宮澤智アナ(フジ)の高校や大学の学歴は?彼氏や父親の職業にも注目!

宮澤智アナウンサーといえば、フジテレビの9月の番組改編で、移動の噂が出ているようです。

それはそれとして、宮澤アナといえば、日本ハムの大谷翔平さんの取材をめぐって、加藤綾子さんとの確執や、田中将大さんへのインタビューの内容など・・

取材に来てほしくない女子アナ!

などと、不名誉なレッテルも・・・

そんな宮澤アナの、高校や大学の学歴や、特技や身長などを紹介しようと、思います。

スポンサーリンク

フジテレビの「宮澤智」アナは通称”ミヤパン”で、美人アナとしてファンも多いですよね~

そんな宮澤アナの、プロフィールから書いてみようと思います。

宮澤智アナ(フジテレビ)の高校や大学の学歴は?


(楽天より)

宮澤智アナの簡単なプロフィールは下記です。

愛称:智ちゃん ミヤパン、トモパン
出身地:埼玉県所沢市
生年月日:1990年3月1日(27歳)
血液型 :O型
身長:161㎝
出身高校:埼玉県立富士見高校(中高一貫校)
最終学歴 :早稲田大学文化構想学部
勤務局 :フジテレビジョン
部署 :編成制作局アナウンス室
職歴 :2009年10月より2011年までタレントとして活動
活動期間:局アナ時代:2012年 –

(wikipediaより引用)

高校時代は「新体操部」に在籍していたようです。

なので特技は新体操とバレエなんだそうですが・・・これは納得ですね。
バレエは5~20歳までやっていたそうですよ~~

大学在学中に、日本テレビの「PON」の(火、金)お天気担当で、出演していたといいますから、すでにこの時点でアナウンサーを目指していたんだと思います。

この頃から、ホリプロのアナウンス室に在籍していたようです

高校は中高一貫校の

「埼玉県立富士見高校」

大学は

「早稲田大学文化構想学部」

です。
この学部は2007年にできたそうです。

卒論のテーマが

「技術と感情表現の両立の難しさ」

なんだそうな。
これどういう意味なんだろうな~~って自分で考えてみました。

技術って・・テクノロジーで機械的な印象を持つのですが、でも感情って人間ですよね。

機械と感情というと「AI」なのかな?

なっても考えたり、感情表現の技術・いわゆる

「心で泣いて顔で笑う」

そんなことの難しさ??

考えていたら頭痛くなってきました~~

宮澤智アナ(フジ)の彼氏や父親の話題!

宮澤智アナの彼氏疑惑では、過去に二人いるそうですね。

一人目は同期入社の「酒主義久」アナなんだそうですが、大学も同じ早稲田大学で、サークルも放送研究会で一緒。

どうやらお付き合いしていたらしいのですが、自然消滅??

2014年5月に、「酒主義久」アナが別な女性とデートしていたことが発覚!

そのことが原因で相当、宮澤アナはへこんだ様子だったそうですよ!

二人目は巨人のイケメン捕手の小林選手!

こちらはフジテレビの亀山社長も「いい恋愛をしてほしい・・と」

そんなコメントもあったのですが、しかし昨年破局したらしいですね~

高裁は2年前からですが、昨年宮澤アナの方から別れを切り出して、破局したらしいのですが・・

さてさて??

現在は??

ちょっと噂は無いようですね~~(2017年6月現在)

住んでるところが、埼玉県の所沢で、高級住宅街なんだそうな。

そこで父親の職業が、会社の社長さん?

などよいう噂もあるようですが、ちょっと真意はわかりませんでした。

でも高級住宅街に、自宅を構えるというのは並ではないかもしれないですよね!

私の住んでる山奥に、家を建てるのとは、全く違いますからね~~

スポンサーリンク

宮澤智アナ(フジ)のまとめ

フジテレビの宮澤智アナウンサーの、学歴や元カレについての噂などを、まとめてみました。

簡単なプロフィールは上記に、紹介しました。

フジテレビは今季の6月の株主総会で、社長が宮内正喜社長に交代するようです。

そこでいわゆる、路線変更は大小限らずあるようですね。

そこでターゲットにされてるのが、宮澤アナと加藤綾子アナという噂のようですが、ことの真意はもちろんわかりません。

ただ、宮澤アナはアスリートの間では、前述したように来てほしくない女子アナ(?)なんだそうな。

大谷翔平選手の時は、加藤綾子アナとの確執や、指摘に太田瀬選手を誘おうとしたりで・・単独取材を禁止されたり・・

さらに田中将大選手の時は、「アメリカに何しに行くんですか?」と質問し、「野球でしょ」と一蹴されたりで・・

この質問はちょっと、いただけないですよね~~

なんかおかしいなあ~
なんて思ったりする方はやはりいらっしゃるようです。

宮澤アナの今の担当は

『LIFE HERO’S』の土曜版
早朝番組の
『めざましテレビ アクア』

の二本のようです。

9月の番組改編では、下馬評では『LIFE HERO’S』の土曜版は鋼板で、もしかしたら

『めざましテレビ アクア』

一本かもしれないという噂なんだそうですが、さて宮澤アナの9月からの先は、どうなる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る