和久田麻由子アナのプロフィール!出身地や経歴は?父親や趣味は何?

東京駅の夏の風景写真

和久田麻由子アナの誕生日や、出身地や学歴のプロフィールや、父親の職業や本人の趣味などを、調べてみたので紹介します。

身長や血液型など・・そんなプロフィールも!
身長といえば、スタイルも抜群な方で、とても人気のようです。

和久田麻由子アナウンサーは、現在NHKニュース「おはよう日本」担当で、朝の顔で活躍しています。
とてもかわいい、きれいな方なのでファンも、多いのではないでしょうか?

朝のニュースで活躍する、和久田麻由子アナウンサー、どんな方なのか気になる方多いのでは?

学歴は東京大学の経済学部という、もしかしたらエリート官僚も目指せた、才媛ですね。
とても優秀な方です。

スポンサーリンク

世の中には、美と頭脳という相反するようなものを、ともに持ち合わあせている方もいるんだな~~
って・・和久田麻由子アナのような方を見ていると、そう思ってしまいます。

さてどんな方なんでしょうか?

和久田麻由子アナの出身地や学歴や身長のプロフィールは?


(楽天商品ページより)

アメリカに、住んでいたこともあるようですね。
お父さんお仕事の関係ということのようですが、そうなると父親の仕事も気になるのですが、どんな仕事なんでしょうか?

それは後で・・

 

和久田麻由子アナのプロフィールは?

 

概ね下記のようです。

  • 名前:和久田麻由子(わくだまゆこ)
    生年月日:1988年11月25日
    出身地:神奈川県
    身長:163~165㎝(うわさ)
    血液型:O型
    学歴
    中高一貫:女子学院中学校・高等学校
    大学:東京大学経済学部卒業
    2011年:NHK入局
    趣味:ミュージカル鑑賞、洋裁
    好きな食べ物:スイカ、生クリーム、あんこ、ホタルイカ

とこのような、プロフィールです。
身長は、以前、鈴木菜穂子アナと並んだ写真で、鈴木菜穂子アナが161㎝なのですが、それよりも高いです。
なのでその位と思います・・非公表です。

 

鈴木麻由子アナの英語力はどの程度?

 

ここでいうのもなんですが、すでに東大と言う時点で、ペラペラかと思いますが、それ以前に

  • 1:中高と英語の演劇部所属
    2:高校二年でブロードウェイミュージカル「Guys & Dolls」で男役を熱演

こういうことからして、さらに家庭環境が、2歳から5歳まで米国テキサス州ヒューストンで暮らしたという、そんな環境です。

しゃべれないほうが、おかしいような環境かと。

大学時点では、クラブは男子ラクロス部にてマネージャー兼トレーナーを担当ということです。

 

和久田麻由子アナの趣味は?

 

上の一覧で紹介しましたが、NHKの公式アナウンサー紹介欄で

  • 1:ミュージカル鑑賞
    2:洋裁

とあります。
中高で、部活で6年間もやっていたのでしょうから、やはり思い入れもあるんだと思います。

本人、もしアナウンサーになっていなかったら??

という質問には、このミュージカルを挙げているので、その道だったのかもしれませんね。

・・・・・・・・

関連記事

犬山紙子さんの出身地や経歴などの、プロフィールを紹介しました。
クソバイスとは驚きました。

犬山紙子の父親は有名企業役員?出身地や経歴や学歴のプロフィは?

NHK朝の、あさイチの顔になりましたね。
とても、いい雰囲気だしてますね~~

近江友里恵アナの身長や出身大学の学歴は?メガネ画像や弟の話題も!

和久田麻由子アナの経歴は?

2011年に、NHKに入局しています。
この年は忘れもしない「大震災」の年です。

いろいろと、私個人でも思い入れのある、そんな年でした。

当初は「岡山放送局」勤務。
2014年に「東京アナウンス室」に移動で、現在に至ります。

あっという間に、東京の勤務ですね。
あさイチの「近江友里恵」アナも、地方から戻っての、東京で同じようですが、年数が全然違うように感じます。

期待の表れ???

かもしれません。

簡単に担当した番組を・・・・

1:岡山放送局時代

土曜スタジオパーク(2011年5月21日)- 新人お披露目
岡山県のニュース・中継・リポート
NHK全国学校音楽コンクール・岡山県コンクール(2011年8月27日・NHK Eテレ・岡山県域放送)
着信御礼!ケータイ大喜利(2011年12月11日)
今夜も生でさだまさし(2012年1月29日)
LIVE BOX(MC・2012年4月〜2013年3月1日)
あさイチ(2013年6月13日)- 「JAPA-NAVI」ナビゲーター
(wikipediaより引用)

2:東京アナウンス室時代

NHKニュースおはよう日本(2014年4月5日 – 2015年3月29日)- キャスター(土曜・日曜・祝日)
NHK BSニュース(2014年3月26日・27日)- 徹宵番
世界で一番美しい瞬間 「幻想のカーニバル イタリア・ベネチア」(2014年4月24日)
ラジオニュース
(wikipediaより引用)

このほかにも、たくさんあるのですが、この程度にしておきます。

 

和久田麻由子アナの現在の担当番組は?

 

毎朝お世話になってますよ~~~

  • 1:「NHKニュース おはよう日本」 キャスター
    2:「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」 ナレーション

の日本がレギュラーのようですね。
ほかにたま~~二~~ですが・・

2月3日の放送ですが、BSプレミアムで
「ジオ・ジャパン~絶景列島を行く 第1集「九州・沖縄」」

こういうイレギュラーが、たま~~に~はいって、どんどん経験を積んでいくんだと思います。

スポンサーリンク

和久田麻由子アナの父親の職業は?

これは本当に、諸説たくさんあって、ちょっと驚きました。
高級官僚から、会社役員や一般人まで。

ネットの世界の方は、私を含めてとてもたくましいのですが、ほどほどに。

一般の方ですから。

でも・・そこで引き下がっては、書かなければいいのに・・そういわれそうなので、一番可能性があるのは下記のような、方です。

  • 1:名前はわからない
    2:公務員である
    3:仕事でアメリカに住んでいた(多分転勤または長期の出向)

ということを考えると、少しは見えてくるかと。
いずれ、高給のかたで、そういった家庭環境であることには、間違いなさそうです。

和久田麻由子アナのプロフィールのまとめ

和久田麻由子さんの、プロフィールを紹介してきました。

ところで、中高一貫の女子高の「女子学院中学校」というのはすごいんですね。

  • 1:女子学院中学校
    2:桜蔭中学校
    3:雙葉中学校

この三つの中学校を称して、御三家といわれるんだそうな。
中でも女子学院中学は、偏差値が「74」だそうで、かなりの優秀!

いわれてもピンとこないですが、東大入学実績も半端ないそうですから、それだけ学業に優秀な学校なんだと思います。

NHK朝のニュースの顔になりましたし、認知度も十分。
これから、どんどん活躍していくんだと思います。

応援してますよ~~~

・・・・・・・・・

関連記事

久代萌美アナの、評判について書いてみました。
最近のコメントは、芯をついていて気持ちがいいですね。

久代萌美アナの週刊フジテレビ批評のコメントが評判!出演番組は?

福岡放送所属の夕方の顔!

石川愛のプロフィール!出身地や経歴や学歴は?担当番組も調べた!

とてもかわいいと人気の方です。
以外にも、出身はぜ~~んぜん違う、遠く離れたところでした~~~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る