河西歩果の大学の専攻学部や担当番組は?身長や血液型が気になる!

x-t3のレビュー画質の評価庭のポピーの花の3月の写真

川西歩果さん、有働アナがMCの「news zero」でカルチャーコーナーや、お天気キャスターで活躍中で人気です。

身長や血液型のプロフィールや、高校や大学のプロフィールにフォーカスしてみようともいます。

また、趣味や特技も多彩のようです。
それも個人的にウォッチしてみようかともいます。

川西歩果さん、高校まではフィギュアスケートの選手でした。

同じく2歳下の妹さん、川西萌音さんという方で、美少女スケーターで有名ですね。
こちらは現在、山梨学院大学でスケート部に所属しているようです。

二人のスケーターを育てたご家庭ですから、結構裕福な家庭かもしれません。
なんつっても、このスポーツはお金がかかるらしいですから!

スポンサーリンク

スケートの選手ですから、それも特技のうちですが、しっかりと仕事にしてることもあるんですね。

アニメ「ユーリ!!!on ICE」の演技モデルのようですね。

Contents

河西歩果の年齢や出身地のプロフィールは?

アニメのスケートシーンは、現実のシーンを撮影して、その演技を反映させているそうな。

そのモデルを、演じたようですね。
こういう特技って、生かせる場がきちんとあるもんなんですね~~

 

河西歩果さんのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:河西 歩果(かわにし ほのか)
生年月日:1996/07/01(2019年5月現在22歳)
身長:160㎝
出身地:山梨県
血液型:B型
高校:山梨学院高等学校特進コース
大学:中央大学法学部法律学科卒
趣味:スキューバダイビング(ライセンス取得済み)、ヨガ、海外旅行
特技:スキー、バレエ、ピアノ、フィギュアスケート
資格:フィギュアスケート7級、書道準特待(六段の上)、漢検準2級、英検2級
(セントフォース公式より引用)

家族は、父、母と上記で紹介したように妹さんがいます。
4人家族ですね・・多分。

年齢は現在2019年5月現在で22歳で、山梨県の出身です。

川西さんといえば、やっぱしフィギュアスケート。
成績を、全部ではないですが、ちょっとまとめてみました。

  • 1:小学1年生:中部日本大会初級クラス優勝
    2:2012年関東フィギュアスケート選手権:優勝
    3:高校2年次:インターハイ出場も怪我の影響があって17位
    4:2015年高校3年次:善高校総体:21位
    5:2015年3月21日:山梨県フィギュアスケート選手権大会で引退

と、こんなようです。
どうやら、怪我がついて回ったような気がしますね。
ある意味、スポーツ選手の宿命のようなものを感じます。

そして、進学した大学が

「中央大学法学部法律学科」

ですが、ここは偏差値が75~78という難関。
凄いですね。
昔から、中央大学の法科は、難関でした。

しかし、スケートやりながらこれ突破ですから、かなりの才媛ですね。
驚きます。

そして学生時代に学生団体「OASIS」が主催の、新一年生のミスコンで見事グランプリ!

凄いね。

んで・・中央大学のミスコンにも出場して、ファイナルまで行ったのですが落選。
しかしだ・・そういうのは見逃さないのが、今や芸能事務所の常とう手段かと・

セントフォースがスカウト!

そこから芸能界の、道が。

 

河西歩果さんの特技と趣味と特技は?

 

凄い多趣味ですね。
スキューバダイビングって、すごいですね。
しかもライセンスまで持ってる!
これ本格的です。

ヨガは身体能力の維持には欠かせないのかな・・多分。

特技ですが、スキー、バレー、ピアノって、どんだけ英才教育受けた?
って感じになるのですが、どうでしょうか?

スケートやりながら、バレーとピアノって、しかも偏差値がすごい大学に進学??

英検二級も持ってるので、英語も行けそうですね。
何か・・それだけでも、スカウトされそうですね。

スポンサーリンク

河西歩果さんの担当番組は?

現在の担当番組は、以下のようです。

  • 日本テレビ:news zero カルチャー、お天気キャスター(木曜、金曜担当)
    テレビ朝日:ユーリ!!! on ICE(ユーリ・プリセツキー演技モデル)
    テレビ東京:知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~
    FM Salus:gee up sprout
    (2019年5月現在)

日本テレビの「news zero」は有働由美子アナのMCで、話題の番組です。
その番組では、キャスターで出演しています。

木曜と、金曜の担当ですね。

もう少し出演が多いといいですね。

・・・・・・・・・

関連記事

100均の通販ってある?
あるんだな~~

100均の通販!ダイソー キャンドゥ セリアは可能?おすすめはどこ?

塚原愛アナのプロフィールを紹介しました。

塚原愛アナの身長や配偶者のプロフィールは?経歴や担当番組も調べた!

チコちゃんに叱られる??

河西歩果さんのプロフィールや学歴のまとめ

河西歩果さん、身長が160㎝と普通ですが、スケーターですからスタイルは抜群です。
血液型は「B型」のようですね。

B型の方って、性格ってどうなん??

特技や趣味も多彩で、大学の偏差値は私なんざ~~まるで縁がないですね。

驚きます。

でも、これから方向性は、どこに行くんでしょうか?

タレント?
それともキャスター専門とか・・そこからアナウンサーに抜擢でMCを経験して・・
そんなルートも考えられるようですが、本人の希望はどうなのかな~~って気になります。

2019年の春に、大学を卒業したのですが、これからですね。

どんどん活躍してほしいです・・応援してるよ~~~

塚原愛アナの身長や配偶者のプロフィールは?経歴や担当番組も調べた!

・・・・・・・・
関連記事

岩淵梢アナ、契約アナなんですね。
全然知りませんでした。

岩渕梢アナのプロフィール!身長や学歴は?所属事務所や家族は?

渡邊佐和子アナの経歴や、プロフィールを紹介しました。

渡邊佐和子アナの経歴やプロフィール!父親と夫の職業がすごかった!

父親の職業が、すごいですね。
そういう家庭で育ったんですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る