博多華丸の学歴や経歴や家族は?実家の父親や職業も調べてみた!

青葉城址公園の仙台の風景

博多華丸さんの、嫁さんとのなれそめから、家族(娘さん)や、実家のお父さんの職業などを紹介します。

そこで、博多華丸さんについて、ここでは学歴や芸人の経歴なども、書いてみようと思います。

福岡出身の芸人さんの、「博多華丸さんは

「児玉清」

さんの、物まねネタが大の得意で、正統派の漫才でブレークした、人気の秘密は何処にあるのかな?

スポンサーリンク

博多華丸さん、NHK「あさイチ」のイノッチの降板の後釜に決まったそうですね。
人気の博多華丸・大吉さんのコンビなので、好感度は変わらないような気がします。

博多華丸・大吉さんの芸風というか、漫才は飾らない

「正統派の掛け合い漫才」

です。
博多華丸さんの担当は「ボケ」。
このお二人なら「あさイチ」もまだまだ面白いものになりますね!

Contents

博多華丸の学歴や経歴は?

博多華丸さんの、名前が「博多」というくらいですから、やっぱり九州の福岡の出身なんですね!

納得です。
出身地を名字にされた・・そう思いますが・・さて?

博多華丸さんのプロフィール

博多華丸さんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:岡崎 光輝(おかざき みつてる)
ニックネーム:華ちゃん、岡崎さん
生年月日 :1970年4月8日(47歳)
出身地 :福岡県福岡市早良区
血液型 :B型
身長 :173cm
言語 :日本語
方言 :博多弁、関西弁
最終学歴:福岡大学工学部中退
コンビ名 :博多華丸・大吉
相方 :博多大吉
芸風 :漫才 (ボケ)など
立ち位置:左
事務所 :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 :1991年 –
配偶者 :既婚
親族 :次女:岡崎百々子

(wikipediaより引用)

博多華丸さんの、次女の方は

「岡崎百々子」

さんで、アイドルグループの「さくら学院」のメンバーだったということで、これも話題のようです。
とてもかわいい方ですね。


(楽天より)

2003年3月3日生まれといいますから、桃の節句!
3尽くしで・・こんな相性もあるんですね・・驚きました。

本名は「岡崎光輝」さんで、もともとは「岡崎」の姓なんですね。

博多華丸・大吉で臨んだ・・
2006年の「R-1グランプリ2006」で、見事優勝しています。
決勝での決め手が、得意の

「児玉清」

さんの物まね!

そして2014年の「THE・MANZAI2014」でも優勝。

この

「R-1グランプリ」と「THE・MANZAI」の両方を制した、唯一の芸人なんだそうですよ~~

すごいね!!

博多華丸さんの学歴は?

  • 中学校:福岡市立高宮中学校
    高校:福岡大学附属大濠高等学校
    大学:福岡大学工学部(中退)

大学の時に「落語研究会」に在籍していてその時の、高座の名前は

「福々亭さろん」

なんだそうな。
これまた面白い名前ですね。
福岡にちなんだ、命名で何とも・・らしさを感じます。

中退して、福岡吉本に所属していたのですが、その時の名前(芸名)が

「鶴屋華丸」

だったそうな・。
そこで、この名前を吉本の占いに詳しい職員に、見てもらったところ

「博多華丸」

の改名したほうがええ・・ということで、今の名前になったそうです。

占いが当たった??

さて??

今の活躍を見ると、やはり名前って大事なんだ・・そう思う次第です。

いずれ最終学歴は

福岡大学工学部(中退)

です。

博多華丸さんの嫁さんや家族は?

博多華丸さんは結婚されていて、家族は奥さんと、子供さん二人の

「4人家族」

のようです。

博多華丸さんが結婚したのは、「26歳」の時で、居酒屋(ラーメン屋とも・・どっちか・・)さんでバイトしていた時の、奥さんはお客さんだったそうです。

決め文句は?

奥さんの方から

「私来年30歳よ!」

此れなんだそうな。
3歳年上の姉さん女房。

むすめさんがお二人で、次女の方は上記プロフィール欄で、紹介しましたがアイドルの

「岡崎百々子」

さんです。
長女の方は、普通の一般の方なんでしょうか?

