ユーチューバーで最も稼ぐ人気の世界ランキング2018収入トップ10!

東京駅の写真画像

ユーチューバーの収入で、2018年最も人気で年収の多かったランキングベスト10が、発表されました。

この年収というか、収入ランキングの金額見て驚き!!
はじめしゃちょーもHikakinTVも、足元にも及びません!!

アメリカの経済紙「フォーブス」の世界で最も稼ぐユーチューバーランキングです。
算出の基礎となる年収の期間は2017年6月1日から2018年6月1日まで!

アメリカの場合は、期末の考え方が日本とは違うので、こう言った期間になるんだと思います。
一部収入の仕組み鵜や受け取り方も、紹介されていますが、それにしても桁外れの収入でびっくりです。

トップにランキングされた方は、とてもかわいい方です。

スポンサーリンク

なんと一位は若干まだ7歳の「ライアン君」です。
稼いだ金額は、とんでもない金額です

もちろん自分で、立ち上げることはできないですから、両親のサポートですが、しかしスターはライアン君!

世界で最も稼いだユーチューバーランキングの順位は?

集計期間は、上記に紹介したように

「2017年6月1日~2018年6月1日」

です。
ではランキングです。

一位:Ryan ToysReview
2018年収金額:$22 million(2200万ドル)

2位:Jake Paul
2018年収金額:$21.5 million(2150万ドル)

3位:Dude Perfect
2018年収金額:$20 million(2000万ドル)

4位:DanTDM
2018年収金額:$18.5 million(1850万ドル)

5位:Jeffree Star
2018年収金額:$18 million(1800万ドル)

6位:Markiplier
2018年収金額:$17.5 million(1750万ドル)

7位:Vanoss Gaming
2018年収金額:$17 million(1700万ドル)

8位:Jacksepticeye
2018年収金額:$16 million(1600万ドル)

9位:PewDiePie
2018年収金額:$15.5 million(1550万ドル)

10位:Logan Paul
2018年収金額:$14.5 million(1450万ドル)

(米フォーブス誌2018.12.3より引用)

金額はすべてドル表記にしましたが、円に換算するには今のレートをかけてもらえればいいと思います。

金額は推定のようですが、天下のフォーブス誌のニュースですから、信頼がおけると思います。

と、こんな内容です。

ちなみに昨年の1位はダニエル・ミドルトンさんで、今年は4位に後退。
昨年の収入は1650万ドルで1位だったようです。

しかし4位でも1850万ドルで、昨年よりは200万ドルほどアップしています。

では、ユーチューバーの、稼ぐ収入金額の底上げがかなりあった・・そういうことですね。

1位に収入金額は、ほぼ800万ドルも上がったんですから。

特筆すべきは1位の「Ryan ToysReview」のライアン君です。
この時点では、まだ7歳です。
今は8歳のようですが、8歳にしてこれだけの金額を、ユーチューブで稼いでいるわけです。

驚きます。

ランキング1位のライアン君の収入減の受け取り方は?

チャンネルはこちらですが・・・

Ryan ToysReview

ライアンさんの改正だ金額は、2200万ドルですから、約24億円オーバーの金額かと。
上記リンクから、動画を見てみたのですが、なんとチャンネル登録が

「1737万人」(2018年12月6日現在)

というすごさ!
動画は、ほぼ毎日のように投稿されています。
ちなみに、ライアンさんの昨年の収入は、このほぼ半分だったそうな。

この1年で倍増ですね。

ライアンさんのユーチューブの収入の内訳は?

下記のようです。

  • 1:動画再生の前に流れる広告収入:2100万ドル
    2:スポンサー付きの動画投稿:100万ドル

とこのようです。

ライアンさんの場合は、2番のスポンサー収入が少ないのは、ターゲットが子供なので、購買力がないのが原因とのこと。

が・・・

ところが、来年はこの収入が、大きく伸びる予定なんだそうな。

なんで?

8月に、米小売りのウォルマートが「ライアンズ・ワールド」というブランドのおもちゃや洋服の独占販売を開始!

これらの収入が、来年の総収入を大きく押し上げるとは、これまたすごいですね~~

ところが‥私のような薄給の身には関係ないことですが・・・こんだけ稼ぐとどうでもよさそうなことなんですが・・

収入の15パーセントは、成人しないと受け取れないんだそうな。
別口座で管理されてるそうです。

・・・・・・・・・・・
関連記事

今年2018年は副業元年です。
皆さんは何か副業をやってますか?
副業を始める際の問題点や、中止することをまとめてみました。

詳しくはこちらです。

会社にバレない副業のおすすめや稼いでる金額を調査した内容まとめ!

おっさんレンタルっていう副業というか、社会現象というか・・すごいのが出てきました。

詳しくはこちらです。

おっさんレンタルは副業になりえるか?時給や収入を調べてみた!

・・・・・・・・

ユーチューバー収入ランキングで見る話題の方は?

今年1月に話題になった山梨県の樹海での、動画が物議をかもして、謝罪に追い込まれた

「ローガン・ポール」

さんは、昨年4位から10位に転落。
この事件を機に、ローガンポールさんのチャンネルはグーグルが

「グーグル・プリファード(グーグルのおすすめ)」

から除外されたとあります。
この影響は大きかったんだと思います。

なお、ジェイク・ポールさんは、ローガンさんの弟で、昨年7位から2位にジャンプアップしています。

やはり、決まりは守らないといけないですよね。
批判されるようなことは、いくらなんでもいけないと思います。

日本のユーチューバーは、一人もいないな~~
やはりパイ(市場規模)が、全く違うような印象です。

皆さんはこのランキング見て、どう思いますか?

スポンサーリンク

ユーチューバー年収世界ランキングのまとめ

今年度2018年の、フォーブス発表のユーチューバーの年収ランキングベスト10でした。
顔ぶれは、ほぼ同じようですが、ランキングは大きく変動したようです。

何よりも、収入の総額が大きく伸びたようですね。

これはどういうことかというと、企業の広告が積極的に、このユーチューブに流れたということが、原因の一つでないかな~~と、個人的に思います。

1位のライアンさんのチャンネルですが、おもちゃの紹介が主なようですが、いいところをついてますよね~~

まさにユーチューブの、本来の目的かと。
商品のレビューというのは、まさに消費者が知りたいこと。

  • それと、その商品の売り場は何処だ?
    値段はいくらだった?

これって、知りたいことの筆頭かと。
怪しげな動画よりは、本来の目的に近いと思います。

もしよろしければ是非チェックしてみてください。

Ryan ToysReview

こちらです。

・・・・・・・・
関連記事

日本の食糧自給率も高くないですが、お隣の韓国も結構やばそうです。

詳しくはこちらです。

韓国の食糧自給率と穀物自給率の推移を日本と比較!コメ以外ヤバソ!

お金に余裕がないって、イライラ募る・・・なんで?
その辺を開設してみました・・え??当然??

詳しくはこちらです。

余裕がない生活でお金に苦しいと心にゆとりがなくイライラがつのる?

夫婦仲も金次第!
そういった友人がいました!
皆さんはいかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る