陣内貴美子のバドミントン経歴は?旦那と経営のお店の場所と評判は?

x-t3レビュー画質の評価庭のイワヒバ3月の風景写真2

news everyのメインキャスター(MC)の、陣内貴美子アナのバドミントン選手時代の成績や、旦那さんとの経営のお店の場所や、価格(料金)やメニューなどを紹介しようと思います。

旦那さんは、金石昭人さんですね。
そんな情報も。

日テレのアナウンサーですが、年齢や身長や出身地などのプロフィールも紹介します。
元スポーツ選手の、女性キャスターの先駆者的なイメージがありますね。

陣内貴美子アナの旦那さんは、鉄板焼きのお店を経営されてるようです。

陣内さんは、元バドミントン選手で、スポーツジャーナリスト!
ニュースキャスターなどで、人気です。

スポンサーリンク

もと、バドミントンの日本代表選手だった陣内貴美子さんは、その手腕を買われて、フジテレビのスポーツキャスターに就任!

そこから、第二の活躍が始まったようです。

Contents

陣内貴美子アナのバドミントン実績や身長などのプロフィールは?

高校時代は、圧倒的な強さでバドミントンの日本代表でした。

どんだけ強かった?

そりゃ~~日本代表ですから、推して知るべしかと。

 

陣内貴美子アナのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:陣内貴美子(じんないきみこ)
本名:金石貴美子(結婚して金石に)
生年月日:1964年3月12日(55歳)
性別:女性
国籍: 日本
血液型:O型
身長:168㎝
出身地:熊本県八代市
高校:熊本中央女子高等学校(現・熊本中央高等学校)卒業
(wikipediaより引用)

高校生の時代には、一日に14㎞走っていたそうです。
う~~ん
こんくらいやらないと、一流の選手にはなれないということなのかな?

たぶん・

16歳の時に、日本代表入りしたとあります。
その時にいきなり、世界チャンピオンに勝って、新聞の一面を飾ったそうです。

そして
1992年バロセロナオリンピックに出場!
惜しくも2回戦敗退でした。
(ダブルスでペアは森久子選手)

1994年に一線を引いたようです。
その後、ヨネックス所属でバドミントンの普及に尽力。

同時に、フジテレビ「スポーツWAVE」の、土曜日のキャスターに。

が‥この番組一念で打ち切り。
しかしながら

1995年:プロ野球ニュースのキャスター兼リポーターを担当!

この辺が、夫で旦那さんの「金石昭人」さんとの、接点のような気がします。

2000年に、金石昭人さんと結婚。

20010年4月~日本テレビ放送網の『news every.』で、報道キャスターを担当!

そして現在に至るようです・・が・・

ここで素朴な疑問!

陣内貴美子さん、普通の女子アナのような、有名私立大学でも国立大学でもないんだな。

スポーツ出身の、一流アスリートの現場のたたき上げだと思うのです。

この辺が、すごく異色ですね。
って、言うか生の現場を知ってるかたっですから、言うことも筋が通っていそうな気がします。

この辺が、現役アスリートのテレビアナウンサーとしての、先駆け的な存在かと思います。

・・・・・・・・・

関連記事

皆さんの周囲には、ダメな上司の方っていませんか?
どんな方はダメな上司なのか‥まとめてみました。

無能なダメな上司の無視できない特徴と対処法は?発言行動まとめ!

NHKニュース7の顔になりました。
落ち着いた雰囲気で、ニュースを報道する姿は、素晴らしい方ですね。

上原光紀アナのプロフィール!出身地や経歴や身長は?もらい泣き?

・・・・・・・・・・

夫の金石昭人さん経営の寿司屋さんや鉄板焼きのお店の場所と料金は?

まずはお寿司屋さんはこちらのようです。

  • 住所
    〒141-0021 東京都品川区上大崎1-1-14白金トーカンキャステール2F
    アクセス
    目黒駅JR東口出口または東急中央口出口 徒歩約6分、 白金台駅1出口 徒歩約8分

鉄板焼きやさんははこちら

鉄板焼き屋さんというよりは、お好み焼き屋さんかも。
いずれそんなお店で・

  • 住所
    東京都港区西麻布4-11-28 麻布エンパイヤビル 1F
    東京メトロ日比谷線六本木駅徒歩12分
    広尾駅から831m

こんな場所のようです。

口コミや評判は?

口コミや評判で一番信用が置けるのは

「食べログ」

かと。
ちょっと読んでみたのですが、皆さん好意的です。
おいしそうですね。

お寿司屋さんは、おいしいと評判のようです。
それと、お店に行くと陣内さんと金石さんご夫婦の、あいさつもあるようで、もしかしたら陣内さんにあえるかも?

勿論、忙しい方ですから、お店に立つことはそんなにはないかもしれませんが。

挨拶に来てビックリした!

そんな書き込みもありました。

メニューは、それぞれ専門店なので、推して知るべし・・かと!

料金は、さてどうなんでしょうか?ちょっと高めという評価もあるようです。

おいしいと感じれば安いですし、そうでもなければ値段の割には・・そういう評価って、食べ物には普通かな~~って思います。

まずはいって食べてみてから・・だね!

スポンサーリンク

陣内貴美子さんのプロフィールのまとめ

私は、陣内貴美子さんが、バドミントンで活躍した時代を、普通のサラリーマン生活で、過ごしてきた世代です。

定かに鮮明ではないですが、そこそこ覚えています。

バロセロナオリンピックも。

盛り上がっていましたよ。

今や、バドミントンは日本は結構強くなりましたね。

それも、陣内さんのような方の、後押しというか、後進の指導のたまものなんだと思います。

「日本バドミントン協会総務本部広報委員会委員」

という、現在の立場ですから。
この世界の、強化には一役も、二役も買っていそうです。

「news every.」

では、とてもキレ味のあるコメントや、報道で好印象ですね。

お店も、近くなら行ってみたいですが、ちょっと遠いので行けないですが、お近くの方はいかがですか?

直接、旦那さんの

「金石昭人」

さんが、現場に立ってるようではないですが、経営者としてお店に立ってるときも、結構あるようです。

野球では活躍した方です。

・・・・・・・・・・・・

関連記事

東貴博さんのプロフィールを紹介しました。

東貴博の高校や大学の学歴は?芸人経歴やブログと年収のうわさ話!

現代のスーパーシェフ!

生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは?お店の場所と評判を調べた!

そういっても過言ではない方ですね。
異例の高学歴の方です。
ちょっと驚くような経歴です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る