三浦瑠麗の経歴と高校大学の学歴や年収は?父親の職業も調べてみた!

スポンサーリンク

三浦瑠麗の経歴と高校大学の学歴や年収は?父親の職業も調べてみた!

猊鼻渓の舟下り写真1

三浦瑠璃さんの学歴や、予想ですが年収や、お父さんの職業などを調べてみました

皆さん、東京大学なんですね・・すごいです。

夫の清志さんも東大で、学生結婚。
三浦瑠璃さんの、お父さんも学生結婚だったそうです。

経歴が、これまた普通ではない方なんですね。

いやはや・・こういう方もいるんですね~~

スポンサーリンク

三浦瑠璃さん、専門が普通でない部門なので、テレビの発言も通常聞いてる方には、現実的でないこともあるのかもしれません。

ワイドナショーに出演して、わだいになりました。


(出典元:https://saisin-news.com/miuraruri-soukagakkai/より引用)

三浦瑠麗の年齢や生年月日と高校大学の学歴は?

三浦瑠璃さんの経歴は、ちょっと普通とは変わっています。

どのように・・

三浦瑠璃さんのプロフィール

三浦瑠璃さんの、簡単なプロフィールは下記です。

名前:三浦 瑠麗(みうら るり)
生誕:1980年10月3日(37歳)
出身地: 神奈川県茅ヶ崎市
出身大学:東京大学
活動地域: 日本
研究分野 :国際政治学
比較政治学
研究機関 :東京大学政策ビジョン研究センター講師
博士課程
指導教員 :田中明彦
学位 :博士(法学)
特筆すべき概念: リベラル、現実主義
主要な作品 :『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』
影響を受けた人物 :藤原帰一、船橋洋一

(wikioediaより引用)

東大在学中に学生結婚。
現在は5歳になる女のお子さんが、お一人いるようです。

三浦瑠璃さんの学歴は?

  • 高校:神奈川県立湘南高等学校
    大学:東京大学理科1類入学
    同大学農学部生物環境科学課程地域環境工学専修
    東京大学大学院公共政策学教育部(公共政策大学院)修士課程
    東京大学大学院法学政治学研究科総合法政専攻博士課程修了(博士取得)
    恩師は藤原帰一教授。

この間に在学中の2003年に、学生結婚する。
すごい学歴です。

半端ないですね。
でもこれができるのも、生活が安定していたから?

なのかもしれないです。


(出典元:https://todaystopicks.com/2885.htmlより引用)

三浦瑠璃さんの経歴は?

東大の上記の内容を、終了してからがすごいです。

  • 2007年4月:日本学術振興会特別研究員
    2010年:論文「長期的視野に立った成長戦略―ワーキングマザー倍増計画」が第26回高橋亀吉記念賞の佳作を受賞
    2011年:東京大学政策ビジョン研究センター安全保障研究ユニット特任研究員
    2013年:日本学術振興会特別研究員
    青山学院大学兼任講師(法学部専門科目)
    2014年:「山猫日記」を開始
    2015年:ブログを再編集し「日本に絶望している人のための政治入門」を出版
    「朝まで生テレビ!」に出演
    共同通信の第三者機関「報道と読者」委員会の第8期委員に就任
    雑誌の執筆活動を始める
    2016年:東京大学政策ビジョン研究センター講師に就任
    「BLOGOS AWARD 2016」銅賞受賞
    2017年:第18回正論新風賞を受賞

主だったところを、一覧にするとこんな感じのようです。
東京大学が勤務のメインなんですね。

現在は

「東京大学政策ビジョン研究センター講師」

これが、最新の肩書・・ですね。(218年2月現在)

尤も、最近というか、近年はメディアへの露出が結構あります。

討論会や、政治的な番組には呼ばれるようです。
ちょっと特殊な、分野だからかもしれません。

政策研究や国際政治学という、とても頭が痛くなるような分野なので・

ワイドナショーにも出演しました。

橋下徹さんとは、かなり論戦してますね。

う~~ん

その分野の方はそれなりに・・やっていただいて・・
しかし自身には「アンチ」が多いと認識しているようです。

う~~ん

これはムズイ!!


(出典元:https://twitter.com/lullymiuraより引用)

三浦瑠璃さんの年収や父親の職業は?

さて三浦瑠璃さん、どのくらいの年収があるんでしょうか?

もちろん自分の年収は公開していません。
然し推定はできますので、思い切って、予想してみようと思います。

三浦瑠璃さんの年収は?

現在の職業は

「東京大学ビジョン研究センター」

です。
ここの専任教員、講師という方が着ですが、何しろ普通の先生ではないんですな~

可なりの専門の分野なので、東京大学でも教授クラスまで上がるかと思いまうs。

例えば東大の教授のお給料だと・・

「1200万円」

位のようです。
それでも上場企業の一流の企業ならば「部長クラス」ですね。

それから最近はテレビの出演が多いのですが、どうやらこれは個人のマネージメントのようなので、結果収入は低い。

要は文化人枠というやつです。

此れなら一本当たり3~5万円のようです。

例えば週二回で一本5万円ならば月に40万円かと。

このくらいは行くかな?
のような気がします。

それと見逃せないのが、各種雑誌の連載や、コラムの執筆。

これっていくらになるのかな?

例えば、勝手な予想ですが、連載一本で5万円で4本あれば月に

「20万円」

本業以外に月に60万円はあるかな?

そんなイメージが成り立つよう気がするのですが・・・さて?

ってことになると年収は約

「2000万円前後」

ではないかな~~って思います。
しかもこれはかなり控えめですよ~~

三浦瑠璃さんの父親の職業は?

三浦瑠璃さんの父親は、自身の発言によると、小学校の時に

「防衛大学校」

の教授に就任とあるようです。
三浦瑠璃さんの旧姓は

「濱村」

という姓でした。
共に東京大学です。
親子ともども東大です。

名前は

「濱村良久」

さんという方のようです。
東京大学大学院人文科学研究科心理学専門課程博士課程
を終了のようです。

現在は、心理学のスペシャリストして、活躍しているようですよ~~

スポンサーリンク

三浦瑠麗の経歴と高校大学の学歴や年収のまとめ

三浦瑠偉さんの、経歴や学歴は上記に紹介しました。

年収は約2000万円前後かと推察します

旦那さんも結構な、社会的位置にいる方のようです。
こちらも、相当な年収かと。

併せると、結構な金額になるような気がします。

集まるところには集まるんだな~~
なんて、そんな気がするのですが、しかしそれも社会的に要求されて、またその欲求を満たせられる知識や、行動があればこそ!

勿論それは、普通の方にはできないことです。

現在の職業も、東大であっても、誰でもができる分野ではないようです。

その特異性から、年収が決まっていくのだと思います。

私にも何かないかな~~
なんて思ったのですが、特技は仕事をさぼってブログを書くことしかないですね・・

あんまし褒められることでは、、当然ありません!

三浦瑠璃さん、メディアへの露出が、最近多くなってきたな~~
って思うのですが、そこでの発言が専門分野のこともあって、かなり問題になっていますが、さて??

・・・
関連リンク
本ブログ内記事へのリンクです。

ぽっちゃり女子の定義について調べてみました。
結構楽しかったですよ~~
なんとなく納得しました。

ぽっちゃり女子の基準で身長と体重差の適正値は?男の本音に迫る!

円が安全資産といわれる慰留を調べてみ案した。

円が安全資産として買われる理由はなぜだ?ユーロ圏ドイツとの比較!

なんとなく納得しましたが、仕組みって結構難しいものですね。
読んでやっぱし・・なるほど~~という印象です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る