鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

中尊寺の苔の灯篭の写真

鈴木沙喜代アナは、前歯や歯並びがとてもきれいで、ミヤギテレビ放送(MMT)のアナウンサーで、現在は「OH!バンデス」を担当しています。

鈴木沙喜代アナの、大学や高校の学歴や出身地など・・これまでの担当番組の経歴や、現在の担当番組を調べてみたので紹介します。

「OH!バンデス」は、宮城県の地域密着型の、県内の情報を紹介する番組で、夕方の土日祝除きの基本、毎日放送のローカル番組です。

メインの司会はあの「佐藤宗幸」さんです。
鈴木沙喜代アナは、水~金曜日のMCを担当しています。

番組内では、宮城県内の美味しいスイーツを、紹介するコーナーもあって、とても好評です。

スポンサーリンク

私が住んでる宮城県ですが、テレビ番組になるほど話題って毎日あるもの?

って思うのですが、これがやっぱしあるんだな~~
ホント、番組見てるとあるもんだな~~って思います。

っていうのも、宮城県は仙台市という、東北の中心都市と、松島や秋保温泉などの観光地を抱えてますから、結構話題は豊富なんですよ~~~

鈴木沙喜代アナのプロフィール!出身地と学歴は?


(出典元:https://www.mmt-tv.co.jp/anno2008/profile/より引用)

鈴木沙喜代アナの、出身地や学歴などのプロフィールを、まとめてみました。
趣味や、過去の活動がすごくバイタリティーに飛んでいて、ぶっ飛びそうですが、目覚める時があるんですね!

鈴木沙喜代アナのプロフィールは?

下記です

本名 :鈴木 沙喜代(すずき さきよ)
愛称 :さきよちゃん
出身地 :茨城県つくば市
生年月日 :1989年7月12日(29歳)
血液型 :B型
最終学歴 :明治大学文学部文学科フランス文学専攻
勤務局 :ミヤギテレビ
部署 :アナウンス部
活動期間 :2012年 – 現在
ジャンル 情報番組

(wikipediaより引用)

さらに追加で・・

  • 1:2014年第35回NNSアナウンス大賞において最優秀新人賞を受賞
    2:幼稚園ら大学までクラシックバレエを習っていた
    3:中学からエレキギターをはじめバンド経験あり

アナウンサーを目指すきっかけは、地元ラジオ局の音楽番組でアシスタントを務めたことがきっかけだったようです。

地元というと、茨城県ですね。

上記でも紹介しましたが、現在担当でMCを務めている

「OH!バンデス」

の番組企画の

「SAKIYOのアマ〜い誘惑」

では、宮城県の美味しいスイーツのお店を紹介しています。

スイーツ直行はこちら!

私の地元宮城県でも、こんなお店があるんだな~~って感心しました。

・・・・・・・
関連リンク
ガッテンの番組で、ピーマンが紹介されました。
栄養価や、レシピを消化していました!

ガッテンがピーマンのおいしいレシピを紹介!お店と通販もチェック!

レジ袋が有料になるようですね。
有料になるくらいなら、100均で仕入れて用意しておいたほうが、お得に感じます。

レジ袋が安いのは100均が激安!収納目的別にサイズが豊富!

売り場の写真や、大きさの種類なども写真で紹介しました。
・・・・・・・・・・

鈴木沙喜代アナの番組経歴や担当番組紹介!

ミヤギテレビに入局が2012年ですが、まだ6年ですね。

しかし経歴は結構あるんですね~~

鈴木沙喜代アナの担当番組経歴は?

概ね下記のようです。

  • 1:2012年~2014年:OH!バンデス木~金曜日MC
    2:ミヤギテレビストレイトニュース
    3:2014年9月16日:情報ライブミヤネ屋で川田裕美アナの代理

勤務したその年からの、番組をもってMCを務めるのは、これは実力があればこそ!
ミヤネ屋は、評判でしたね。

鈴木沙喜代アナの現在の担当番組は?

現在は大活躍中です。

  • 1:OH!バンデス:水〜金曜MC(2014年4月2日 ~)
    2:ミヤギテレビニュースと天気予報
    3:ミヤテレスタジアムのナレーション担当
    4:24時間テレビ(愛は地球を救う)の宮城会場のMC
    5:全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)第4中継所実況

などなど・・です。

私的には、平日が休みがあるので、夕方テレビをつけると、佐藤宗幸さんと一緒に、テレビで出てるので、これって普通の日常です。

好感度抜群ですね!!

スポンサーリンク

鈴木沙喜代アナのプロフィールや担当番組のまとめ!

鈴木沙喜代アナは、ミヤギテレビのアナウンサーです。

代表的な番組担当は

「OH!バンデス」

です。
出身地は茨城県つくば市で、現在29歳です。
彼氏や結婚の噂は、まだ先のようです。
今は、仕事一本なのかもしれないですね。

番組内での宮城県内の、スイーツの美味しいお店の紹介は、もしかしたらスイーツ大好きの、鈴木沙喜代アナの企画かもしれないです。

なんとなくイメージできそうですね!

ミヤギテレビの看板アナウンサーという声も!

しゃべりの上手さや、ルックスも相まって、とても人気です!

ところで

「OH!バンデス」

ってどんな意味か知ってますか~~??

この辺では、夕方から夜にかけてのあいさつが

「おばんです!」または(おばんでがす~~)

なんですよ~~

なので「OH!バンデス」なんだと思います。
鈴木沙喜代アナ・・いつも楽しませてもらってますよ~~
・・・・・・・
関連記事

副業って、皆さん興味ありますか?

え??

もうやってる!
でも会社にはバレたくない・・・それが本音かと!!

副業でおすすめのバレない在宅バイトは?簡単ではない働き方改革!

日本の食糧自給率は4割いってないです。
ではお隣の韓国は?

韓国の食糧自給率と穀物自給率の推移を日本と比較!コメ以外ヤバソ!

日本の食糧事情も、やばそうに思いますが、お隣の韓国も日本に劣らず、その上を行きそうな食糧の自給率です。

さて?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る