生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは?お店の場所と評判を調べた!

x-t3のレビュー画質の評価庭のイワヒバの写真画像1

フレンチのカリスマシェフ、生江史伸さんの出身大学のプロフィールや、カリスマシェフになるまでの経歴などを紹介しようと思います。

お店の場所やアクセス、評判や料理の値段なども、ちょっと見てみたので、紹介しようと思います。

生江史伸さんは、フレンチシェフで、レストラン「レフェルヴェソンス」のエグゼクティブ・シェフの方です。

六本木にオープンの「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」は、パン(ベーカリー)のオープンサンドと、フレンチを組み合わせた料理が、おいしいとすごく評判ですね。

ブリコラージュの特徴は、フレンチでもあるけれども、パンがメインディッシュで、それに合わせた料理は、フレンチでありながら和風を追求した

スポンサーリンク

テレビにも、ごごナマなどに出て、人気の方です。

料理の世界は、深いですね。

日本で、フランス料理というと、私なんぞは敷居が高そうなイメージがするのですが、そう思ってるのはもしかしたら、田舎暮らししてる私だけかもしれません。

どんどん、高級料理が身近になってきているように思います。

生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは


(出典元:https://bricolagebread.shop-pro.jp/より引用)

生江史伸さんは、一流のシェフです。
表参道に2010年9月にオープンした

「レフェルヴェソンス」

は、とても話題性に富んだ、人気のお店です。

 

生江史伸の学歴や経歴のプロフィールは?

 

驚きました。
大学だけ見れば、まったくの料理とは、畑違いなんですね。

なにが、生江史伸案を料理の世界に引き込んだんでしょうか?

プロフィールは、以下のようです。

  • 名前:生江史伸(なまえしのぶ)
    生年月日:1973年2月16日生(46歳:2019年現在)
    国際基督教大学高等学校(ICU高校)
    最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業

なんです。
なんで、慶応大学の政治学科出て、料理の道に??

さて・・どうしてでしょうか?

 

生江史伸さんが料理の道を目指した理由は?

 

詳しくはわかりません‥何かがあったんだと思いますが、本人へのインタビューでは、このようです。

大学に入る前までは、特段料理に興味があったわけでもないと、いうことのようです。

きっかけは

「アルバイト」

大学入学と同時に、一人暮らし・・しかも自活!
なので、生活費(学費)を稼ぐために、夜中はアルバイトで、朝方ちょい寝で学校へ!

このバイトで、どうせ働くならおいしいものが食べられる、バイトがいいという意単純な発想で、働いたのが

「イタリアンレストラン」

すると、自分の作ったものへの反応に、実感を感じた。

おいしければ・・おいしいと・・おいしくなければなんでだ?

そのことに、生きているという実感を感じたと、いっています。

目に見えるもの・・感じるものが仕事して、やりがいがある・・自然に料理の世界に入っていったようです。

料理人を目指したの、大学3年のころ。

「各界で活躍する人々と、腕一本で交流できる世界に惹かれた」

こういうコメントです!

生江史伸さんの経歴は?


(出典元:https://bricolagebread.shop-pro.jp/より引用)

大学卒業後に、本格的に料理人の世界へ!

都内のイタリア料理店に就職。

この時大学出て22~3歳の時ですね。
周囲は料理専門学校での、年下が主な世界。

この時期、猛勉強!

転機は、修行目的だったニューヨークへの旅行。

そこで出会ったのがフランス料理界の巨匠と言われる

「ミシェル・ブラス」

という方の本。
それの影響を受けて、帰国後その時の仕事を即やめて、北海道洞爺湖の「ウィンザーホテル」にあるミシェル・ブラスの店

「ミシェル・ブラス トーヤ・ジャポン」

に勤務。
この時30歳です。

この店は、日本なのに店内ではフランス語!
なので、イタリアンだったイタリア語を捨てて、今度はフランス語。
フランスのお店をそのまんま、日本に持ってきたイメージのお店だったようです。

この行動力ですね。

結局、このお店では「スーシェフ」を経験!

・・・・・・・・

関連記事

杉本シェフも有名な方です。
テレビにもよく出ていますね。

杉本敬三の学歴とシェフ経歴は?ラフィネスの場所と価格を調べた!

小倉ヒラクさん、日本で初めて?
いえいえ多分世界で初めての発酵デザイナーかと思います。

小倉ヒラクの学歴や経歴のプロフィール!発酵デザイナーの仕事って?

・・・・・・・・

 

2008年35歳の時英国ザ・ファット・ダックに入店!

 

この年、英国の

「ザ・ファット・ダック」

に入店します。
目的は、将来独立するときのためには、フランス料理の引き出しが、自分には少し少ない・・そう思っていたそうです。

そこで、選んだ・・というか、周囲の力添えで実現したのが、このお店への入店。

特徴は、「ミシェルプラス」とは対極のスタイルだったそうな。

そこで

「スーシェフ及びペイストリー部門担当に就任」

とあります。

で・・この「ザ・ファット・ダック」は

2008年から2009年の二年間は、ワールドベストレストラン50でなんと~~

「2位」

だったそうです。
その時に勤務したことになります。

英国でありながら、世界のトップを目指せるレストランだったわけです。

すごいね!!
そして

2010年に帰国し「レフェルヴェソンス」のエグゼクティブ・シェフに就任!