お二人とも、かわいいんでしょうね。(もちろん次女の百々子さんは言うまでもないです)

博多華丸さん、すごく子煩悩で、ある番組ではメロメロだったそうな・・

博多華丸さんの趣味は?

元々の福岡吉本の方針が・・これあるんだな~こんなの・・初めて聞きました!!

「バイトするなら借金しろ!」

此れなんだそうな・・
元々がギャンブル好きな、華丸さんは「競艇」が大好きなんだそうです。

それで、福岡吉本の芸人は、殆どが借金まみれだった??ホントかな・・

でも、嘘のようなことを本気の地で行くのが、「わろてんか」の吉本芸人の真骨頂!

ホントなんでしょう。

しばらくこのギャンブルと借金で、家を追い出されていたそうです。

勿論今は、すべて借金完済どころか、とんでもない金額を稼ぐ、人気の芸人さんです。

関連記事

近江友里恵アナはブラタモリからの転身ですが、とても印象がいいですよね~~
博多大吉さんととても、息があってます。
プロフィールを紹介しました。

近江友里恵アナの身長や出身大学の学歴は?メガネ画像や弟の話題も!

博多大吉さん声優にも挑戦中です。
噺家ですから、声優は得意かと・・

博多大吉のコナンの声優の役どころは?経歴と学歴と家族もチェック!

こんな映画です。

劇場版『名探偵コナン+ゼロの執行人』DVD価格比較はこちら

・・・・・・・・・・

博多華丸さんの実家や年収はどん位?

博多華丸さんの実家は

「建設業」

のようですね。
お父さんは、以前たま~~にテレビに出ていたそうです。

実家は

  • お父さん:岡崎和海:O型
    お母さん:血液型:B型
    弟:岡崎勇士:B型

本人の、4人家族だったようです。
お母さんの、名前はちょっと出てきませんでした。

お父さんは建設業のようです。

実家が建設業の芸能人の方って、結構います。

ちなみに相方の、「博多大吉」さんとは、兄弟ではありません。

博多華丸さんの年収は?

さて?

いくらなんでしょうか?

ちなみにこんな書き込みがあったのですが・・・

年収「1億円」の、博多華丸・大吉が「ザ漫才」に出場していいのか?

ってことは、その時点での年収は1億円超えだった?

そういうことかと。

この人気なら、そうかもしれません。
そんくらいは、稼いでいると思いますよ~~

ってか・そんくらい稼いでいないと、夢がないよね!

自分たちでもああいう風になれば、1億円くらいは稼げる・・
そう思って人間って努力するもんだと思います。

どっかの会社のように、12年いても給料が上がったのは、たったの1万円??

平だけど、部長の給料と年収で50万しか違わないって・・アほか!!

こういうのではやる気なくしますからね~~

スポンサーリンク

博多華丸の学歴や経歴などのまとめ!

博多華丸・大吉で大活躍中の

「博多華丸」

さんについて、書いてきました。
驚きましたが「R-1グランプリ」と「THE・MANZAI」の両方を制した、唯一の芸人とは、うっかりで知りませんでした。

確かに・・・

子の博多華丸・大吉のコンビは今年(2018年)から

「あさイチ」

の顔・・司会になるのですが、どんな雰囲気になるか?

いいですね。

博多華丸さんは、女性関係もほとんど聞かれない方で、クリーンなイメージで、さらにこのお二人の芸風と、コメントは

「人を攻撃しない」

んだそうです。
確かに人の悪口って、出ないな~~とは思います。

下の芸人からは「お父さん」と慕われる、そんなキャラも納得します。

さらに、人としゃべるのが苦手??

まさか・・ですが、それは相方の大吉さんが言うのですが、中々の口下手らしいです・・ってそれって、しゃべるのが仕事なのに?

って思うのですが、それとやはり私生活は違うのも知れません。

では・・あさイチ・・毎朝みましょうね~~~

・・・・・・・・・・
関連リンク

フランス料理の世界で、いま日本で人気急上昇中の、シェフの方です。
ラフィネスのオーナーシェフ、杉本敬三さんのプロフィールやお店を紹介しました。

杉本敬三の学歴とシェフ経歴は?ラフィネスの場所と価格を調べた!

同じあさイチに出演中の、リポーターで奇麗な方ですね~~

駒村多恵さんのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

フリーのリポーターの方ですが、あさイチゴハンで奮闘中で、人気です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る