寺田ちひろのプロフィールと経歴は?趣味と資格から見る多彩な才能!

x-t3で撮影画質の評価3月のスギゴケの自生の写真1

寺田ちひろさんの、学歴や身長などのプロフィールや、経歴を紹介します。
趣味や資格がマルチで、才能がある方ですね。
公式ブログを見ると、何となく人間像が浮かんでくるような気がします。

寺田ちひろさんは、フリーアナウンサーですが、モデルやタレントもこなしながら、さらに気象予報士の資格も持ってる、マルチな方です。

現在の出演番組は、news every.で、カルチャーキャスターを担当しています。

寺田ちひろさんはとてもかわいい方で、人気ですね。

「寺田ちひろ1st 写真集」

という写真集も出しているんですね。
公式ブログには、news every.に出演した時の、衣装の自身の写真もアップされていて、すごく素敵です!

スポンサーリンク

寺田ちひろさんは、フリーのアナウンサーなんですね。

局アナから独立した?

さて・・そうなんでしょうか?
その辺も含めて、調べてみたの紹介します。

Contents

寺田ちひろの学歴や血液型や出身地のプロフィールは?

以前に、写真流出でぶりっこ崩壊が話題になったようですね。

人気が出ると、いろいろ言われる?

そんなこともあるかと思います。
今元気なら、それでいいかと。

 

寺田ちひろさんのプロフィールは?

 

以下のようです。

名前:寺田ちひろ (てらだ ちひろ)
生年月日:1987年12月23日
年齢:31歳(2019年4月現在)
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:160㎝
出身校:滝高等学校
最終学歴:法政大学人間環境学部
職業:フリーアナウンサー、タレント、モデル、キャスター、気象予報士
活動期間:2007年〜
所属事務所:セント・フォース
資格:毛筆検定3級、硬筆検定3級、剣道1級、英検2級、気象予報士、チャイルドマインダー、声優能力
趣味:読書、シュノーケリング
(wikipedia,セントフォース公式より引用)

プロフィールですが、上記のようです。
二つの紹介サイトを、合わせてみました。

芸能界に入ったきっかけは、2007年といいますから、20歳の時ですね。
雑誌のBibusで、ユーザー投票によって育てられた「Bibus Music Club」の1期生に選ばれたことが、きっかけだったようです。

その時には(2007年)

「ひとりじめ☆Teacher/ねえ・・・会いたい」

で、CDデビューしています。
翌年には、「恋ア・ラ・モード/ラブレター」も発表。

歌手という職業もあるんですね。

2009年3月までは、タレントや歌手やグラビアのアイドル活動が中心でした。

2009年3月ということは、大学「法政大学人間環境学部」在学中という、そんな解釈だと思います。

砂岡事務所(劇団ひまわり系列)がそれまでの、所属事務所でしたが、2009年4月以降は

「セントフォース」

に変更。
セントフォースというと、独立したアナウンサーの方が、多数所属している事務所と、私は認識しています。

なので・・ここからの仕事内容は、方針転換でキャスターやリポーターに転向ですね。

ここまで見ると、局アナということではなく、タレントやモデル業や、アイドルからの転身組??
そんな印象です。

どうやら人気の転機は・・・・

2011年の「zip」のHATE NAVIコーナーを担当したあたりから??

そんな印象ですね。

寺田ちひろさんの出演番組の主な経歴は?

寺田ちひろさんの、これまでの主だった出演番組は以下のようです。

  • 1:2008年4月~「NHK高校講座・世界史」の司会
    2:20011年4月~「王様のブランチ」でレポーター
    3:20011年12月~「ZIP」出演
    4:2017年~「news every」にカルチャー担当のキャスター
    5:2018年~AbemaTVの「柴田阿弥の金曜The NIGHT」月一回のレギュラー

出演番組の特徴は、ロングな番組が多いですね。

「news every」

は今でも、メインの番組です。
今後もどんどん活躍していくんだと思います。

スポンサーリンク

寺田千尋さんの番組出演衣装は?

現在の出演番組の

「news every」

出の衣装ですが、本人の公式ブログで紹介しています。

ほぼほぼブランド物で、統一されているようですね。

たとえば・・

  • 1:TOCCA
    2:MISCH MASCH
    3:BLUE LABEL

などなどです。

番組内の衣装のブランドの商品は、以下です。

TOCCAスカート価格比較はこちら!

BLUE LABELスカート価格比較はこちら!

MISCH MASCHスカート価格比較はこちら!

公式ブログでは、この3ブランドが紹介されています。
とてもかわいいブランドですね。

寺田千尋さんの公式ブログはこちらです。

公式ブログは、なかなかいいですよ!
番組のコーディネートや、野球観戦の報告や・・めっちゃ行けてます!

・・・・・・・

関連記事

陣内貴美子アナの、プロフィールを調べてみました。
お店の場所も、紹介しました。

陣内貴美子のバドミントン経歴は?旦那と経営のお店の場所と評判は?

山内あゆアナの、プロフィールを紹介しました。
国籍が、話題になりましたね!

山内あゆアナの大学の学歴や経歴のプロフィール!国籍は日本かな?

・・・・・・・・・・

寺田ちひろさんのプロフィールや経歴のまとめ

寺田ちひろさんの、学歴や経歴のプロフィールを紹介しました。

ところで、写真集も出しているんですね。

寺田ちひろ関連商品のいろいろ!

アイドル活動や、雑誌の活動から、アナウンサーやキャスターの仕事で、活躍中です。

ところで、趣味は読書ということでいいのですが、資格がすごいと思いませんか?

資格:毛筆検定3級、硬筆検定3級、剣道1級、英検2級、気象予報士、チャイルドマインダー、声優能力

と・・多彩です。
この中で一番感心するのは、やはり

「気象予報士」

かと思います。
この中で難易度は一番かと。

ウェザーニュースもできますね。

アナウンサー以外でも、できることがてんこ盛りかと思います。

どんどん活躍していただきましょう!

でも・・31歳・・そろそろ結婚も気になるころかな・・多分!

でも

応援してるよ~~~

・・・・・・・

関連記事

東貴博さんの、プロフィールを紹介しました。
芸人としての経歴や、年収のうわさなどなど・・

東貴博の高校や大学の学歴は?芸人経歴やブログと年収のうわさ話!

生江史伸さんは異色の学歴の持ち主の、シェフです。

生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは?お店の場所と評判を調べた!

運営のレストランは、ミシュランにも認められてる、超一流!
極めてる方のお一人かと!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る