そしてこのこのお店「レフェルヴェソンス」は、「アジアのベストレストラン50」でなんと~~

「25位」

のランクイン!
これもまたすごいですね。
そして

「ミシュランガイド東京2015」

では「2つ星」を獲得!

六本木に「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」オープン!

2018年6月に、六本木に

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」

をオープンさせました。
これまでの「レフェルヴェソンス」とは全く違った、パンとコーヒーが中心のお店。

「カジュアルなオールデイダイニング」

と称しているようです。

ダイニングであって、ベーカリーであって、カフェでもある!
そんなお店です。

では次に、この二つのお店の場所と料金などを、興味があったので、見てみましたよ~~~

スポンサーリンク

レフェルヴェソンスの場所とメニューと料金は?

素晴らしいレストランの場所とメニューです。

 

レフェルヴェソンスの場所とアクセスは?

 

住所は以下のようです。

106-0031 港区西麻布2-26-4

  • 営業時間
    ランチ 12:00~16:00 (ラストオーダー 13:30)
    ディナー 18:00~23:30 (ラストオーダー 20:30)
    【交通アクセス】
    東京メトロ 表参道駅 B1出口より 徒歩12分

とこんな位置です。

 

レフェルヴェソンスのメニューと料金は?

 

さて・・見てみたのですが、あるメニューは

1:ランチ
2:ディナー

の二種類のみ。
これはお任せなのかな‥
一応メニューは載ってますが、このコースなのだと思います。

いかんせん、私はこういうお店には入ったことがないので、このまんまのメニューが、コースで出てくるんだと思います。

内容がすごいです。

確認はこちらです。

レフェルヴェソンスのお店のHPはこちら

こちらで詳しく乗ってるので確認ください。

なお料金は

  • 1:ランチ:1万円
    2:ディナー:2万円

との記載があります
*注:2019年4月現在です。

ブリコラージュ ブレッドの場所と種類と価格と料金は?


(出典元:https://bricolagebread.shop-pro.jp/より引用)

次に、ダイニングベーカリーというか、カフェーというか‥

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」

の場所は以下のようです。

 

ブリコラージュ ブレッドへのアクセスは?

 

住所は?
なぜか英語表記です。

Roppongi keyakizaka terrace 1F, 6-15-1Roppongi,
Minato-ku Tokyo,

Open Hour(営業時間)

Bakery Counter 8:00-20:00
Restaurant & Coffee Counter 8:00-21:00

Closed(休日)
MONDAYS

(HPより引用しました)

六本木です。
すごく雰囲気のいいお店です。

 

ブリコラージュ ブレッドのメニューと料金は?

 

そんなに高くはないです。

でも・。。サプライズで、行きたくとも、行けない方は本当に多いと思うのです。

驚きました~~~

オンラインショップがあります。
地方でも、これならシェフのパンを食べることができます。

ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーオンラインショップはこちら!

こちらです。
価格は、もちろんものによります。
種類も豊富で、一概には言えませんが・・・・・

200円台から~~~3000円台(これはお任せコース)

などなど・・価格は選んだ商品次第かと。

すごく、おいしそうです。

生江史伸の学歴や経歴と経営のお店のまとめ

生江史伸さんは、1973年生まれですから、2019年現在で

「46歳」

の方ですね。
大学が、慶応大学という、まさしく異例中の異例の方です。

通常は、大学に入る前に料理の道を目指して、料理の専門学校や、最初からフランスに留学とか‥

なかなか、大学出てから料理の世界を目指す方って、いないように思います。
しかも慶応大学という、一流大学から・・

その決断が、その方の人間性なんだと思います。

しかも、経営のレストラン

「レフェルヴェソンス」

は、アジアでベスト50で、25位に入ったり、ミシュランの2つ星獲得となれば、まさに世界に認められた、腕・・・ですね。

行ってみたい気もしますが、とても宮城県ですから行けそうにないですが、まして・・予約ってとれるのかな??

そうも思ってしまいます。

でも・・

「ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー」

のパンなら、通信販売があるので、行けそうです。

後で買ってみます!

・・・・・・・・・・

関連記事

ユーチューバーで、最も稼ぐランキングの2018年版が公開されたので、まとめてみました。

ユーチューバーで最も稼ぐ人気の世界ランキング2018収入トップ10!

定年退職後の趣味って、何がいいと思いますか?

定年退職後の趣味は何がいい?写真とカメラがお勧めな理由を紹介!

私は、写真(カメラ)をお勧めします。
さらに写真を撮ったら、ブログで公開して世の中の方に見ていただく・・
これっていかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る