岩渕梢アナのプロフィール!身長や経歴は?所属事務所や家族は?

仙台城跡公園(青葉城址公園)の仙台市内一望写真1

岩渕梢アナ、NHK「くらし☆解説」の番組司会で人気です。
出身地や身長や血液型のプロフィールや、結婚されてるようなので、お子さん(子供)や結婚相手の旦那さんの家族の情報などを、紹介しようと思います。

経歴や、資格や趣味なども紹介できればと思います。

NHKの番組に出演されてるので、てっきりNHKの局アナの方かと思っていましたが、フリーで活動されてるんですね。
ちょっと驚きです。

笑顔がきれいな素敵な方で、言葉の使い方も、さすがプロ!
そんな印象を感じる方だと、私は思っています。

何度か、結婚や産休での休暇があったようですが、NHKの現場ではとても存在感がある方だな~~って思います。

スポンサーリンク

とても笑顔が、かわいい方でさわやかで、癒されてる方も多いのでは?

そんな岩渕アナですが、フリーとは全く意外です。
結婚を機にフリーに転身?

なのかもしれませんね。

岩渕梢アナのプロフィールや配偶者や子供さんの情報!

岩渕アナは結婚されています。
一般人の方のようで、情報は見当たりませんが、でも笑顔で見る限り、円満そうですね。

 

岩渕梢アナのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:岩渕梢(いわぶち こずえ)
生年月日:1978年12月26日(2019年4月現在40歳)
愛称:いわぶー(九州時代)、こずたん
出身地:福岡県宗像市
血液型:A型
最終学歴:九州大学経済学部
所属事務所:ライムライト
職歴:九州朝日放送
(2001 – 2006年)
→セント・フォース
(2006 – 2011年)
活動期間:2001年 – 現在
ジャンル:報道番組、情報番組
配偶者:あり
公式サイト:ライムライト公式はこちら
(wikipediaより引用)

九州大学を卒業後は、九州朝日放送に入社しています。
2006年に、退社して活動の拠点を東京に、移しているのですが、この時期に結婚??

はっきりとはわかりませんが、そうかもしれませんね。

2010年10月から、いったん産休に入って、2012年4月に復帰。
その後、2016年4月~8月の間も産休で、休んでますのでお子さんは

「二人」

のように思います。

勿論、旦那さんともしかして、4人家族の可能性が高そうです。

事務所は

セントフォース → ライムライト

です。
ライムライトの公式サイトで、紹介されていますが、上記リンクで紹介しました。

岩渕梢アナの資格や趣味は?

驚いたのは資格です。

  • 1:ファイナンシャルプランナー(AFP)
    2:話しことば検定 1 級(協会認定講師)
    3:日本語検定講師
    4:住宅ローンアドバイザー
    5:秘書検定準一級

この資格どう思いますか?
プロ並みですね。

って・・協会認定講師って、まったくプロだし~~~~
フィナンシャルプランナーの資格も!

教えたり、アドバイスすることはないにしても、自分の生活スタイルで、失敗はなさそうですし、いっぱいたまりそうな方ですね‥旦那さん・・ウラヤマシ!!

 

岩渕梢アナの趣味は?

 

趣味も多彩です。

  • 1:旅行
    2:美食巡り
    3:海外ドラマ鑑賞
    4:テニス
    5:朗読
    6:ハンドボール
    7:手芸

テニスは、何となくファンも多いですから、わかりますが、ハンドボールって何でしょうか?
この競技は、もしかしたら、高校や大学でのサークル?

そういった経験でもなければ、興味本位で社会人では、やらない可能性が、大きいような気がします。

スポーツも多彩な方ですね。

スポンサーリンク

岩渕梢アナの担当番組は?

岩渕アナ、現在はNHKの

『くらし☆解説』

のキャスターを担当しています。
他には

『解説スタジアム』

の司会も。
そのほかにはNHKのBS1のニュース系のキャスターも務めてるようです。

活躍の場は、リポーターやナレーションもあって、幅が広い分野をこなせる方ですね。

・・・・・・・・・・

関連記事

長谷川櫂さんは俳人です。
俳句の世界って、素晴らしいですよね!

長谷川櫂の学歴や年齢のプロフィールは?経歴や俳句的生活の意味は?

増子華子アナのプロフィールなどを紹介しました。

増子華子アナのプロフィール!出身地や経歴は?担当番組も調べた!

・・・・・・・・

岩渕梢アナのプロフィールのまとめ

岩渕梢アナの出身地や、経歴や学歴などのプロフィールを調べてみました。
年齢や、結婚やお子さんについて、どんな方かな~~っていうことも含めて書いてきましたが、旦那さんは一般の方でしょうか‥情報はなかったです。

子供はお二人のようですね‥多分・・産休の経緯から言って、その可能性が高そうです。

さわやかな笑顔で、人気の方ですね。

2006年3月で、KBSを退社して、活動の拠点を東京に移して、現在至るようです。

フリーのアナウンサーの方って、収入面はどうなんでしょうか?

たくさんの、フリーの方がいますが、皆さん前収入を上回る?

ってか、仕事の量にもよるでしょうし、また人気の程度にもy掘るかと思いますが、一本出演でいくらの世界?

なんでしょうね‥・基本的には。

岩渕アナ・・これからも、どんどん活躍してくださいね!
応援しています。

・・・・・・・・・・

関連記事

山本恵里伽アナのプロフィールや、出身地や学歴などを紹介しました。

山本恵里伽アナのプロフィール!出身地や学歴は?担当番組も調べた!

塚原愛アナのプロフィールです。

塚原愛アナの身長や配偶者のプロフィールは?経歴や担当番組も調べた!

経歴や、担当番組も調べてみました。
笑顔がきれいな方で、人気のアナウンサーですね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る