村田明彦の店の場所とアクセスは?メニューと料金を調べてみた!

x-t3で撮影画質の評価3月のスギゴケの自生の写真3

「季旬 鈴なり」
は、予約がなかなか取れないと評判の、ミシュランガイドの星獲得の毎日満席という、人気のお店です。

「鈴なり」のコースメニューと、気になる料金(値段)などを、ちょっと調べてきました。
やはり、こういった一流店は、気になりますよね!

勿論、お店の住所(場所)や行き方のアクセス情報も。

和食の料理人の方をシェフとは言わないかもしれませんが、ここの主人(料理長)が

「村田明彦」

さんです。
人気のお店鈴なりには、同じ村田明彦氏プロデュースの、姉妹店

「東京割烹 てるなり」

というお店もあります。
もし予約が取れなければ、そちらもおすすめかと。

この二点の情報を、ここではウォッチしていこうと思います。

スポンサーリンク

朝イチにも登場して、料理番組やコーナーには、たまにテレビにも出ます。

予約は、一か月先まで埋まってる?
なかなか取れないと、評判のようですね。

季旬 鈴なりの場所とアクセスや、メニューや料金情報!

では、場所とアクセス情報と、メニューや料金を見ていこうと思います。
場所は四谷ですね。

 

季旬 鈴なりの場所と住所やアクセス情報

 

以下のようです。

  • 住所:〒160-0007 東京都新宿区荒木町7 清和荘1F
    問い合わせ電話:03-3350-1178
    アクセス:地下鉄丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩4分
    都営新宿線 曙橋駅 A1出口 徒歩5分
    営業時間:月曜日~土曜日
    18:00~24:00
    ラストオーダー:22;00
    定休日:日曜日、祝日

と・・このようです。

地図は以下です。

予約メニューと料金目安は?

 

さて・・メニューはどうでしょうか?
ミシュランの星がついてる、和食割烹ですから、一流の料理!

私なんざ~~とても行けるような‥最もここは宮城県ですから、容易にはいけませんし、まして予約が取れません。

どうせ行くなら、主人おすすめのその時の旬の食材を使用した、コース料理がいいかと。

今確認したのですが、この時期は

  • 1:逸品「生うにの玉地蒸し」と旬の食材ををいただく特別ディナーコース《全8品》
    2:逸品「生うにの玉地蒸し」と旬の食材ををいただく特別ディナーコース《全8品》
    3:四季折々の一連の流れを感じるディナーコース《全8品》

1と2は同じテーマですが、どうやら内容は違うようです。

料金は?

目安として、8000円~10000円と表示されています。

お店では、料理予約がなくとも、メニューが存在するようです。
しかし、やはりそこは一流店!
旬の食材が、その時期になるのでしょうから、変化するようですね。

お店の名前が

「季旬 鈴なり」

ですから!
旬の食材がテーマかと思います。

・・・・・・・・・・

関連記事

生江シェフは洋食の達人です。
お店の場所や、異色の学歴などを紹介しました。

生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは?お店の場所と評判を調べた!

杉本敬三シェフも洋食の達人ですね。
お店の場所やメニューなどを調べてみました。

杉本敬三の学歴とシェフ経歴は?ラフィネスの場所と価格を調べた!

・・・・・・・

東京割烹 てるなりの場所とアクセスや、メニューや料金情報!

「東京割烹 てるなり」

は、「季旬 鈴なり」が、なかなか予約が取れないということで、その受け皿として、すぐ近くにオープンしたようです。

開店は018年6月オープン
シェフは店長兼料理長の徳本寛一さんという方です。

料理内容はすべて鈴なりの、村田明彦さんの監修で、アイディアが凝縮されていて、それを形にしてるのが、料理長の徳本さんということのようですね。

徳本さんの言うには・・

「村田さんは天才肌で、アイデアは度肝を抜くものばかり。でも僕は、フランス料理を経験しているので、和食の枠を超えた創作が楽しいんです」

と言ってます。
どうやら、村田さんの輪のアイディアと、徳本さんの洋の技術が合わさったイメージかと。

 

場所とアクセスやメニューの料金情報は?

 

以下のようです。

  • 住所 :〒160-0006 東京都新宿区舟町8-2 四谷舟町ビル1F
    電話番号:03-6457-4358
    営業時間 :18:00〜23:00
    定休日 :不定休

地図は以下です。

見てわかるように、鈴なりの目と鼻の先です。

メニューと料金は以下のようです。

  • コース料理
    てるなり(前菜数品、温野菜、魚料理、肉料理、ご飯、デザート) 6,500円
    こすず(前菜数品、温野菜、主菜) 4,500円
  • 一品料理
    特製厚切りハムカツ 1,500円
    夏蝦夷鹿のロースト 赤ワインソース 2,300円
    大学芋 ゴルゴンゾーラチーズ和え 600円
    牛すじ玉地蒸し山葵と分葱 1,000円

そのほかに、飲み物は当然です。(2019年5月現在のメニューです)

価格はいたって、リーズナブルかと思います。
もし、鈴なりが予約が取れないなら、こちらも検討ください!

スポンサーリンク

村田明彦の店の場所やメニューのまとめ

今「季旬 鈴なり」の予約状況を確認したのですが、全く空いてません。
予約は取れないようです。

こんなに繁盛するお店って、あるんですね。

しかも東京の真ん中で。

その受け皿に

「東京割烹 てるなり」

という、姉妹店がオープンしています。
料理のアイディアは、村田明彦さんが監修しているのですが、実際に作ってるのは、そちらの料理長の

「徳本寛一」

さんです。
6年連続、ミシュランの星を獲得しているお店ですから、人気があるんだと思いますし、実際口コミを見てみると、皆さん、最高評価ですね~~

やっぱし・・見た目が芸術で、味も芸術の世界??
なのかもしれません。

私も一度、行って食べてみたいと思うのですが、なかなか東京は遠いですから、行けないですし、行っても予約が取れないなら、無理かと。

料金の中心は、10000円前後のような気がします。
勿論、何を選ぶかによります。

おすすめは、予約可能なメニューがあるようなので、その時の旬を楽しむのがいいかと!

では皆さんおいしい料理・・堪能ください!

・・・・・・・・・・・

関連記事

小倉ヒラクさんは、発酵デザイナーという異色の肩書の持ち主です。

小倉ヒラクの学歴や経歴のプロフィール!発酵デザイナーの仕事って?

足の長さって、どのくらいが標準?

足の長さと身長の割合の適正比率は?脚の長い短いの分岐点を考えた!

日本人の平均的な足の長さに、注目してみました。
あなたの足は長い?
それとも???

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る