久保田直子アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

松島円通院の庭園の風景写真

テレビ朝日の人気アナ・久保田直子アナウンサーの、出身地や出身大学の学歴や、経歴や身長の個人プロフィールを紹介します。

久保田直子アナの髪型も、かわいいと評判のようです・・・確かに!!

カラコンが常用のようで、通りで目がキラキラと・・・

どうやら準ミスコンという情報も!
それと声優の、実績も多数持っていて、とてもマルチな才能の持ち主に思えます。

久保田直子アナは、結婚はまだのようで、独身です。(2018年10月現在)
勿論持ち前の可愛いルックスですから、モテるのは間違いないですが、さて??

担当番組の、「かりそめ天国」は、とても面白く拝見しています。

マツコ&有吉さんの間に入って、とても微妙なトークは、とても楽しみです。
今週のテーマは・・「親がお金持ちは幸せ?」

そんな方は少数派かと・・

スポンサーリンク

この番組の、毎週のテーマが、とても一般にはあり得ないような、欲望を表に出すとどうなる?

的なもので、とても飛んでいて面白いです!

視聴者には、別世界のことや、普段は口にしないシチュエーションが、興味を引くんだと思います。

久保田直子アナのプロフィール!出身地や学歴や年齢は?


(出典元:http://kubota-naoko.mato.media/より引用)

久保田直子アナは、立教大学在学中にミス陸橋で惜しくも、準ミス立教だったようですね。
その時のミス立教は、フジテレビの「本田朋子アナ」のようです。

久保田直子アナのプロフィール!身長と血液型は?

下記のようです。

名前:久保田 直子(くぼた なおこ)
生年月日:1981年9月28日(37歳:2018年10月現在)
星座:天秤座
出身地:東京都町田市出身
身長:158㎝
血液型:A型
学歴
高校:鴎友学園女子高等学校卒業
大学:立教大学社会学部卒業
JJで2003年3月号に掲載
2003年1月:箱根駅伝グッズ紹介コーナーのモデル
大学卒業は23歳。
(wikipediaより引用)

趣味:ゴルフ、ボーリング、マラソン、読書、散歩(ぶらぶら歩く)
特技:フランス語、陸陸上競技、マラソン

中学高校と、陸上をやっていて、大学4年には、ホノルルマラソンに参加したとあります。
これ‥すごいですね。

フランス語に関しては。高校在学中に、1年間フランスへの留学経験があります。
写真で、また番組内で見てもそうですが、身長と体重のバランスがとてもよい方で、スタイルが抜群です。

年齢は、すごく若く見えるのですが、もう37歳なのですか~~

世の中の男性は、放っておかないと思うのですが、こればっかりは個人の結婚感もあるでしょうから・・

久保田直子アナの経歴は?

大学卒業後の経歴を調べてみました。

2005年:テレビ朝日入社

過去の主な担当番組は下記のようです。
私の勝手な解釈で、主だったものだけ紹介します。
すべてはいっぱいあって・・・

テレビ朝日の番組を、私の独断で主だった番組をチョイス!

  • 徳光&史朗の暴走おやじアナ(2005年度) – 「4代目・四の五の娘」
    地球まるごとTV(2009年10月 – 2010年3月)
    やじうまプラス 火曜 ANNニュース及びニュースルーム担当(2007年4月 – )
    スーパーモーニング(2007年4月 – 2010年7月)- 火曜・ニュースルーム担当
    スーパーJチャンネル(2010年7月 – 2011年3月) – フィールドキャスター

さらに、アナウンサーなのに、テレビドラマにも出演!

