博多大吉のコナンの声優の役どころは?経歴と学歴と家族もチェック!

毛越寺冬の風景大泉ヶ池の風景10

博多大吉さんの、本名や結婚した嫁さんや、高校や大学などの学歴を紹介します。

博多大吉さん、博多華丸さんとあさイチで、イノッチとの後の司会役に抜擢されたようです。

さらに名探偵コナン「ゼロの執行人」では、声優に抜擢で、最近活躍が素晴らしいです。(役どころは下記に紹介)

博多大吉さんの、経歴や若いころを調べてみたので、紹介します。

お笑い芸人の、枠を飛び出して稼ぎまくってますね~~~

しかし、これも才能のなせる業かと・・

スポンサーリンク

まさか、あさイチの司会とは驚きました。

さらに、大人気の「名探偵コナン」の新作の「ゼロの執行人」では声優と、いろんな分野に出没して、存在感バッチシですね。


(出典元:https://www.tbsradio.jp/personalityより引用)

博多大吉のコナンの声優の役どころは?

名探偵コナン「ゼロの執行人」の公開日は

「2018年4月13日」

です。
今回は声優で、上戸彩さんが12年ぶりに、コナンに復帰するようです。
併せて、博多大吉さんが声優で出演。

博多大吉さんの役どころは?

なんと・・故人の役なんだそうな。

上戸さんの声優の役の「橘境子」は女性弁護士で、彼女が勤務する法律事務所で事務員

「羽場二三一」(はばふみかず)

の声優を担当。
しかしこの、「羽場二三一」さんは、ある事件で命を落として・・・なので故人の役なんだそうです。

邂逅する場面とか‥そんな場面しか予想できませんが、まさか生き返る??

なんてね・・
こればっかりは、見てのお楽しみ・・ですね。

ファンは待ちきれないかも!

博多大吉さんの経歴と学歴や家族は?

博多大吉さん、有吉反省会では、レギュラー出演しています。(反省未届け人)

番組では、反省する方を見届ける役なんですが、このプロフィールを見ると、その役ってすごくしっくりくるな~~って思うのは私だけ??

博多大吉さんのプロフィール

博多大吉さんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)
ニックネーム:大吉先生
生年月日:1971年3月10日(46歳)
出身地:福岡県古賀市
血液型:O型
身長:182cm
言語:日本語
方言:博多弁、関西弁
最終学歴:福岡大学経済学部中退
コンビ名:博多華丸・大吉
相方:博多華丸
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1991年 – 1997年
1998年 –
現在の代表番組:二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
有吉反省会
など
配偶者 :既婚
(wikipediaより引用)

学歴は下記です。

  • 中学校:古賀市立古賀中学校
    出身高校:福岡県 光陵高校 偏差値50(普通)
    大学:福岡大学 経済学部(中退) 偏差値48

のようです。
福岡大学の時に、相方の博多華丸さんと、落語研究会で知り合い、今のコンビになったようです。

今落語研究会の時の高座の名前は

「福々亭こまんど」

でした。
吉本の福岡の福吉では

「亀谷大吉」でコンビは

「鶴屋華丸・亀谷大吉」

として、デビューしてますが、すぐに改名することに・・きっかけは占い!

「博多大吉」です。

コンビは

「博多華丸・大吉」

です。

博多華丸・大吉ではツッコミを担当です。

現在は福岡県の古賀市の「ふるさと大使」を務めているようです。


(出典元:https://style.nikkei.com/article/より引用)

博多大吉さんの家族や生い立ちは?

読んでいて、すごくかわいそうな幼少期だったようです。

でも、這い上がりましたね‥これがやっぱし人生なんだと思います。
世の中捨てたもんでは、ほんと全くないですよ。

但し、前提条件が有るのでは?
それは

「頑張る気持ち」

なんだと思います。

小学校の時は、食べるものがないので、給食のあまりや、友人の食べ残りをもらって食べたり・・

でもちゃんと推薦で「福岡大学」に入学します。

そこまで、めげずに普通の人生を送ったのは、すごいこと!
やはり「博多大吉」さんの、人生に対する考え方に、横にずれる気持ちはなかったんだな~~多分。

そこはやはり、貧しくても人間はこうあるべき・・という父と母の気持ちが有ったんではないでしょうか・・そんな気がします。

家族は

父親
母親

そして本人の4人家族の生い立ちだったようですね。

でもこういう環境で、育った博多大吉さんのメンタルは、相当強そうですね。

嫁さんは一般人の方。
2007年11月18日に、2年交際の末に結婚。

その時博多大吉:36歳
嫁さん:34歳

の時です。
お子さんは、いらしゃらないようです。

いつかテレビ番組で、自宅の風呂のことが話題になってましたが、ああいったことも、自分の生い立ちの中での、家庭ってこうあるべき・・

みたいな観念なのかな~~って思った次第です。

あだ名が

「大吉先生」

ですから、若手芸人からは相当慕われてる様子。


(出典元:https://thetv.jp/news/detail/110952/より引用)

それと相方の、博多華丸さんとは、大の仲良し。
二人の相性は抜群ですね。

あさイチでも、いい掛け合いを見せてくるんではないでしょうか‥期待していますよ~~

スポンサーリンク

博多大吉のコナンの声優の役どころなどのまとめ

博多大吉さんの最近の話題取りといえば

  • 1:あさイチの司会に決定
    2:名探偵コナン・ゼロの執行人の声優
    3:有吉反省会で見届け人

有吉反省会の見届け人の役って、苦労人ならではのコメントがいつもあって、すごく味が有るな~~って思ってました。

その中にも、やはり吉本芸人の笑いも有って・博多大吉さん‥才能あるんだな~~って。

以前のアメトークで

「相方のことお願いします」

発言ではないですが、博多華丸・大吉は二人でワンセット。
互いに苦労した芸人ならではでしょうが、初心忘れるべからず・・で、売れても互いに思いやる心って大事なんだと思います。

これ参考にしたいね!

番組見ていると、話の内容というか、話術の絶妙さを感じます。

有吉反省会の、未届け人でも誰もが納得する・・

なるほど~~

のことば・・これしか出ない・・そんな未届け人に言われて、皆さん納得!!
このパターンですね。
ホント苦労人は、積み重なってるものも、大きいんですね!!

博多華丸の学歴や経歴や家族は?実家の父親や職業も調べてみた!これからどんどん・・益々活躍しそうですね。

応援してますよ~~大吉さん!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る