだイメージです。

斎藤康貴アナの現在の担当番組は?

下記のようです。

  • 1:「ワイド!スクランブル」1部と2部
    2:サンデーステーション(日PM4:30)
    3:TV朝日のスポーツ中継

*(2018年10月現在)

などなど・・です。
主力は、ワイドスクランブルかと思います。

これからどんどん活躍して、番組の看板MCになる日も、そう遠くないかもしれません。

イケメンマスクですから、ちょっと期待です!!

スポンサーリンク

斎藤康貴アナの学歴などのプロフィールのまとめ

斎藤康貴アナの、プロフィールを紹介してきました。
剣道を12年間も、続けてきたのですから、精神的にはかなりタフだと思います。

そういった意味では、仕事でも当然ガッツがあると思います。

かなりの頑固者という噂も!

身長すらりで、かなりのイケメン・・・ともなれば、結構持てるんだと思います。

その内に、うわさも出てくるかもしれませんね。

しかし、先輩アナの言うには

  • 1:いつも寝起きのままのぼさぼさ頭
    2:タイがよれよれで曲がってる
    3:PCに向かう姿が猫背

などなど、TV朝日の先輩の方のコメントが載ってます。

でも本人は自信ありげなんだとか‥う~~ん・・大物になるかも!

活躍期待してますよ~~~

・・・・・・・
関連記事

未婚率について、職種によって結構違います。
しかし、ある傾向があるんだな~~
これは知りませんでした!

生涯未婚率の高い職業と推移を調べてみた!データで納得したことは?

女の人生は、結婚した相手・・いわゆる夫次第!
そう思いませんか?

女の人生は結婚相手で決まる!出世する男を見分ける方法は?

自分自身で人生を切り開いていく、そんなやり手の方も最近は多くなってきましたが、それでも相手次第では、人生は大きく変わります。

皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る