名探偵の掟 第六章(2009年5月22日) – アナウンサー役
俺の空 刑事編 第3話(2011年10月30日) – リポーター役
遺留捜査(2012年) ‐ 柏木りお
テレビ朝日開局55周年記念番組 最も遠い銀河(2013年2月2日・3日)
必殺仕事人2014 (2014年) – 仕事料の分割払いを言い出す依頼人の夜鷹役
最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 最終話(2015年9月10日) – 宮﨑摂子(看護師)役

(wikipediaより引用)

さらに映画の声優も・・・

ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜(2012年3月3日、東宝) – グルメちゃん 役(声の出演)
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん(2014年4月19日、東宝) – 久保田アナウンサー 役(声の出演)
ゴーちゃん。〜モコとちんじゅうの森の仲間たち〜(2017年) – アナウンサー 役(声の出演)
ゴーちゃん。〜モコと氷の上の約束〜(2018年) – 高校生アナウンサー 役(声の出演)
(wikipediaより引用)

すごいですね。
アナウンサーらしくなアナウンサー??

いっそのこと、女優業でもデビューできそうな感じがします。
・・・・・・・・・
関連記事

NHKの穴うんアーの守本奈美アナのプロフィールを紹介しました。
ニュースシブで人気です。
今年育休から復帰しました。

守本奈実アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

萩谷麻衣子弁護士の専門分野や、経歴などを紹介しました。

萩谷麻衣子弁護士の経歴で専門分野は?事務所の場所や学歴を調べた!

旦那さんも弁護士で、同じ事務所勤務のようです。
・・・・・・・

久保田直子アナの現在の担当番組やブログ紹介!


(出典元:https://ameblo.jp/karisome-kubota/より引用)

久保田直子アナの現在の担当番組は下記のようです。(2018年10月現在)

  • 1:ワイド!スクランブル・第2部(2015年9月28日 – ) –
    芸能情報コーナー「It’s SHOWTIME」進行キャスター
  • 2:テレ朝チャンネルガイド「やじくぼ散歩」
    3:マツコ&有吉 かりそめ天国(2017年4月5日~ )
    4:食ノ音色(2017年4月22日 – )

そのほかには、臨時の得意分野の、スポーツ中継のなどを行っています。

ほぼ、レギュラーは3本ということのようで、これは結構売れてないと、こうはならないかと。

久保田直子アナのブログを見てみた!

アナウンサーの方で、個人ブログを持つというのは、芸能人並みかと!

久保田直子アナのブログはこちら!

って‥このブログは、よくよく見ると

「マツコ&有吉 かりそめ天国」

のブログ???

って、、よくよく見たら、出演番組の案内とか、その番組のエピソードが書いてあり、とても楽しんで読めます。

とても、奇麗で読んでいて楽しいブログです!!
是非見てみてくださいね~~~

スポンサーリンク

久保田直子アナのプロフィールのまとめ

久保田直子アナの、プロフィールを紹介しました。
立教大学在学中の、準ミスは惜しかったですね。

でもその後の、活躍は順調そのもの!

とても人気です。
番組の担当も、いい番組を持っていると、私は思います。

そして、曲の期待を裏切らない、そんなトークを展開して、とても視聴者には好評で、また来週も見たい!

そんな印象を与えてくれます。
これからもどんどん、活躍していくんだと思いますが、気になるのはやはり・・そろそろ噂も!

無いのかな??

ブログの最終更新は、今日現在で

「かりそめの収録」

です。
弁当の画像が出ていて、とてもおいしそうです。

好きな言葉

「久保谷は久保田を磨いていく!」

ってこれは、お酒の久保田のようです。
自身の名前に、なぞらえてどんどん味が深まっていく??

そんなことかと!

では・・応援してますよ~~テレビ見てます!!
・・・・・・・・
関連記事

働き方は、今後どんどん変わっていくんだと思います。
今の主流派、地域を限定した働き方・・これが今後主流になるかもしれません。

地域限定社員の制度のデメリットやメリットと転勤等の処遇を考える!

熟年離婚という言葉は、あんまし聞かなくなりましたが、しかし今でもしっかりと存在する用語のようです。

熟年離婚の年金分割や手続きや再婚や介護やランキング総合まとめ!

熟年離婚で、夫の年金が半分もらえる??
いえいえ、そんな単純ではないんですよ~~
再婚したら、これまで分割されてた年金はどうなる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る