犬山紙子の父親は有名企業役員?出身地や経歴や学歴のプロフィは?

金沢駅の鼓門の風景写真

犬山紙子さんの、旦那さんや子供の家族情報や、学歴や出身地などのプロフィールを紹介します。
お父さんは、あの有名企業の役員を務めているようですね。

経歴はちょっと面白いというか、やっぱし才能のある方って、どこかで花開くんだな~~

エッセイストで、コメンテーターでも人気です。
最近はスッキリにも出演して、コメントが視聴者を引き付けている感じがします。

『アドバイスかと思ったら呪いだった。』

これ、とても面白いです。
こういう本は今まではなかったな・・多分!

一時期引きこもって、漫画家を目指していたようですが、人生どこでどう変わるかわからないものです。

気が付くかそうでないか?
そこの差かと!!

スポンサーリンク

私も、こうやってブログを書いていますが、その出会いのタイミングって、人生のチャンスなんだと思います。

また自分の才能に気が付く?

そこなのかな~~って犬山紙子さんを見ていて、思うんだな~~

犬山紙子さんの学歴や出身地や年齢のプロフィールは?


(楽天商品ページより)

犬山紙子さんの現在の肩書は

「イラストエッセイスト」

ですね。
確かに、漫画家志望だっただけあって、イラストが上手で著作にも、エッセイとイラストが同居していて、その風刺がとても、ジャストフィットしているようで、小気味よく感じます

犬山紙子さんの出身地や大学の学歴などのプロフィールは?

 

下記のようです。

名前:犬山紙子(いぬやま かみこ)
出身地:大阪府:育ちは宮城県名取市
生年月日:1981年12月28日
年齢:37歳(2019年2月時点)
学歴
高校:仙台白百合学園高等学校
大学:東北学院大学経済学部卒業
職業:エッセイスト、コラムニスト、タレント
所属事務所:SLUSH-PILE
家族
夫:劔樹人(つるぎみきと)
子供:長女

(wikipediaより引用)

とこんな内容のプロフィールです。
中学生の時に、宮城県名取市に移住したようです。

最近何気なく、テレビなどで拝見するのですが、コメントがちょっと、飛んでる場面があって、これもなかなか面白いです。

司会者も、ここでぶっ飛んでほしい!!

そういう話題の振り方なのかな~~なんて思ってしまうんだな。

 

犬山紙子さんの経歴は?

 

大学卒業後、仙台の出版社勤務。
しかし母親の病気の介護のために、わずか1年半で退社。

そのご・・2005年~2011年ころまでの6年間・・ニート生活が始まります。

その時に出会ったブログで、情報発信をしていたのですが、ネタは友人の恋愛ネタから様々。

この時期に、小さいころからの夢だった漫画家を目指して出版社に持ち込むも、なかなか目が出なかったようです。

そこでこのブログです。
その時のアクセスが取れたネタは・・・やはり~~

「恋愛ネタ!」

特に美人だけど持てない、悲惨な恋愛をしている人たち」

これが大うけ!

その文章には、イラストやアニメでその文章を修飾する、いわゆる風刺ですね~~
これが人気。

そして、このブログを詠んだ編集者からの、書籍化の話に乗ったわけです。
いよいよ作家デビューを図って、現在に至ります。

このデビュー後についた肩書が

「負け美女研究科」

って‥ホンマかいな‥のようななまえです。

しかし、これが大当たりで以後、雑誌、ラジオ、テレビに大活躍することに。

もとはブログだったんですね。

犬山紙子さんの旦那さんはどんな方?


(楽天商品ページより)

犬山紙子さんと、旦那さんで夫の

劔樹人(つるぎみきと)
1979年5月7日生まれ(39歳:2019年2月現在)

さんの出会いは、さて??
なのですが、犬山さん自身のブログでは、2013年6月12日のブログ記事で、交際をスタートしたことを報告。

そして2014年8月8日に入籍。

劔樹人さんの職業は

  • 1:神聖かまってちゃんのマネージャー
    2:あらかじめ決められた恋人たちへのベーシスト
    3:漫画家

という職業です。
音楽家でありながら漫画家です。
ハロプロファンは、夫婦そろって!

写真見ると、優しそうな方ですね。

2017年1月6日に第一子の著所が誕生しています。

・・・・・・・・・・・

関連記事

横山光昭さん、投資の世界では一般人に好評ですね。
どのような方なのか、プロフィールを紹介しました。

横山光昭の経歴やプロフィールと投資や手帳本の著書の評判を調べた!

尾上右近さん、とても人気です。
家族や、自身のプロフィールを紹介しました。

尾上右近の家系と学歴の出身大学は?父と母や兄弟もチェック

・・・・・・・・

犬山紙子さんのお父さんの職業は?

犬山紙子さんのお父さんは、グループ連結売上高3000億円を誇る(2015年3月決算)

「アイリスオーヤマ」

で、専務取締役(2019年現在)を務めています。
要は社長のすぐ下・・という解釈でいいのかな・・・多分。
社長はおじさんで、お父さんのお兄さん。

娘の紙子さんが言うには

「父はコミュニケーション能力が高い営業の鬼!」

なんだそうな。
たしかに・・

これだけの会社に仕上げたんですから、鬼のような仕事っぷりでないと、無理かもね。

いずれ、そういう家庭環境だったんですね~~

スポンサーリンク

犬山紙子さんの父親やプロフィールのまとめ

コラムニストやエッセイスト、タレントとしても活躍する

「犬山紙子」

さんのプロフィールを紹介してきました。
ちなみに、私と同じ宮城県の出身なんですね・・驚きました。

名取市はよく知ってますし、東北学院大学出身者は、私の周囲でも結構います。

宮城県では、メジャーな大学です。

歌手の、大友康平さんも東北学院大学です。

しかし・・・犬山紙子さんの著作、ちょいと拝見したのですが、これは面白い!!

1:営業なんだからスカートはきなさい。
2:セクハラを受け流してこそ一流よ。
3:お前を雇ってくれる会社なんてない
4:新人は誰よりも長く働け!

これに対するコラムというか、とても面白いです。

いちいち尤も!!

「クソみたいなアドバイス=“クソバイス”」

はいらない・・そういうことですね。

なかなか、素晴らしい方です。

・・・・・・・・・・・・

関連記事

友利新さんの、自身が立ち上げたブランドが、好調です。
勤務先や年収も凡そですが、予想してみました。

友利新の家族や実家の職業は?勤務先や年収の推定金額も気になる!

小倉ヒラクさん、世の中で初めての発酵デザイナーなんだとか!

小倉ヒラクの学歴や経歴のプロフィール!発酵デザイナーの仕事って?

これって、どんな分野の仕事なんでhそうか?
プロフィールと併せて紹介しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る