フェルスタッペンの年俸と父母や家族の職業は?名言や性格は危ない?

x-t3のレビュー画質の評価庭のイワヒバの写真画像1

天才F1レーサーの評判の高い

「マックス・フェルスタッペン」

年収(年俸)と父親や母親の家族や、妹さんの職業などの、情報などを紹介しようと思います。
プロフィールや経歴と実績も紹介します。
また、名言もあるようなので、それも紹介できればと思います。

マックス・フェルスタッペンは天才F1レーサーで、今期はレッドブルでPUは、ホンダです。
開幕のメルボルンでは、3位で表彰台に上がりました。
昨年のシーズン終盤での、オコンとの暴力事件がありましたが、本人はいたって冷静に感じました。

それを受けて、性格が危険とか、危ないとかいう記事が出てましたが、さて??

本人にしてみれば、誰よりも速く走ることに注力して、ルールを守るは当たり前!

そんな意識なんだと思います。

スポンサーリンク

2019年の開幕戦の、メルボルンではホンダエンジンとしては、かなり久しぶりな、表彰台でした。

でもトップには届きませんでしたね。
これからが期待かと思います。

Contents

フェルスタッペンの国籍や家族の職業やプロフィールは?


(楽天より)

まずは、マックス・フェルスタッペンのプロフィールから、見ていこうと思います。

そのあとで、家族の紹介もしようと思います。

 

マックス・フェルスタッペンの国籍などのプロフィールは?

 

さてどんな方なんでしょうか?
以下のような方です。

フルネーム:マックス・エミリアン・フェルスタッペン
(Max Emilian Verstappen)
略称表記:VES (2015-2016)
VER (2017- )
国籍: オランダ
出身地: ベルギー ハッセルト
生年月日:1997年9月30日(21歳)
家族
父:ヨス・フェルスタッペン:1972年3月4日 :元F1レーサー
母:ソフィー・マリー・クンペン:カートレーサー
妹:ビクトリア・ジェーン・バーズタッペン
(wikipediaより引用)

経歴は下記で紹介しますが、まだ21歳なのにF1で、長い間やってるように見えます。
これから、どんなキャリアを積んでいくんでしょうか?

期待ですね。

家族は、上記に紹介しましたが、父親の

「ヨス・フェルスタッペン

さんは、元F1レーサーです。
まだ47歳。
息子のマックスが21歳ですから、そうですよね。
戦績を見てみたのですが、未勝利です。
表彰台には2度上がってます・・

最終戦は2003年日本GPで、引退です。

フェルスタッペンのF1レーサー以前と以後の経歴は?

華々しいです。
レーサー一家ですから、きっかけも何もレースをやるために、生まれてきたようなものですね

 

F1レーサーになるまでの経歴は?

 

ちょっと調べてみました。
すごいですね。

1:4歳でカートレースを始める
2:Rotax Max Challenge MiniMAXクラスチャンピオン
(2006~2008年ベルギー、2007年オランダ)
3:2008年はベルギーのCadetクラスチャンピオン
4:2010年:KF3の世界選手権とヨーロッパ選手権チャンピオン
5:2011年:KF3ヨーロッパ選手権でチャンピオン
6:2012年:KF2のマスターシリーズチャンピオン
7:2013年:KF2のヨーロッパチャンピオン
KZの世界選手権とヨーロッパ選手権でチャンピオン
KZ2のマスターシリーズチャンピオン
KZ1のヨーロッパチャンピオン
8:2014年:ヨーロッパF3選手権10勝も年間3位
9:2014年8月:レッドブル・ジュニアチームの一員になる。
10:2015年トロロッソからF1デビュー
(wikipediaより内容を項目を付けてまとめてみました)

しかし問題が・・・
デビュー発表当時の「マックス・フェルスタッペン」は若干の16歳。
実際F1デビュー時点でも17歳で、公道の運転免許証を持ってないんだな。

しかも、表彰台でのシャンパンファイトもできないという、異例中の異例!

17歳のF1レーサーです。
驚きます。

その時点では、何ら問題なったのですが、その後FIAはスーパーライセンスの発給要件規約を改正して

  • 1:18歳以上であること
    2:自動車の運転免許証を取得していること
    3:最低2年の下位フォーミュラを経験していること

となったわけです。
なので、この規約の改正がない限りは、マックスが史上最低年齢のF1レーサーであることを、破る方はいないんだな!

F1レーサーとしての経歴と実績(成績)は?

さて・トロロッソから2015年にF1っデビューした、フェルスタッペンの成績をまとめてみました。

次のようです。

車番は33番!

 

2015年F1初年度の成績は?

 

次のようでした。

  • 1:開幕戦史上最年少記録を達成:17歳165日
    2:第二戦で史上最年少入賞達成:17歳180日
    3:この年10度の入賞で49pt獲得。
    4:ルーキー・オブ・ザ・イヤー、アクション・オブ・ザ・イヤー、パーソナリティ・オブ・ザ・イヤーの3部門受賞

いきなりの初年度の成績で、トップチームへの移籍も!

