博多大吉のコナンの声優の役どころは?経歴と学歴と家族もチェック!

鳴子大橋から見た紅葉の写真

博多大吉さんの、本名や結婚した嫁さんや、高校や大学などの学歴を紹介します。

博多大吉さん、博多華丸さんとあさイチで、イノッチとの後の司会役に抜擢されたようです。

さらに名探偵コナン「ゼロの執行人」では、声優に抜擢で、最近活躍が素晴らしいです。(役どころは下記に紹介)

博多大吉さんの、経歴や若いころを調べてみたので、紹介します。

お笑い芸人の、枠を飛び出して稼ぎまくってますね~~~

しかし、これも才能のなせる業かと・・

スポンサーリンク

まさか、あさイチの司会とは驚きました。

さらに、大人気の「名探偵コナン」の新作の「ゼロの執行人」では声優と、いろんな分野に出没して、存在感バッチシですね。


(楽天より)

Contents

博多大吉のコナンの声優の役どころは?

名探偵コナン「ゼロの執行人」の公開日は

「2018年4月13日」

です。
今回は声優で、上戸彩さんが12年ぶりに、コナンに復帰するようです。
併せて、博多大吉さんが声優で出演。

博多大吉さんの役どころは?

なんと・・故人の役なんだそうな。

上戸さんの声優の役の「橘境子」は女性弁護士で、彼女が勤務する法律事務所で事務員

「羽場二三一」(はばふみかず)

の声優を担当。
しかしこの、「羽場二三一」さんは、ある事件で命を落として・・・なので故人の役なんだそうです。

邂逅する場面とか‥そんな場面しか予想できませんが、まさか生き返る??

なんてね・・
こればっかりは、見てのお楽しみ・・ですね。

ファンは待ちきれないかも!

博多大吉さんの経歴と学歴や家族は?

博多大吉さん、有吉反省会では、レギュラー出演しています。(反省未届け人)

番組では、反省する方を見届ける役なんですが、このプロフィールを見ると、その役ってすごくしっくりくるな~~って思うのは私だけ??

博多大吉さんのプロフィール

博多大吉さんの、簡単なプロフィールは下記です。

本名:吉岡 廣憲(よしおか ひろのり)
ニックネーム:大吉先生
生年月日:1971年3月10日(46歳)
出身地:福岡県古賀市
血液型:O型
身長:182cm
言語:日本語
方言:博多弁、関西弁
最終学歴:福岡大学経済学部中退
コンビ名:博多華丸・大吉
相方:博多華丸
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1991年 – 1997年
1998年 –
現在の代表番組:二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
有吉反省会
など
配偶者 :既婚
(wikipediaより引用)

学歴は下記です。

  • 中学校:古賀市立古賀中学校
    出身高校:福岡県 光陵高校 偏差値50(普通)
    大学:福岡大学 経済学部(中退) 偏差値48

のようです。
福岡大学の時に、相方の博多華丸さんと、落語研究会で知り合い、今のコンビになったようです。

今落語研究会の時の高座の名前は

「福々亭こまんど」

でした。
吉本の福岡の福吉では

「亀谷大吉」でコンビは

「鶴屋華丸・亀谷大吉」

として、デビューしてますが、すぐに改名することに・・きっかけは占い!

「博多大吉」です。

コンビは

「博多華丸・大吉」

です。

博多華丸・大吉ではツッコミを担当です。

現在は福岡県の古賀市の「ふるさと大使」を務めているようです。


(楽天より)

博多大吉さんの家族や生い立ちは?

読んでいて、すごくかわいそうな幼少期だったようです。

でも、這い上がりましたね‥これがやっぱし人生なんだと思います。
世の中捨てたもんでは、ほんと全くないですよ。

但し、前提条件が有るのでは?
それは

「頑張る気持ち」

なんだと思います。

小学校の時は、食べるものがないので、給食のあまりや、友人の食べ残りをもらって食べたり・・

でもちゃんと推薦で「福岡大学」に入学します。

そこまで、めげずに普通の人生を送ったのは、すごいこと!
やはり「博多大吉」さんの、人生に対する考え方に、横にずれる気持ちはなかったんだな~~多分。

そこはやはり、貧しくても人間はこうあるべき・・という父と母の気持ちが有ったんではないでしょうか・・そんな気がします。

家族は

父親
母親

そして本人の4人家族の生い立ちだったようですね。

でもこういう環境で、育った博多大吉さんのメンタルは、相当強そうですね。

嫁さんは一般人の方。
2007年11月18日に、2年交際の末に結婚。

その時博多大吉:36歳
嫁さん:34歳

の時です。
お子さんは、いらしゃらないようです。

いつかテレビ番組で、自宅の風呂のことが話題になってましたが、ああいったことも、自分の生い立ちの中での、家庭ってこうあるべき・・

みたいな観念なのかな~~って思った次第です。

あだ名が

「大吉先生」

ですから、若手芸人からは相当慕われてる様子。

それと相方の、博多華丸さんとは、大の仲良し。
二人の相性は抜群ですね。

あさイチでも、いい掛け合いを見せてくるんではないでしょうか‥期待していますよ~~

スポンサーリンク

博多大吉のコナンの声優の役どころなどのまとめ

博多大吉さんの最近の話題取りといえば

  • 1:あさイチの司会に決定
    2:名探偵コナン・ゼロの執行人の声優
    3:有吉反省会で見届け人

有吉反省会の見届け人の役って、苦労人ならではのコメントがいつもあって、すごく味が有るな~~って思ってました。

その中にも、やはり吉本芸人の笑いも有って・博多大吉さん‥才能あるんだな~~って。

以前のアメトークで

「相方のことお願いします」

発言ではないですが、博多華丸・大吉は二人でワンセット。
互いに苦労した芸人ならではでしょうが、初心忘れるべからず・・で、売れても互いに思いやる心って大事なんだと思います。

これ参考にしたいね!

番組見ていると、話の内容というか、話術の絶妙さを感じます。

有吉反省会の、未届け人でも誰もが納得する・・

なるほど~~

のことば・・これしか出ない・・そんな未届け人に言われて、皆さん納得!!
このパターンですね。
ホント苦労人は、積み重なってるものも、大きいんですね!!

博多華丸の学歴や経歴や家族は?実家の父親や職業も調べてみた!これからどんどん・・益々活躍しそうですね。

応援してますよ~~大吉さん!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る