山神明理予報士のプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

松島円通院の苔の庭の風景写真

NHKおはよう日本で、お天気キャスターを務める、山神明理予報士のプロフィール(wiki)を紹介します。
生年月日(年齢)や・・出身大学の学歴や出身地、これまでの経歴や所属事務所なども、調べてみました。

他の担当番組ってあるのかな?

NHKの朝のお天気の顔なので、今とても人気で注目されてる、気象予報士の方です。

以前は、ウェザーニューズ社の、お天気キャスターをやっていたようですね。

その辺の経歴も、紹介します。

前任の酒井千佳予報士もそうでしたが、コスプレでたま~~にですが登場して、楽しませてくれるようです。
2018年の8月の、ラッパーのコスプレが、とても面白いですね。

スポンサーリンク

NHKもやっぱしこういうのが、たま~~にはあったほうがいいかと!

お母さんが、ピアノの先生だったせいか、自身も3歳からピアノのレッスンを受けていたようです。

それと、経歴がちょっと異色なんだな~~

ま~~人生ですからこれも、十分にありですね。

Contents

山神明理予報士のプロフィール!年齢や出身地や出身大学の学歴は?


(楽天より)

気象予報士でありながら、小学校の教員免許も持ってるようです。
しかも下の経歴で紹介しますが、実際に小学校の先生だったようですね。

驚きます。

山神明理予報士のプロフィール!年齢や学歴は?

下記のようです。

名前:山神 明理(やまがみ あかり)
生年月日:1988年9月
出身地:香川県
出身大学:京都女子大学発達教育学部教育学科(音楽教育学専攻)を卒業
資格:気象予報士(大学在学中に取得)
小学校教員免状
防災士
親の職業:母親:ピアノの先生

(wikipediaより引用)

という内容ですが、詳しい誕生日は、公表してないようです。
ただ、1988年9月の誕生日ですから、現在は30歳(2018年10月現在)かと思います。

小学校の先生でした。
驚きました。

そのあと、気象予報士の仕事に転身されたんですね。

山神明理予報士の職歴の経歴と事務所はどこ?

大学卒業後の経歴です。

  • 卒業後は東京都新宿区内の小学校で教諭として勤務
    2014年:日本海テレビの気象コーナーに出演
    2016年:防災士の資格取得
    2016~2017年:『NHKニュースおはよう関西』
    『ぐるっと関西おひるまえ』
    で関西ローカルの気象キャスター
    2018年4月~:NHKおはよう日本のお天気キャスター
  • 所属事務所:株式会社ウィング

本当に、小学校の教諭として勤務したんですね。
事務所は、ウィングですが、以前はウェザーニュースに所属のようでした。

現在の担当番組は?

上記で紹介したように

「NHKおはよう日本」

のお天気キャスターです。
とても人気です。

・・・・・・・・・・・
関連記事

「ニュース シブ5時」を現在は担当している、守本奈美アナですが、以前にもましてアナウンストークが、好評です。
人気のアナウンサーの方ですね。

守本奈実アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

明治大学法学部教授の、堀田秀吾教授の学歴や経歴を紹介しました。
テレビの開設も切り口が、誰でもわかりやすいと好評です。

堀田秀吾教授の職歴の経歴と年齢は?出演番組や専門を調べてみた!

なおさら、このイケメンと相まって、人気ですよ~~
明大では、学生にも授業が好評のようです。
・・・・・・・・・

スポンサーリンク

山神明理予報士のプロフィールや経歴のまとめ

上記で触れてませんが、独身なのでしょうか?
それも気になる方がいるかもしれませんが、ネット情報ですが、放送中に指輪が見えないので、独身かと・・・

が・・

東京のサンタさん発言があったようなので、どうでしょうか?

その辺は非公表のようですよ~~~

個人的なブログや、SNSでの発信は行っていないようです。

この辺は、ちょっと残念な方もいるかもしれませんね。

NHKのお天気キャスターって、朝のおはよう日本でも、夕方7時からのニュース7でもそうですが、すべて契約というか、NHKの局の方ではないんですね。

他の番組もちょいと、調べてみたのですが、ほとんどがやはりほかの会社に、お願いしてるようです。

そういう世界というか、分野なのかもしれないです。

専門分野ですからね~~~

・・・・・・・・・・
関連記事

萩谷麻衣子弁護士は、テレビでの解説がとても好評です。
弁護士目線と、しかも女性目線が視聴者に一致している?
そんな感じがします。

萩谷麻衣子弁護士の経歴で専門分野は?事務所の場所や学歴を調べた!

資格を会社に無断で使用されたら??

資格を無断使用で退職時の結末を紹介!会社を辞める時のバトルは?

あなたならどうしますか?
事の顛末の、実録記です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る