 

2016年の成績は?

 

この年も、トロロッソで参戦。
が・・第4戦後にレッドブルへの移籍が決定。
いろんな物議があったのですが、この年のスペイングランプリから参戦。

1:スペイングランプリで初優勝
この優勝はそれまでの最年少記録
セバスチャンベッテル:21歳73日
を抜いた18歳227日で最年少記録。

  • 2:オーストリアGR2位
    3:日本GR2位
    4:ブラジルGR3位

この年の最終ランキングは:5位
オーバーテイク:78回で1983年の統計以来の最多記録

 

2017年の成績は?

 

以下のようです。

  • 1:中国GR:3位
    2:マレーシアGR:優勝
    4:日本GR:2位
    5:メキシコGr:優勝

と2016年位以上の活躍で、文字通りの将来は?
そういう疑問を抱かせるに十分な成績でした。
しかもまだ19歳!!

 

2018年の成績は?

 

この年はルノーエンジンとの軋轢がありましたね~~
そして、ホンダにスイッチするきっかけにもなった年です。

レッドブルより参戦

  • 1:オーストリアGR:優勝
    2:メキシコGR:優勝
    3:ベルギーGR:3位
    4:ブラジルグランプリでのオコンとの暴力事件があって、奉仕活動の裁定。

この年ランキング:4位
と大健闘。

と・・こんな内容です。

 

マックスフェルスタッペンのトータル成績は?

 

2019年開幕戦終了時点までの成績です。

  • 出走回数:82
    タイトル:0
    優勝回数:5
    表彰台(3位以内)回数:23
    通算獲得ポイント:685

とこんな内容です。
車番は33番。

F1史上のランキングは

  • 1:最年少F1ドライバー参戦記録:17歳165日
    2:第二戦で史上最年少入賞達成:17歳180日
    3:最年少優勝記録:18歳227日

その他多数!
多分塗り替えていくんだと思います・・いろんな記録を。

スポンサーリンク

マックスフェルスタッペンの年収と明言は?

さて、F1レーサーの年収って、高額なんでしょうね~~って思うのです。

「AUTO SPORT」誌の、ネット版での推定年俸の特集があったのですが、そこからの引用です。

 

フェルスタッペンの推定年俸は?

 

フェルスタッペンは、2017年にレッドブルと3年の契約を、結んだそうです。
その時の契約ですが

「1000万ドル」

なんだそうな。
さて、これが安いか高いか?

昨年年間チャンピオンの「ルイスハミルトン」は推定で

「5000万ドル」

フェラーリのセバスチャンベッテルは

推定で「6000万ドル」と言いますから、これはすごいですね。

*すべて推定と書かれています。

上記数字の引用元はhttps://www.as-web.jp/f1/196092/3です。

 

マックスフェルスタッペンの名言は?

 

今日では、他のスポーツでもこれまでより若い選手が入って来て、みんな早くスタートして、それで多くの場合とてもポジティブな結果を残している。何かを言う前にチャンスを与えるって大切だと思うよ。
マックス・フェルスタッペン(F1)より

これどうですか?
あれダメ、これダメっていうよりも、やらせてみろよ!
こういってるようですね。
・・・・・・・・・・・・

ラジコンです。
レッドブルの最新はないんだな‥まだ!

F1ミニカーの種類はタックさん出ています。
価格もピンキリですが、これすごいですね!

f1 ミニカー価格比較はこちら

関連記事

いよいよ観音様も、アンドロイドの時代のようです。

アンドロイド観音の公開日と拝観料は?高台寺の場所やアクセス情報!

韓国の食糧自給率は、日本もやばいですが、どうやらそれ以上のような雰囲気ですよ~~

韓国の食糧自給率と穀物自給率の推移を日本と比較!コメ以外ヤバソ!

・・・・・・・・・

フェルスタッペンプロフィールと経歴のまとめ

すごいドライバーが出てきたもんですね。
アイルトンセナ並みに、もしかしたら成長ていくかもしれませんね。

期待してみましょう。
時折危険とか、挑発的という言葉も聞きますが、F1の世界ではありきたりかと。

さて今年のレッドブルは、ホンダエンジン。

待ってましたよ~~

どんどん、行ってみましょう!
日本のエンジンが、サプライヤーになってコンストラーズチャンピオンになる日は、そう遠くない?

私はそう持ってますが、さて2019年はどうでしょうか?

とても楽しみな一年になりそうな予感がします。!!

・・・・・・・・・・

関連記事

我が家の庭のスギゴケの写真の紹介です。

スギゴケの育て方 地植えで自生する庭の3月の画像をx-t3で実写!

退職するときって、有給休暇はすべて消化しましょう!

有給休暇消化で退職日はいつにする?一番有利な方法を考えてみる!

とはいっても、一番有利な日に退職日を設定しないと損しますよ~~

え??

其れっていつだ???

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る