家城啓之(マンボウやしろ)の経歴や出身大学の学歴は?本の題名が奇抜!

家城啓之(やしろひろゆき)さん、昨年芸人を引退して、劇作家、脚本家、それとラジオのパーソナリティーで活動すると発表して、驚かされました。

しかし、その後の活動は本(ブサイク解放宣言)も出版されて、順調のようです。

直近の舞台は、「小川菜摘」さん出演の

「おねだり」

が。話題でした。
ラジオでは「スカイロケットカンパニー」が好評です。
月曜日~木曜日17:00~19:00

そんな家城啓之(マンボウやしろ)さんの、学歴や、人柄などを見ていこうと思います。

スポンサーリンク


家城啓之(マンボウやしろ)さんの、経歴を見てみると、結構苦労されたんですね。

学歴もそうなのですが、芸人としても苦労されてるようです。

それに裏打ちされてるかどうか、ラジオでは、その辺が好評のようですね。

家城啓之(マンボウやしろ)の経歴や出身大学の学歴は?


(出典元:http://www.oricon.co.jp/news/2001668/full/より引用)

マンボウやしろの愛称で知られる、

「家城啓之」(やしろひろゆき)

さんの簡単な、プロフィールは下記です。

本名 :家城 啓之(やしろ ひろゆき)
生年月日:1976年7月19日(41歳)
出身地 :千葉県館山市
血液型 :B型
身長 :178cm
方言 :共通語
最終学歴:明治大学二部商学部商学科除籍
出身 :事務所のオーディション
コンビ名:カリカ(1997年 – 2011年)
相方 :林 克治(コンビ時代)
芸風 :漫談
事務所 :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 :1997年 –
同期 :あべこうじ、佐久間一行
配偶者 :未婚
公式サイト:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=77

(wikipediaより引用)

現在のラジオのレギュラー番組

1:TFM:「スカイロケットカンパニー」
月曜日~木曜日17:00~19:00

2:JFN:「風とロック」(作家として)

の二本のようです。

学歴

高校:世田谷学園高校中退
千葉県立安房高等学校卒業
大学;明治大学二部商学部商学科除籍

高校はどうしたのか、行ったん中退して千葉県の安房高校に、入りなおしています。

大学は明治大学ですが、二部です。
芸人として「カリカ」を結成していたので、その活動が忙しくて、中退ということになったのかもしれませんね。

1997年:相方の「林克治」トカリカを結成
2011年9月:コンビ解散と同時に、「マンボウやしろ」としてピン芸人で活動。
2016年7月10日;自身にツイッターで、芸人を引退すると発表。

以降は、劇作家、脚本家、それとラジオのパーソナリティーで活動すると発表。

その通りに活動しています。

劇作家、脚本家の名義は:家城啓之
ラジオは:マンボウやしろ

と使い分けています。

本の出版と脚本家としての活動!

家城さん、本を出版されてます。
下記のようなタイトルです。

「ブサイク解放宣言」
(見た目にとらわれない生き方の勧め)

とこんなタイトルの本です。
私は読んだことがないのですが、なんとなく、さすが芸人根性の詰まった本のタイトル!

そう感じました。

驚くことに、表紙の帯に「乃木坂46」の

「橋本菜々未」

さんの推薦文があるので、此れにも驚きですね。
評判は上々で、共感できる・・・と評判のようです。


(出典元:https://ddnavi.com/news/333432/a/より引用)
ブサイク解放宣言はこちら

劇作家、脚本家としての評判は?

さて、多分こちらが本業なんだと思います。
今年(2017年)は

イルネス製作所~今世紀最大の発明~(2015年7月4日・5日、東京グローブ座)

が興行されました。
出演は加藤浩次さん他と、ちょっと豪華です。

直近では、この10月初めに、冒頭で案内しましたが舞台

「おねだり」

で「小川菜摘」さんが出演で、興行されました。

順調ですね。
出演される方、結構豪華ではないですか?

といううことは、評価されているということだと、思います。

今後もどんどん、活躍してほしいです。
ブサイクであろうと、なんであろうと、人間心っしょ!

スポンサーリンク

家城啓之(マンボウやしろ)の経歴学歴のまとめ

家城啓之さん、東京FMの「スカイロケットカンパニー」の、パーソナリティーを務めているようですが、なかなか好評のようですね。

リスナーの方に対する、相談事などに真摯に向き合う姿勢が、評価されてるようです。

根が苦労人ですから、やはりそういう対応なのかな?
いいことですね。

才能がある方って、工藤静香さんの絵や、芸人なら片岡鶴太郎さんの絵などが有名どころ・・かな・・多分。

脚本でも劇作家でも、どんどん才能を発揮してほしいと、思います。

しかし・・・どうしたらそういう才能って、開花するんだろ?

私にもなないかあるのかな?

が・・・介してもすでに、遅いですね。

先が、かなり細いような気がしますから、もっともっと若い時点ならそれも可能でしょうが、今となっては遅きに失します。

皆さんは如何ですか~~

人間だれしも、才能ってきっと持ってるんだと思います。

それが何なのか?

それに気が付かないで、毎日を過ごしている・・そんなことなんじゃあないかな~~
って思います。

でもこれだけは言えるかも・・

「めんどくさがりはだめ」

だな・・たぶん!
努力は神様が見てると思う!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る