吉田羊の出身地や本名や学歴は?人気で売れた理由を調べてみた!

スポンサーリンク

吉田羊の出身地や本名や学歴は?人気で売れた理由を調べてみた!

仙台城跡から見た仙台市内の風景

吉田羊さんの、本名や大学などの学歴などのプロフィールや、あっという間に人気になった、理由などを売れる原因は何があったのか・・

について、書いてみようと思います。
吉田羊さん、CMやドラマに映画に、今や引っ張りだこですごい人気の女優さんです。

突然あっという間に降臨した??

そんなイメージのある(私の中では‥)「吉田羊」さんですが、売れたきっかけがどうやらあるようですね。

やっぱし、人間のかかわりの中で役をこなす実力や、持ってる雰囲気で役とはまる能力というのは、だれでもがなれるものでは無いと思います。

真田丸では、本田平八郎忠勝の娘の「稲姫」の役をやって、大泉洋さんとすごくマッチしていました。

舞女優だと思います。

スポンサーリンク

吉田羊さんは、どうやら遅咲きだったようですね。
下積みが長かったように思います。

多くの方がすでに10代から、女優や俳優の世界に入ってる方が多いのに、吉田さんは大学3年生の時からのようです。

その理由が・・「自分は会社勤めが向かない!」

そう思ったからなんだそうな・
それはいいですが、そこでなんで女優なんでしょうか??

吉田羊の学歴や本名や出身地は?


(出典元:https://www.oranku-yy.com/yosida-p.htmlより引用)

「私には得意なものが何もない」

という、吉田羊さんですが、いえいえ・・すべてが得意な分野で、皆さんに支持されてますから。

本当にあっという間に女優の階段を、上り詰めた感があります。

吉田羊さんのプロフィール

吉田羊さんの簡単なプロフィールは下記です。

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
別名義:吉田 羊右子(旧芸名)
生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:1997年
所属劇団:東京スウィカ(2001年 – 2007年)
事務所:ORANKU(おらんく)
公式サイト:公式サイトはこちらです。

(wikipediaより引用)

福岡県久留米市の出身で、兄2人姉2人の5人兄弟の末っ子で生まれます。
子供ころから、お芝居遊びや物まねが、大好きだったようですね。

高校卒業後に大学に進学。
公式にはどこの大学か、公開していませんが、情報として噂では

「桜美林大学」

ではないかと、言われてるようです。
いずれ大学3年の時に、自分は会社勤務は向かない!

そう人生の判断をしたようです。
そこでどうしたか?

そこで、子供時から好きだった、女優業に行こう!

どうした??

ぴあに掲載の、三行広告に応募して、小劇場の舞台で舞台女優として演技。

しかし、これは本当の小劇場で、女優には程遠いかと。

この小劇場の舞台の出場が、1997年の女優デビューから、約10年ほどの下積みだったようですね。

この途中で、本名の「吉田 羊右子」から、左右対称のシンメトリーは、縁起がいいということで

「吉田羊」

に変えたとあります。

・・・
有給休暇ってとれてますか?

有給休暇が取れない方に労働基準法の意味と理由をまとめてみた!

有給は労働者の権利です‥私の例も含めて書いてみました。
・・・

吉田羊さんの女優としての売れる転機は?


(出典元:https://style.nikkei.com/article/より引用)

誰にでもやはりチャンスは、均等に来るんだと思います。
そのチャンスをものにできるか、どうかがその人が成功するきっかけになるのでは?

そう私は思います。

吉田羊さんの今の大ブレークの転機を作った人物は?

マネージャーとの出会いもあったのですが、大きな転機はこの方ですね‥たぶん‥ってか私はそう思います。

「中井貴一」

さんです。
たまたま中井さんがテレビで、2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』で、患者役の西田敏行さんとのアドリブの掛け合いに注目。

「この女優は誰?」

という中井の問いに、風のガーデンのプロヂューサーからの連絡で‥さらに、端役で吉田さんをこのドラマに起用。

わざわざ、その役を作ったというから、すごい中井貴一さんの入れ込みでしたね。

中井貴一さん、吉田羊さんの才能を見抜いていたんだと、私は思います。

さらに中井貴一さん、自らが出演する三谷幸喜作・演出の二人芝居『グッドナイト スリイプタイト』へ、吉田羊さんを招待して、実際に三谷幸喜さんに、引き合わせるという、吉田さんにとっては最高のチャンスでしたね。

その後は、三谷幸喜さんの演出する舞台には、常連になりました。

その後順調に、出演作品を増やし・・ブレークしたのは皆さんも知ってる2014年の

「フジテレビ系月9ドラマ『HERO』」

ですよね~~
このドラマで、女性検事の「馬場礼子」役で大ブレーク!

あとは、イケイケどんどんで今に至ります。

出演ドラマや映画は多数で、売れてる女優さんの代名詞かと。

スポンサーリンク

吉田羊さんが年齢を非公開にする理由は?

吉田羊さんは、生年月日を非公開にしています。

誕生日だけは「2月3日」で公開していますが、生まれ年は非公開です。

さて…なんで?

本人曰く・・

  • 1:年齢を公開するとその年齢の仕事しか来ない
    2:何歳にみられても見られる年齢の仕事が来る

まあ・・要は、何歳にみられるのか、見た目で判断した役を演じたい!

そういうことのようです。
公開すると、その年代の役しか来ない・・これも事実かな~~とは思いました。

でも、今どきは、素の顔もメイクで作り上げていくので、どうかな~~なんても思いましたが、素の自分の見た目年齢での役・・う~~ンその通りかも!

で・・ところで年齢って実際何歳なの?

諸説あるようですが、wikipediaによると、1997年デビューと書いてありますので、その年が大学3年時というと、21歳かと。

ということは21ひいて・・1976年生まれ??

かもしれないですが、そこは憶測ということにしておきます。

・・・
社員が辞める会社の特徴を考察してみました。

人が辞める会社の特徴と理由は?仕事を辞める転職を防ぐ方法!

あなたの会社は大丈夫??
・・・

吉田羊さんのプロフとブレークの秘密のまとめ

吉田羊さんの、本名や学歴などのプロフィールや、女優を目指した切っ掛けなどを、紹介してきました。

チャンスは、だれでも均等にあるんだと思います。

でも、実力はないといけないですよね。

演じ切る能力がないと、やはりいいものを持っていても、大成はしないかもしれません。

不断の努力って、大事なんだと思います。

年齢を非公開にしている理由も、上記で紹介しましたが、本人が言ってることなので、そうなんだと思います。

いわれれば確かに‥って思いますもんね。

これからどんどん、活躍していくんだと思います。

しかし意外と、彼氏とか‥お付き合いの方はいないのかな?

全然噂ってないですね。

一時期はあったのですが、それ以降はぱったし・・・と・・

・・・
最近人気の方ですね。

アレクシスレンの年齢や身長や出身地は?彼氏の噂も徹底チェック!

日本でも本格的に活動するようですよ~~

・・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る