石川愛のプロフィール!出身地や経歴や学歴は?担当番組も調べた!

鳴子峡遊歩道から見た紅葉の写真

石川愛アナウンサーは、FBS福岡放送に勤務のアナウンサーで、かわいいと人気です。
石川愛アナの出身地や、学歴や経歴などのプロフィールを紹介します。

それと、KBS福岡放送での現在の担当番組なども、調べてみました。
もともと、福岡ですから、スポーツ番組の「夢空間スポーツ」のMCが担当だったのですが、今現在はどうでしょうか?

福岡といえば、ソフトバンクホークスで、昨年は日本一で地元に野球チームがあるので、スポーツ情報番組や野球中継は、特に熱が入ってるかもしれませんね。

地元に野球チームがある、福岡県民の方はいいですね~~しかも昨年は日本一!

誇れますね!

スポンサーリンク

福岡って、ミュージシャンの方も多数輩出していて、そういう文化があるんでしょうか?
有名どころだと、井上陽水さんや甲斐バンドの甲斐よしひろさん、海援隊の武田鉄矢さんや財津和夫さんや姫野さん・・大好きだな~~~

もちろん現代の、若者の心をつかんでる方も多数いらっしゃいます。

Contents

石川愛アナの学歴や経歴や出身地のプロフィールは?

出身地を見て、驚いたのですが私の住んでるお隣さんです。
盛岡なんですね~~

いいところですが、私も好きで何度も観光に行ったりしています。

 

石川愛アナの学歴と出身地などのプロフィールは?

 

下記のようです。

  • 名前:石川 愛(いしかわあい)
    生年月日:1992年5月14日(26歳:2019年2月現在)
    血液型:O型
    出身地:岩手県盛岡市
    学歴
    高校:岩手県立盛岡第三高等学校
    大学:日本大学法学部卒業
    2012年:フェニックス準グランプリ
    大学在学中:テレビ朝日アスクに在籍

準グランプリって‥やっぱしかわいいわけです。

とこのような、プロフィールです。

大学時代から、テレビ朝日アスクに在籍するくらいですから、この時からアナウンサーを目指していたのかもしれません‥って当然かと。

しかし、福岡とはずいぶん遠くに行ったもんだな~~
って、同じ東北人としては思います。

出身地は岩手県盛岡市ですが、岩手県には、有名人がたくさんいます。

  • 1:菊池雄星
    2:大谷翔平

さんは、今では誰でも知ってる、超有名人。
盛岡市は、石川啄木が一時期住んでいた地域で、盛岡城址公園は記念碑が立っています。

市内に岩手銀行本店跡があるのですが、ここは東京駅を建てた方と同じ方の設計です。
もちろん赤レンガで、盛岡においでの際はぜひ、見学ください。

それと、浅田次郎の著作、「壬生義士伝」で中井貴一さん演じた、場所もここ盛岡の藩校ですね~~

「石割さくら」は有名です。

ここから、京都の新選組に参加したわけです。
これは泣けました。

話それました・・

・・・・・・・・・・

関連記事

白壁里沙子さんのプロフィールや、経歴などを紹介しました。

白壁里沙子のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

蜂谷由梨奈アナの経歴や学歴などの、プロフィールを紹介しました。

蜂谷由梨奈のプロフィール!経歴や学歴は?身長や評判も調べた!

・・・・・・・・・・

石川愛アナの経歴と担当番組は?

経歴はほぼ下記のようです。

2015年4月:福岡放送入社

同期には、昨年退職の「松井くらら」さんや、「元木寛人」さんがいます。
松井さんは昨年2108年に、退社されましたが。

過去の担当番組は下記のようです。

過去:2015年10月1日 – 2018年3月30日:バリはやッ!→バリはやッ!ZIP!
木・金曜日ニュース及び特集コーナー担当

 

2019年2月現在の担当番組は?

 

1:夢空間スポーツ
毎週日曜日:4時55分~5時25分
この番組ではMCを担当しています。

2:めんたいワイド(中継・めんタイムス)
月曜日~金曜日午後3時48分~
この番組には不定期で、リポーターで出演してるようですね。

この二本はレギュラー担当のようです。

福岡でも人気なので、どんどん活躍してくださいね!

スポンサーリンク

石川愛アナのプロフィールのまとめ

石川愛アナの、学歴や経歴、担当番組などを紹介してきました。

福岡放送では、人気のアナウンサーでこれからどんどん人気が出て、活躍していくんだと思います。

でも・・・

盛岡市なんですね~~よく知ってます。
いいところです。

福岡は、いろんな有名人が出てるところです。

何かそんな土壌というか、基礎的な条件があるのかもしれません。

九州地方と言ったら、どうしたって福岡が中心のような気がします。
やはりそこへ、九州地方の流行の先端や、いろんな部門でのパイの大きさが、あるんだと思います。

テレビ放送も、やはり福岡放送なんだな!

では石川愛アナ・・応援してますよ~~

・・・・・・・・・・・・・

関連記事

大慈弥レイアナの学歴や経歴などのプロフィールを紹介しました。

大慈弥レイアナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

尾上右近さん・・人気です。

尾上右近の家系と学歴の出身大学は?父と母や兄弟もチェック

プロフィーだけでなくご家族や兄弟にの方にも、迫ってみました。
活躍してますね~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る